

ジョブズ氏、永遠に。。。

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。。。

私の尊敬する人物の一人です。

私は、かれこれ20年のMacユーザーで
機種はQuadraやLC
OSは「漢字TALK」から「雪豹」に至るまでお世話になってます。

OSクラシックの頃は
起動するとニコっとしたMacマークがかわいくて
「お、今日も調子いいね!」ってなるし。
システムが故障すると泣いてるMacが出てきて
「ヤバイ!修理~」となるし

コンピューターが意思表示するってのが
まさに当時、愛される理由でもあったと思う。

今となっては、普通の
マウスやデータを捨てるゴミ箱
りんごがかじられたマークは
biteとbyteをもじってたり

ユーモアがあって楽しめる

皆、ジョブズ氏のアイデア。


最初からMacだった私はWinを使ったとき、
Macの真似じゃん!
と、思ったものです。。。

カラフルなiMac
ボンダイカラーなんて言葉を広めたり
パソコンの中身が見えるスケルトンを使用したり

iPod、iPhone、iPad


まさしくITの創造主と言っても過言ではない功績。


ただ、最近
愛するパソコンの方は機種が少なくなってきて
ちょっと寂しかったんだけど。。。

パソコンが企業ではなく

家庭でも使えるようにした基なる人です。

数々の名言や、異端児っぷり。

56歳は若かった。。。
もっともっといろんなアイデアを見たかったなぁ。

後継者ティム・クック氏がどれだけジョブズ氏の
遺志を継いで行けるか。

彼も偉大な人の後継者となり
プレッシャーになることだろうなぁ。。。

スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
