スポンサーサイト


オリンピック終わってブログプロフィール更新(意味はなし)

オリンピック終わりましたね〜

日本選手、がんばってました!
おつかれさまでした!


さてさて
オリンピックも終わったし、関係ないが

私もプロフィール等、一新してみました。

いやぁ〜わざわざ書くことないかと思って
特に更新しなかったんだけど

魚くんとこのプロフィールは
「赤の似合う職人親父」だったですが

今は職人ではないんですよ〜。

もう2年くらい前なんですが
魚くんが勤めてた内装会社が

倒産したんです。

会社の社長は「不況でやられた!」と
言ってたそうですが
給料1ヶ月分未払いで雲隠れしちゃったんですよ

私が「訴えろーーー!」ってキーキー言ったら

「俺は1ヶ月分で済んだけど、独身の同僚は3ヶ月分未払いなんだよ
社長も世帯持ちにはがんばって払ってくれてたんだよ」

と、かばうので。

あーそう、じゃあどーすんのよ

と、そこから就活が始まったのだが

専門学校卒のアラフォー親父に
そううまい具合に会社が見つからず、

面接にたどり着く前の履歴書で落とされる始末。

でも、そんな魚くんの現状を知った前の職種ヘルパー仲間から

またやらない?と声をかけられ、会社が見つかるまでと
ヘルパーのバイトをしながら就活する事に。

ところが伝説のヘルパーと自称するだけあり
ヘルパーの仕事が増えてきて

ヘルパーの仕事ですっかり食べられる状態に。

NPO勤務となり

内装業からまたヘルパーへと華麗(かれい)な転身を
遂げたのです。

なぜ華麗かと言うと、

魚くん、福祉に関する資格をいくつか持ってるのだが

やはりここは
「介護福祉士」の資格が欲しいと
親父大奮闘

国家試験だから、1回じゃ受からないかもね〜

と、言ってたら

受かりましたさ!

そしてここに
「職人親父」から「介護福祉士」という肩書きに
転身しましたとさ。

だから「自称伝説のヘルパー」

本人は
「内装業は楽しかったけど、もうそっち方面は不安定で
こりごり。これからは福祉だ!」

ということで。
とりあえず、生活は出来るくらいにがんばってくれてます



あとプッチのプロフィールだった
物まね得意も

最近は、ちぃ〜っともやらないね〜。

最近、聞いた物まねでは
「小梅太夫」

え?今?って感じだけど

自分でなんか「チャンチャカチャンチャン」って
口ずさんだら「似てる!」と思ったらしく

「ママ、聞いて〜」と。

あとHAPPY TREE FRIENDSの
OPの真似とか。

HAPPY TREE FRIENDS
通称ハピツリ

確か12Rのフラッシュアニメです。

そう、12歳以下は見てはいけない
グロアニメです。

かわいいキャラクターのスプラッターって
いうギャップにちょっと怖いもの見たさで
見ちゃいました。

グロ苦手な方は見ない方がよいですよ

プッチはアイドルの王道ジャニーズの
とあるグループにご執心。

2次元ラブだったプッチがまさか3次元に走るとは。
しかも王道ジャニーズ。私がもっとも苦手なジャンル。

まぁ
そんなこんなで
プロフィール更新。
(姫と私はさほど変わらず)

これからまた、ちらほら

書いてゆきます


スポンサーサイト

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

入り口

ここから入れませんでしょうか?
パスワードは変えてません。
ご主人様、伝説のヘルパーなんですね。
私もジャニーズ「には」はまったことないんですよー。不思議と。
「理想の息子」は好きだったし、今は「魔王」の再放送見てますけどね。
夏休み、暑さに負けず乗り切りましょうね!


げげさんへ

大風呂敷サイト内に入り口が見当たらないんですよ〜。
私のMacのOSも古いので、時々文字化けなんかになったりするし
いつも大風呂敷を読ませて頂いてからなにはともあれに入っていたので!ブックマークしていなくて〜

何が伝説なのか、さっぱり?頼りにされてると自分で言ってますが。
よく分かんないです。
夏休み!あと2週間ちょい!がんばりましょう〜!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
