スポンサーサイト


悩める秋 その2

プッチは

希望の高校には死ぬ気でがんばらないと
と、言われるくらい。

内申は届いてるけど、とにかく偏差値が足りない。。。

遅刻が多く、推薦が危ういとのこと。。。

今更、遅刻は消えることはないので

とにかく、自力でペーパーでがんばりなさい!
ということなんだけど


まったく!さんざん遅刻はすんな!と言ったのに
仲が良い友達と、ちんたら登校してるから

遅刻してるし!

その友達も遅刻はハンパないくらいしてるんだけど
偏差値70近くあって、推薦もらわなくても
一般で希望の高校、全然オッケー!って範囲で

プッチとは立場が違うんだよねーーーー!

そんなプッチがさすがに三者面談で先生に
「あなたはこのままじゃ、ヤバイです」って言われて
ちょっとは、焦るかと思ったけど

帰ってきたら、早速
「TIGER&BUNNY」
観てるしさ!

もぉ、これに関しては親がなんて言っても
本人にやる気がでなきゃ、ダメなんだよね~~~。

11月、12月は高校説明会ラッシュだわ。
いずれかの高校に入れたらいいんだけど。。。


こうして秋は更けてゆく。。。おーい!あんた受験生なんだよ~自覚持てぇ~~~


スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

先生もっと仕事しろ

先生も 「やばいです」 じゃなくて、抜け道みつけてくれるといいのにね~。
少子化だし、定員割れとか、目玉がないとか、交通の便が悪いとかで、
入学者を選ばない学校も残ってるはずなのに。
ブッチちゃんに合うところが見つかりますように。

piemoさんへ

ありがとう~ございます~
ほんと、見つかるといいです

先生も一応、この学校なら行けるよと
言ってくれてる高校もあったんですが
いずれも○○で有名な私立高校。。。

でも、次のテストでこれより成績下がったら
推薦でないかもしれないので、そこすらも
やばいです。。。って。

今、都立に行けるように高い個別指導の
塾代払ってるだけに、○○な私立に行ったら
何のために~~~と泣けてきそうなんだけど。

その私立にはプッチも興味無し。。。
だったら、死ぬ気で勉強して第一希望、がんばりなさい、とのこと

どう~しましょ(泣)



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
