スポンサーサイト


漫画に暮れる日々


実は私は

って「実は」付けなくてもいいんだけど(笑)

アンチWJ(笑)※WJ=週刊ジャンプ

皆が「おもしろいよー!サイコーだから!」と勧められる
ONEPEACEやNARUTOやBLEACH(みんな英語じゃん)

読まない、観ない。
そうですただ単にひねくれものです。

でもWJで唯一、面白いと思うのが銀魂。
今なんか金魂になっちゃってるけど。
金魂はよく分かりませんが。声に出して言えないし
じゃあ、アンチWJじゃないじゃん!のツッコミが聞こえます。

そんなニセアンチWJの私が

漫画「バクマン。」5巻まで読んでみました。

この先は読むかどうか分からないけど。
漫画に打ち込む漫画家や編集者の姿が
よくわかる作品でしたね〜。

その中でネームを練る話しがいくつか出て来て

私も前に何回かネームらしきものを描いてたんですよ。
恥ずかしながら。

バクマンを読んだら、ちょっと探して自分のネーム
読んじゃいましたよ

きゃぁ〜こんなこと描いちゃって!(笑)
超少女漫画!!!!

私はどっちかというと、というか

断然、少年漫画、青年漫画派で
めったに少女漫画は読まないのに!

思い切り、少女漫画でしたね!

気持ちは少女なのね。。。。

と新しい自分発見が出来たところで
そのネームの主人公くんを清書してみました。



ネームをペン入れなんてこたぁ、この先無いと思うけど。
こう清書してみると、
ちょっとまた描いてみたい気がするなぁ〜


スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【漫画に暮れる日々】

実は私はって「実は」付けなくてもいいんだけど(笑)アンチWJ(笑)※WJ=週刊ジャンプ皆が「おもしろい

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

週刊少年ジャンプ・・シティハンターを連載してた頃、北条司さんの漫画が好きで呼んでたな~。懐かしいです^^

おかんはモーニングと漫画ゴラク(おっさんマンガi-201)を毎週買ってるよi-234

おかんさんへ

私も「北斗の拳」とか「シェイプアップ乱」とか好きでしたよ〜(笑)

モーニングはともかく、ゴラクってちょっとHなおっさん漫画ですよね〜(笑)
モーニング連載のものでは「主に泣いてます」と「鬼灯の冷徹」読んでますよ〜。

最後まで読むべし~ヽ(´▽`)/

バクマン、めっちゃ好きですよ~。

連載中は日本で一番好きな漫画でした。
脇役の一人一人に至るまでキャラが立っていて、
黒キャラ(Nくん)、ダメキャラ(Hさん・Sくん)、鬼キャラ(Iさん)、みんなチャーミング。

いま放映中のアニメも、音楽も絵も声優さんもぴったり。
でも、アニメのキャラデザの アゴが尖りすぎ ているのだけは気になって・・・・。

piemoさんへ

遅くなりました〜もう〜姫にパソコン独り占めにされてました。
そうですか!バクマン。
サイコーとアズキの恋模様にちょっとイラっとしたんですが(笑)
今、TSUTAYAループを断ち切ってたけど
そろそろ復活させようと思ってたんです。
じゃあ、バクマン最後まで読んでみますね!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
