スポンサーサイト


間に合わない、間に合わない、

中学時代からの友達3人と
毎月2000円の旅行積み立てをやっていて

ようやく一人3万円くらいの旅行に行けそうだと

じゃあ、ゆったり温泉行こうよ~!

今回、現実逃避癒しツアー(私が勝手に名付けた)に
行くことになったんだけど。。。




出発当日

前日に万全に支度して
朝、慌てることなく、早めに家を出ることが
出来たんだけど。

駅に歩いて行く途中、
「そういえば私がトイレに入ってる時に姫が私を
呼んでたなぁ」と思い、駅に着く前に携帯を
取り出そうとしたら

携帯が、ない!ない!ない???

朝、カバンに入れたハズなのに、どうしてよ?!

東京駅で友達と連絡しなきゃならないし!
プッチは一人で留守番するって言うから、時々様子を
電話で聞かなきゃって思ってたし!

家に取りに戻るか、そのまま行くか、

どうしよ、どうしよ、どーしよーーーー!!!

家に魚くんがいるから、公衆電話で持って来てもらうか!

って見渡す限り、どっこにも公衆電話がないじゃん!

でも、少し早めに出たから、走れば間に合うかも!

と、家に方向転換

とっころが!
思った以上に走れない!

だって荷物が重いし!

でも、大きな道路渡ってしまったから、もう家まで
戻るしかない!!!

うちは駅まで徒歩だと15分くらい。遠い。

11月だっちゅーのに、暑くて、もう家に着いたら
汗だく。

運良く、すぐ携帯が見つかり、すばやく持って
また駅に向かってダッシュ!

でも、荷物が邪魔で走りにくくて

結局、20分のロス。

ギリギリ新幹線、間に合うかなぁ~

そしてやっと乗り込んだ電車
もう~怖くて時計が見れなかったし。

東京駅二つ手前の駅で

「もう、ホームに着いてるよ!」と友達からメール。
その時間、新幹線の出発15分前。

(ヤバイ、新幹線間に合わないかも。。。)と
不安がよぎる。。。

そして、東京駅に着いたのは新幹線出発5分前。

上越新幹線乗り場23番線まで、手ぶらで走れば
ギリギリ乗れるかもしれなかったけど、

23番線目指しながら私は
「間に合わない、間に合わない。間に合わない、間に合わない。」
と、気がつくと、声に出して念仏のように唱えてるし!

あ~、だめだ~
もう、この手荷物で走る体力は残っておらず。

あえなく、友達に
「ごめん、間に合わないから行ってください。。。」
と電話して、乗車を諦めることに。。。


あ~~~なんてこったぁ!

だいたい、なんで、携帯がカバンに無かったんだよ!

犯人は、あいつだ!

あいつめーーー!



つづく


スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
