スポンサーサイト


奇跡の採血

うちのパソコン。
ここんとこ、ず~っと

ソフトを使ってると、いきなりスコ~ンと
「予期せず終了」になってしまうので

先週、更新しようと10回トライするものの
ブラウザが途中で、終っちまうから

ほんと、マウスをぶん投げようかと思ったけど(笑)

冷静に冷静に
システムダウンして使ってみたら、
こっちのシステムは大丈夫みたい。

そんなこんなで、更新出来る時に!と
先週の分もまとめて今日、アップしちゃったので

よかったら、二つ下の「夏旅行」から読んでやってください

さて、話を戻すと

7月に歯医者で治療をするのに全身麻酔にしますと
言われた姫。

昔から、大嫌いな歯医者さんは

我慢させてスマキで治療するより
麻酔で寝てるうちに全部治しちゃいましょう!

ってことになり、その際、検査で採血をした。

魚親父が付き添ったんだけど、

もう~~とにかく大暴れ!
だったらしく。

抵抗の後が生々しく
採血の後が紫の内出血になってて
痛々しい。。。

なかなか血管の確保が出来なかったらしく
何回も刺したんだって。
(そりゃ、大人でも痛いわ)

最後に予防接種をした時は
4歳の時で、看護婦さんと4人で
押さえつけて注射したほど。

私の手には負えないと

魚親父に託したんだけど。

とにかく、予想通りの大抵抗を見せた姫。

あとは引きずらずにケロっとしてるんだけど。

そんなこんなの大騒ぎの採血。

そして、姫。

今年、学校の肥満児検診に引っかかり、

区の検診に行くことになり。

そのメニューには検尿、体重、身長、体脂肪の他に

「採血」

区の検診係には「採血は無理です」と言ったら
「じゃあ、出来るものだけでいいですよ」と言われたので

受診することにする。

確かにここ2年くらいで急激に太った姫。

学童の先生には「昔はフランス人形みたいだったのに」
って過去形で言われるほど。

今じゃ、太ったパンチのさつま揚げになっちまって。。。。

魚親父がそんな姫を、
朝、何も飲まず、食わずで検診所へ連れて行き

私は、「よろしくね~」と出勤。

しばらくすると携帯に電話が!

魚親父からで

「大変なことが起きたよ!」

って言うから

えー?暴れて高価な機械でも、引っくり返したか!?

ってアセッたら

「ちゃんと採血出来たよ~~~」

って。

えぇーーー???

ちゃんと自分で腕を出して、ちょっと「う~~~」とか
唸ったけど、我慢してやったんだって!

その時、ずーっと血を採るのを見てたって。

すんごーーーい!

「俺、感動して涙出そうだったもん」とか言ってた親父。

分かる分かる!

私もびっくり&感動!

プッチも驚いて、
「私、絶対、血を抜いてる所は見れないわ!」って

暴れなかったおかげで、今回は内出血もなく。

あとは、おデブちゃん度の結果待ち。

こんな小さいことでも感動させる
自閉っ娘って

ある意味、得してるよなぁ。


と、思ったかどーか定かではありませんが。。。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
