スポンサーサイト


GWだけど


引越し後!やっとネット開通!

わー!久々更新!
こんなこと多いけど


GWまっただ中。でも親子で自宅でゴロゴロ中。

小学校の学童が終わってしまい、
中学部になってから、放課後は
ヘルパーさんにみてもらうことになった姫。

4月は姫の様子を見つつ、GW開けから
なので、まだ実行はしていないものの。
自宅で見てもらうのは初めて!

GW開けからどうなるか楽しみでもある。

前の家だったら、リビング狭くて無理っぽかったけど
今度の家はリビング広くて良かった。
姫も新居は気に入ったようだし!

もう、引越しは超大変だったけど
結果オーライとしよう。

断捨離は

なななんと!約2000リットル以上!

45リットルゴミ袋50枚分以上捨てたからねー!

何がそんなにあったのー?
ほとんどゴミだったんだねー。
ゴミ屋敷?

とまで言われたけど。

何が、って紙類が多かったーーー!

プッチと姫の幼稚園、保育園時代からのお絵描きやら作品とか
教科書、ノート
あとDMとか区役所やらカード、通知とかお手紙やら書類関係。
全て捨てた!

あと、赤ちゃん時代からの洋服。
赤ちゃん時代からのおもちゃ類やらぬいぐるみやら。
全て捨てた!

姫が好きだからと
狭い家だっちゅーのに、シルバニアのうちが5つもあって
置くとこに困ったけど3つ捨てた!

何しろ、姫が0歳の赤ちゃんの時に入居した家だったからね
その家で姫は育ったよーなもの。
もう~当時のものから全て残ってましたわさ。

いやぁ、ほんと
こまめに捨てなきゃダメだね。
今回、勉強しました。

なので、今やスッキリ!
これを持続したいけどね~。

新居の段ボールもだいぶ片付いて
あとは魚くんのレコード類。

奴はレコードプレイヤーとLPを持っていて
宝物なんだそーだ。

その割にいつまでもリビングに段ボールのまま
置いてあんだけどさー。

ネットは開通したが
メール設定はまだしていない!
これもやんなきゃと思いつつ

あと、諸々の住所変更とかまだなんだよね~

あ~やっぱり引越しって面倒だわぁ。
なにしろ、引越したくて引越した訳ではないので
余計にね。

引越しの前に姫の卒業式があって
プッチが小学校卒業の時に着た服を着たんだけど
プッチと同じ体型で笑える。
二人揃ってムッチリ娘だわ。




プッチは高校、地味に楽しいと言っていた(笑)
わぁーって楽しいってことではなく、普通に楽しいらしい。
友達もたくさん出来たらしく、お昼は女子20人くらいの大所帯で
食べてるんだって。
携帯も高校入学を機にi-Phoneにして
今時の高校生になってるしね。

姫はスクールバスも自らさっさと乗り込み、良い調子!
5月は姫の学校の運動会もあるようだし!
今年は走るかなー?


スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

引越しお疲れ様。

うちも旦那の異動が決まって、アパートの片づけに行ったけど捨てるものばかり・・。


子供たちの物って取っておきがちだけど、何かの機会に処分してしまった方がホントいいかも。

姫ちゃんのシルバニアを捨てたっていう部分を読んで、娘のプリキュアハウス(食玩のね)も処分しようかな・・と思ったわi-201

おかんさんへ

そうなの、本当、使わないものばかり。。。
今回も「捨てられない青春カセット」と言う段ボールが見つかり、明らかに12年間開けた形跡無し。
カセットを聞く機械も無いし、捨てました。ビデオもかなり捨てました。
何事も思い切りが肝心だと。
引越しは面倒で本当、イヤだけど、いい機会でした~。

引越しおめでとうございます。

引越しお疲れ様でした。
でも気分すっきりですよね。
引越しを超える断捨離システムはないですもんね。
私も引っ越す直前は脳内の半分以上が、ゴミ捨てで閉められていましたよ。
で、思い切って捨ててみたらこれが全然困らないんだな~。
色々と新生活おめでとうございます。
皆様の門出に幸あれデス。

piemoさんへ

ありがとうございます!

そうなんです。
断捨離、もう何を捨てたか?ってくらいだったので
無くなっても困らないんですよね。
ただ、未だに見つからないDSの充電器。。。
捨てたつもりは無かったけど、まぎれて捨ててしまったか。。。
買えばいいんだけど、買ってからひょっこり出てきそうで

なにはともあれ、何かのキッカケに断捨離は必要ですね!

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
