

ちょっと毒吐き

すっかり秋~

久しぶりの更新で

姫は、取りあえず学校でがんばってますわ。


今度、通常級と一緒に社会科見学があるんだけど

通常級と一緒の遠足は今まであったものの

社会科見学は今回初めてってことで

初めての試みなので、姫がどうなるか?ってことで

姫の介助を頼まれて

最初は魚おやじが「俺が行く!」って言ってたんだけど

トイレの問題で女の母親が付いて来て下さいって。

でも~~~。
社会科見学ってどこかの工場を見るんだと思うけど

姫は分かんないと思うし、

そんな所に、会社休んで、他のガキンチョらと一緒にバスで
行くのって

どうなのぉ~?

遠足や泊まりで親の介助いらなかったのに、

社会科見学では介助いるのぉ?

そんなに危険な工場なんかい?

支援学級の5年生の子たちは、素直でかわいいけど

普通級の子たちは、当たり前だけど
よくしゃべるだろうし

うるさいバスの中想像しただけでも
テンション落ちるわ。。。

ってことで、社会科見学は辞退しました。

いや、こんな愛想ない姫を
「姫ちゃん、おはよ~」なんて言ってくれる
いい子も優しい子もいるのよ!

なるべく通常級と出来るところは一緒にって
お話されたのは、嬉しいけど

親にしわ寄せが来るのなら。。。それもどうかと思うんだけど。

まぁ、それだけ姫がダメダメってことなのかなぁ。

と、ちょっとひねてみたりする。





そう言えば、久々に会ったいとこがツイッターをやっていて

返信がしたいがためにツイッター登録をしたところ。

なんだか自分のホームを持ってしまったよ~

よく分かんないうちにツイートしてます

毒はそっちで吐くようにしようっと


プッチは来週、期末試験!

勉強しなきゃ~と言いながらネット三昧。

特に今は「デュラララ」「ヘタリア」が好きで

カラオケ行ってもボカロばっかり!

声優は声を聞いただけで「あ、○○さんだ」
って

深夜アニメは全部予約録画する始末!

腐女子まっしぐらで怖い!

でも「荒川UB」と「侵略イカ娘」は私も面白い!と思う(笑)




自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
