スポンサーサイト


漫画読んでみた

しばらくぶりでございます

指輪やイヤリングも20個近く作って
ブレスレット10個以上は作ったかな。

お小遣いが厳しくなったので
アクセサリー作りのマイブームも鎮火しつつ
それでも残りの天然石でチマチマ作ってます。

漫画もまた再燃

最近読んでみた漫画

・バクマン。20巻完結まで
これはpiemoさん、お勧めだったので全部読んでみました。
面白かったですよ!
漫画家と編集者のやりとりもリアル感あるし
なにしろ主人公サイコーとシュージンの努力が素晴らしい!
サイコーとシュージンの友情もいいけど
漫画仲間の福田組の友情も熱い!(笑)
サイコーと亜豆の恋愛話しはちょっとイラっとするとこもあったけど
最後は亜豆の潔さが気持ちよかったかな。
私的にはキャラは漫画家連より編集連のW服部が好きだったけど
キャラ一人一人がいい味出してました!

ただ、この漫画、ヒジョーに密度が濃く!
1巻読むのに1時間くらいかかっちゃう。
GANTSなんか1巻10分くらいで読めるけど(笑)
こんな手強い漫画は久しぶり!
それでもどうにか20巻まで完読!



・となりの関くん
これはなんだろう?学校の机の上で繰り広げる
ワンダーランド?的な?
ありえないことだけど、関くんの隣の横井さんの
ツッコミが絶妙でホっとする笑い

・ARMS
これは。。。ちょっとダメでした。。。
3巻で断念。
話しも最初はどうなるんだろうと思ったけど
ちょっと先が読みたいと思えない漫画でした

・荒川アンダーザブリッジ
相変わらず、中村ワールド全開!よく分かんない展開だけど
訳も分からず個性強すぎのキャラに笑わされっぱなし

・俺物語
久々の少女漫画!ゴッツイ男子にかわいい女子のラブコメ。
少女漫画のラブコメなんてとっても久しぶりっつーか滅多に
読まないんだけど、どうしても、このゴッツイ男子が気になり
読んでみたら、なんか青春だね〜
このゴッツイ男子=猛男がいい子すぎて、心和む〜〜〜
男はやっぱり心ですな!
でも、猛男の親友、砂川(すな)は超イケメンだけど、
この子もいい子なんだよね〜。まだ2巻だけど今後も楽しみ

・鬼灯の冷徹
これはまだ1巻しか読んでないけど、
閻魔大王の助手を務める補佐官・鬼灯と地獄の住人たちの
ほのぼのワールドコメディ?
鬼灯さんがSでいい味出してます


・テラフォーマーズ
これが、ここんとこ読んだ漫画の中でも
一番インパクト強かった!いや、強すぎ!(笑)
これはコメディではないけど、なんつーか
久々の衝撃を受けましたね!
最初、えーーー???って笑えるんだけど、
大マジメ(だと思う)
↓これなんだと思います?


この顔、インパクトあるでしょー
この顔の正体は


ゴキブリ

ゴキブリ人間です。
よく見ると触覚あるから!

火星を住める星にするためにある種の苔と繁殖力の強い昆虫(ゴキブリ)を
500年前の火星に放ち、500年後に様子を見に行くと
ゴキブリが進化して人間型になっていたとさ。
こいつが人間よりでかく、ゴキブリのように素早く
人間が虫のように殺されてく、いわばゴキブリの逆襲。
そしてゴキブリ人間と戦うために遺伝子操作で昆虫人間になった
人間とゴキブリの戦い。

昆虫人間は、なんの能力を持った昆虫人間なのかが
面白い。
ちなみに主人公の小吉は日本原産「大雀蜂」
注射をすると「大雀蜂」の力が発動。
憎いゴキブリ人間をブスブス刺してやっつける。
他にはキック力が強いバッタやらカマキリやら
ゴキブリを操るハチとか。。。

てな具合で。

なんか、このキモさが癖になりそうな(笑)

超絶虫嫌いのプッチはダメだろうと思ったけど
「おもしろーい!!」と大絶賛。
2次元の虫は大丈夫なのね。。。


この後もTSUTAYA漫画スパイラルが続きそうなので
何か、面白そうな漫画があったら教えてください

姫の話しが最近てんで出てこないけど
元気にやってます。

先日、姫に奇跡のような出来事があったので!
それは次回に〜


スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
