スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校、始まりました

姫は元気に通っています。

先日、5年ぶりくらいに脳波検査をしたところ

「前頭葉の働きがよくない」と

残念な診断が!
5年前は特に異常無しと言われたんだけどね

まぁ、詳しいことはよく分かんないけど
そのよーな結果となりまして

前頭葉を鍛えなきゃ!!!

って話しかけや数字を数えさせたり
音読させたり、なども前よりやってかなくちゃ。

プッチが「マッサージしたら血行がよくなんじゃん?」

っておでこマッサージしてくれて、嫌がると思ったら
意外に気持ちいいのか、されるがままに、されてたけど。



おいおい、逆に悪くなりそうだよ。。。


そんなこんなで
9月に入り、プッチが大好きな
「ほんこわ」(本当にあった怖い話)が
先日、テレビでやってて、私も観たけど。

怖いっ!

本当にあんなの出てきて追いかけられたら
あんなにハッキリ見えたら

私、気絶するな。

実はうちの中にも怪しいスポットがあって

以前、私もプッチも姫もお化けを見ていて
魚くん「なんだよ!俺だけ見てないジャン!」

って、それはそれで、幸せなヤツだ。

姫もいっちょまえに怖がって
トイレ行くとき「ママ来て!」って言って
私の背中にひっついて、私を先に歩かせるんだよねぇ。

わぁ!って脅かすと「わ!」って驚くから
ちょっと面白がったりしたり

かといって、うちがお化け屋敷と言う訳ではなく
怖い感じはしないので、悪霊系ではなさそう。

私はご先祖様が時々、心配で見に来てくれてるんじゃ
ないかと、思い込んでたりしてますが!

ちなみに私が見えるお化けの形態は
白い雲みたいにふわふわしてる人型で顔とか
分かんないけど、性別はなぜか、分かるんですよ。

でも、プッチはちゃんとカラーで顔とかも見えるんだって!
こっわー!

そんな私たちなので、時々、心霊体験も
してたりするので、

ここは、残暑に向けてひとつ、
次回、体験話を。。。へへへへへ

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!



スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。