スポンサーサイト


暑くなってきたぜぇ

ひっさびさ~♪
ひっさびさ~♪
ランランラン~

と、更新サボリを歌で誤摩化してみる。

引越して早いこっちゃで3ヶ月。


プッチも時々サボったりしてるようだが
高校は楽しいと言っており。

姫も楽しいと言ってはいないが
フツーに嫌がること無く中学部に通ってるし。

毎日、帰ってくると
「明日は○○(学校名)、お迎えはママ?」とか
「明日は○○(学校名)、お迎えはヘルパーさん?」
と確認して
金曜日帰ってくると
「明日は○○お休み~」とちゃんと分かっているようだ。

自宅介助も慣れた感じでヘルパーさんと楽しく
すごしているよう

もうすぐ最大難関の夏休みが始まる~

プッチに頼むのは申し訳ないが
午前中は姫の面倒のバイトと言うことで
見てもらうことになっている。

午後はヘルパーさんにお願いする。

夏休みはどうなることやら~!?


そうそう、5月の運動会!

姫は50mの徒競走に出たけど、

走りましたさ~!
ブッチの1位でした!やったぁ!

どうやら本番で初めて走ったみたい

とにかく、毎朝のマラソンもいやいやで
走らなかった奴だから、すっかり信用もなくして
先生からも「たぶん走らないだろう~。」と思わせといて

本番はブッチギリでっせ~

的な。作戦だったらスゴイけど。



先生も「走りましたね〜」と驚いてたけど

去年の連合運動会は歩いてたからね~。

要するに気まぐれってやつです。ハイ。

プールも始まり、プールバッグを見るとニヤリとする
分かりやすい奴です。

そんな感じで今んとこ元気に通ってる姫です。

元気な姫に比べて

わたしゃ、
あっちこっちが故障中

目やら歯やら。
筋肉痛で太もも上がらなかったり
夜も12時までに寝ないと、次の日ツライ。

あ~若くないのね、私。
そうなの?本当に?

そんなことないよ!
まだまだイケてるよ!

と、自問自答でがんばる毎日(笑)

さて!明日もがんばるぞー!


スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
