

911と311


お化けの話を書こうかと思ったけど、

昨日は911。

あの、アメリカ同時多発テロから10年なんですね。

10年前、ニュースステーションであの映像を観た時は

CGみたい、と思ったっけ。

そのニュースに釘付けの最中に
友達から電話。

てっきり、ニュースのことだと思ったら

友人「あのさ~、Macのプリント設定のことだけど~」

今はそれどころじゃないっ!と思いつつ

私「あ~、それはね、システム環境設定にセレクトってのが
あってね~。。。。」


と、ニュースを観ながら答えてると、話が止まって

友人「それでー?セレクトどうすんのー?」

私「ねー!それより、アメリカ、すごくない!?」

友人「すごいすごい!それで、セレクトをどうすんの?」

私「そのセレクトの中にね。。。」

止・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人「おーい!」

と、テレビを観ながらの会話にいいかげん友人も
切れかかってたけど

その頃、姫もまだ1歳ちょいで
自閉っこだったとは、思いもしない頃だったよなぁ


そして、311

東日本地震から半年。

話では東京湾は津波が入りにくい地形で
大津波は大丈夫、と聞いたことはある。

でも、うちは下町なので、海抜とほぼ同じ
0メートル地帯。
しかも川が多い。

地震や台風などで土手が決壊したら、ひとたまりも
ないかも。

なので、地震が来たら、最寄りの大きなマンションに
逃げ込むよう、プッチには言ったんだけど。

改めて、危なっかしい土地に住んでるんだと
再認識して行かないとね。

同時多発テロ、震災で犠牲になった方の
ご冥福をお祈りいたします。


東日本地震後、余震が多かった頃、姫も地震に敏感になってたなぁ。





theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

911の時はこんなことが現実に起こるなんてって呆然としてたわ。

テロなんてない世の中になって欲しい。

うちのマヤも地震にはすごく敏感になったわー。
うちも学校か10階建てのビルが近くにあるからそこに逃げ込もうかとおもってます。

おかんさんへ

ほんと、地震やテロも怖いけど、今、身近に怖いのは「放射能」
福島第一原発をチェルノブイリと同等に考えたら
半径300kmは危ないって話e-447

平和と安心が早く訪れますように!e-459

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
