

発表会

姫の支援学校の発表会が
ありました

発表会は土曜日だったので
姫は休みだと思ってたから
「あした、おやすみ~」と言って喜んでたところ

「申し訳ないが、明日は学校なんだよ」
って言うと

「あーーーーー!!!」と言って
怒ってたんだけど

「パパがお迎えに行くからね」で
ニヤリと。

発表会、みんなで見に行くからね
がんばってね!と朝、姫を見送り
納得して

土曜日でも抵抗無く登校してくれました。


発表会とか一般披露ものには
姫がなにか、しでかさないかと

私が、毎回ドキドキする有様。

支援学校に移ったとて同じこと。

姫は最初はちゃんとやるんだけど
途中、集中が切れると


凧の糸がプツン!と切れて
どっか飛んでっちゃう感じなので

いーつどこで切れるんだか
心配なんだけど

発表会の内容は

セリフは予め録音してあり、物語に沿って
ダンスやスポーツなど、みんなに合わせたものを
発表していくと言うかたち。

姫はダンスが中心で、けっこう長い時間踊ったりしてたけど
飛んでっちゃうことはなく

まぁ、途中、ダンス拒否でパートナーを
困らせることもあったけど
愛嬌で終わる程度にすぐまた踊ったし

もちろん先生の支援もあったけど
最後までちゃんと出来た方だと思う!

支援学校のみんなも、すっごいがんばってたし。

姫もがんばってた!


支援学校も後半切って、あと4ヶ月で卒業になっちゃうんだねぇ。
あ~なんだか、ほんと、早いわぁ。


ランキング参加中でーす!がんばった姫にポチっと一押しお願いしまーす!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
