スポンサーサイト


昭和全開!

会社の海外出張のお土産に
粉末のベトナムコーヒーをもらって飲んでみたら

甘党の私好みで、甘くておいしい!

思わず
バッチグー!

と言ったら、皆に大笑いされた。

客先の社長さんで
がっちりして、元自衛官だったと言う人がいるんですが
その人が「もうすぐ70歳」と言うので

「えー!?70歳には見えないですねー!ハンサムだし」
と、言ったら、また笑われて。

今時、イケメンって言うでしょ~って。

姫を自転車の後ろに乗せて、出発するときは

レッツ ラ ゴー!

何かを比べてほぼ同じときは

どっこいどっこい

見た目、貧弱っぽいのが

ちんちくりん

私の言葉遣いが古くさいと

ご指摘を受けました。


ぜんぜん気にしてないもーーん

だって、昭和の女だもん。しょうがないじゃん!


プッチに言うと
「昭和くさっっ!」って言われるけど

姫はなんも言わずに聞いてくれるから

出発のときも
「レッツ ラ」と言うと
「ゴー!」って言ってくれるもん~




他にはどんなのがあったっけかなぁ~
なんか、良いのがあったら教えてください!

同僚などに
なかなか、受けたので(全然ウケを狙っていなかったんだけど)

嫌がらせのごとく、会社で使ってみようかな、と

レッツ ラ 昭和!

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!
スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

昭和も遠くなりにけり

「メートル上がっちゃう」とか「この辺でドロン(ジェスチャー付き)させていただきます」とか??これだと、かなり前の世代かも・・。
「どっこいどっこい」って普通に使いますよ~。
あと洋服の袖が長いと「博士」。大きいパンツだと「デカパン先生」。多分永久に使うと思う。
先日テレビで「わい談」って誰かが言ったら、「今は下ネタですよー」って笑われてました。
わい談の方が趣あるような・・。
姫ちゃん、まだ自転車の後ろ乗れるんですか?うちは椅子はつけっぱなしなんだけど、とても乗れません~。

げげさんへ

「メートル上がっちゃう」って知らなかったわぁーどういう時に使うの???
「この辺でドロン」はタカがCMでやってるよね、でも実際やってた人見たこと無いかも!

どっこいどっこいは、良かったまだ生きてますね!

わい談ってありましたねーーー!言ってた!言ってた!

アニメの「たまごっち」見てたら、一匹「○○ちょんまげ~」と言うキャラがいて
その子が結構、死語言ってましたよ(爆)

自転車、実は後ろに椅子付けてましぇん!ってか、だいぶ前から乗れなくなったので
椅子が付いていない自転車で二人乗りしてます。
ダンナが警察に止められて「この子障害児なんです」って言ったら、小6まではいいって言ってたって。

お言葉に甘えて、椅子無しで二人乗りしてますが、イラストにした時、マズイかな~と椅子付けちゃいました!でも、メットは被ってます!




> 「メートル上がっちゃう」とか「この辺でドロン(ジェスチャー付き)させていただきます」とか??これだと、かなり前の世代かも・・。
> 「どっこいどっこい」って普通に使いますよ~。
> あと洋服の袖が長いと「博士」。大きいパンツだと「デカパン先生」。多分永久に使うと思う。
> 先日テレビで「わい談」って誰かが言ったら、「今は下ネタですよー」って笑われてました。
> わい談の方が趣あるような・・。
> 姫ちゃん、まだ自転車の後ろ乗れるんですか?うちは椅子はつけっぱなしなんだけど、とても乗れません~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
