スポンサーサイト


超絶虫嫌い

暑いです。
立秋は過ぎましたが
暑いです〜。


うちには超絶虫嫌いな奴がいます。

前の家は目の前が駐車場だったので
経験がなかったですが

今のうちのマンションの前には
ちーちゃな公園があり

ちーちゃいんだけど
築年数は30年以上のマンションなので
木が立派。

立派な木があれば、いるものは
季節柄セミ。
セミですよ~。

ミンミンゼミの大合唱です。

「ちょっと!奥様!この木に産んみませんこと!」
って話し合って産みつけたんじゃ?

って思うくらいに
ミンミンゼミばかり。

それはいいとして

その虫嫌いな奴は長女プッチです

玄関にちーちゃい蛾が居るだけで
家に入れず、外で泣いてる始末。

そんなプッチを見かねて
虫コナーズ玄関用、購入。

ある日、にわか雨が降って
電話でプッチに「洗濯物入れておいて!」

と頼んだのに
「ベランダに出たらセミに襲われる」
と取り込み拒否

姫がよく「マザー牧場♪」とCMソングを
歌ってるので「行く?」と聞いたら「マザー牧場、行く!」
と、言ったので

先日、家族で行ってみた
思ったより山の上にあって、意外と涼しかった。
小さい遊園地も姫に合ってて楽しめたみたい。

牧場内歩いていると蝶々が飛んできて
プッチが
「ぎぃゃーーーーーーー!」と周りの人が
振り向く大絶叫


姫がパニック起こした時より注目されてた(笑)

「私、もう無理!CAFEでソフト食べてるから行ってきて」
と。
こんなんじゃ、山に旅行とか無理じゃんって
言ったら

「私は一生コンクリートジャングルの女でよい」
と自称する、プッチ。

私も虫は好きじゃないけど
どちらかと言うと躊躇無く潰せるタイプ。
昨日も仕留めるのは難しい
と言われるハエをハエたたきで仕留めて

「ママ、偉い!凄い!」と
プッチに英雄と讃えられた。

とにかく夏は虫が蔓延るから
極力外に出たくないらしい。

夜は
「あいつらは夜行性だから、夜は出歩かない」
あいつら→「蛾」

非行に走ることは今んとこ無さそう。

せっかくの高1のサマーバケーションを
そんな過ごし方でよいの?と心配ではあるが

そんな習性を生かして

家で姫の面倒を頼めるから

虫嫌いも悪くはないか


まぁ、でも午後は
家に友達呼んでジャニーズ話に
花を咲かせたり
高校の友達とも映画見に行ったり、ショッピング行ったりは
してるけどね。

早く冬にならないかなぁ〜

とプッチの切実な思いでした!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
