スポンサーサイト


新年!になりましたね

忙しい年の瀬が終わり、お正月もとっくにすぎ、
鏡開きも終わってしまいましたが!

今年もよろしくお願いします

年末、掃除は新居なので大雑把にやりつつ済ませ
あとは年賀状〜〜〜と思って作ったのだけど

私の場合、去年の来た年賀状を見て
各人の年賀状のコメントを見ながら
コメントを返したり住所を書き込むのだけど

その年賀状群が見当たらなくなってしまった!
まさか、引越しの時、捨てたのか。。。???
と、ヤバイなぁと思いつつ

ま、いいや!お正月に来た年賀状を見て
住所を書いて送ろう〜〜〜♬
なんてノンキにしておりました。

ところが3が日になっても年賀状がチラホラとしか
来ない!?

引越しの住所知らせはしていないので
年賀状は前の住所の転送なんだけど

え〜〜?あの人もこの人も来てなーい!
これじゃ〜出せないわー!!!

そう、去年の年賀状に「今年引越します」と
年賀状に書いたので送る方々も
私の年賀状を待っていたようなのです!

これはマズイ!
とおぼろげな記憶を辿り

確か、なんかにまとめた、なんだっけ。。。?
お菓子の箱だっけか???
と家の中、押し入れなど、探しまくったところ

見つけました!年賀状群!

見つけたのは4日!
そして住所を書き入れポストにいれたのは5日!

そして会社の同僚にきいたところ、

「ありょんさんの年賀状、7日についた」
とのことでしたぁ〜〜〜

ドリフだったら
「だめだこりゃ!」

の正月初めでした〜。。。

そんなこんなで

初詣は去年、魚くんとプッチの合格祈願をした
湯島天神様へ

おかげさまでふたりとも受かったので
お礼参りをさせていただきました(=人=)

すごい人だったのでゆっくり出来なかったけど
みんなで、おみくじをみんなでひいたら

魚=吉 私=小吉=プッチ=吉 姫=末吉
でした。

まずまずでんな、な始まりですかね〜

ところで、姫ったら
もう〜〜〜風船みたいに膨らんじゃって

新学期の身体測定で!「太り過ぎ」の
称号頂きました!

身長154cmで59kgだもん〜
やばすぎ。


朝、学校行くときから
「今日のおやつはポテトチップ!」と
指定するくらいのおやつ命!な姫だから

おやつの量は決めてるけど
冷蔵庫から探して食べちゃうようです

止めてくれるヘルパーさんもいるけど
そのまま食べさせちゃうヘルパーさんも
いるんだよね。

足りない時は常時置いてるバナナやみかんを食べちゃうよう

それだったらもう、家に食べ物置けなくなっちゃうよ〜

そんな食べ尽くし姫の結果が
154cmで59kgなんですな。

食欲の制御が難しいので。。。
あとは。。。運動か。。。


そんな姫も去年暮れあたりに

足し算を聞いてみたところ


これは〜〜〜!姫もついに計算できるようになったかーーー?


とみんなで奇跡!ミラクルゥ!と
大喜びしたけど

次の日同じこと聞いたら



でした。。。

まぁ、そんな奇跡の1日があっても
いいんじゃないかと(笑)


こんな一家ですが、今年もよろしくお願いします〜


スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

年賀状、今はメールですませて出さない人も増えてきてるようですね。
でもないとなると物足りない気もしますし、病院の先生とかにはメール出せないですから、お礼を兼ねて出したいものです。

さっそく身体測定がありました。
152cm50kgです。お腹かなり出てますよ・・・。
太って何が困るって入るズボンがない!
女のこだとスパッツとかで良さそうだけど。大人用の女性物Lサイズのスウェットとか買ってます。
食事で調節するしかないとわかっていながら、暇だと色々食べさせてしまうのが駄目なんでしょうね~。
未熟児だった息子が自分より重いなんて、何だか実感が湧きません。

No title

自閉ちゃんの特徴なのか、食べ物を食べ尽くしちゃう傾向があるよね^^;

姫ちゃんの体重のこと、他人事じゃないわ~と思ってみてました。
ウチのマヤも同じくらいなのよ・・。

gegeさんへ

本当に、体重ヤバイです。うちは「おやつ命!」なので、まずおやつを減らす。無いとご立腹になるので、少しだけにして後はガムを噛ませるようにしてますが。。。

怖くて体重計に乗せられないですよ〜。
運動って言ったって、せいぜいお散歩くらいしか出来ないし。。。(まず走らない)

お互い、体重管理。。。頑張りましょう〜〜〜

おかんさんへ

今年もよろしくお願いしまーす!

そうなの。満腹中枢が鈍いのか、いくらでも食べちゃうのよね。
育ち盛りだからとは言え、もうダイエットしなきゃいけない領域に入ってしまって〜(泣)

なんか良い方法はないですかね〜
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
