スポンサーサイト


意外なところが!


数日前から

右側の肺の裏っかわ辺りの背中が痛くて

いつものコリだと思い、マッサージイスでマッサージや
バンテリンを塗ってみたりしたものの

痛さは変わらず、そのうち右胸下辺りが痛みだして

特に深呼吸や咳、くしゃみ、大笑い、寝返り、体操
などに、

ぎゃー!いたっ!

を繰り返してました。

寝違えたんだとばかり思って、お医者さんも躊躇していたんだけど

私があまりに「いたいた」言うのから

魚くんに「医者行ってこいよ~」と
言われ

どこ行けばいいの?
内科?整形?神経?

っと、結局、近所の内科さんへ

そこで診察を受けたところ
意外な診断が!

肋骨の疲労骨折

えぇ?骨折ーーー?

見てもらったのが内科さんなので
レントゲンは撮っていないけど
症状がまったく当てはまるので。

もし心配なら整形外科でレントゲン撮ってみて

と、言われたけど、特に治療法は無いらしく
放置で1ヶ月くらいで治るんだそう。


でも私、前にやった骨密度は102%で
年相応のグーな骨密度だったのに!

密度は関係ないのかなー?

それよりなにより!

思い当たるものがない!!!!

くしゃみでも折れるのよ
って言ってたけど

そんなデカイくしゃみしてたっけかなぁ~

咳もなかったし~

姫になにかされた覚えもないし~

運動っても、いつものサイクリングくらい?

でも、何かのキッカケで折れちゃったんだね。

ほんっと、ビックリ!しゃちゃったよん。


でも、肋骨ってすごいね~。

筋肉で繋がってるから、自然にくっついて
治っちゃうんだって。

だから大事な臓器を守ってるんだねぇ。

改めて感心!

でも、意外と簡単に折れるのね。

今も、ちょっとシクシクと痛いんだけど。

まぁ、様子みて気長にくっつくのを待つしかなさそう~。



自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
