

24時間テレビ!

毎年、やってる24時間テレビ

少し、お涙ちょうだい的(特にマラソン)なこともあったりで
観たり、観なかったりなんだけど

今年は、姫の先輩たちが出演するらしいです!


8月21日(日)18時半~19時頃武道館のステージで
演奏をするとのことです。

肢体不自由の方や、聴覚障害、視覚障害の方は
出演されることも多いけど、

思い通りにいかない、知的障害っ子の生放送は
なかなかメディアも取り扱えないところもあると思うけど。

こういう風に大きな番組で扱っていただけるのは
嬉しいですね~。

今、特訓中とのことで、楽しみでーす!


姫が出たらこんな感じ?

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!



theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回知的にハンディキャップのある子たちがたくさん出演してたよね。

24時間テレビは知的障がいに対して冷たいと思っていたのでそこは感心しちゃった。

ありょんさん

こんにちは^^*

なかなかお伺いのできずです、ごめんなさいね。


そうですか?24時間テレビに知的の子でましたか?
素直でかわいいこだけですね。

自閉バリバリのこだわりちゃんは無理ですものね。

おかんさんへ

知的ハンディの子もイキイキしてて、良かったと思うけど。
でも、正直、軽い子が扱われてた気がしますけどね~。
コミュニケーションにハンディがある自閉ちゃんは難しいかもですね~。

チャピさんへ

お久しぶりです!
お元気でしたか?(^▽^)

そうなんですよ、会話可能な子が多かったですね。
うちの娘も完璧、無理な口ですわ~(泣)

それでも、少しでも知的ハンディちゃんたちの理解が広がるといいですけどね^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
