スポンサーサイト


夏旅行~

更新、遅くて心配してくださった方、
ありがとう~~~

一応、みな元気に過ごしてます~~。

そして!夏休みも
うちの区は24日までなので、後半です。

8月の初めの方に家族旅行に行きました~。

毎年恒例の妹家族との旅行。

今年は海!二泊三日。
場所は「真鶴」
近場だけどね

ロマンスカーで行きました。

それでね、

旅行当日、

ロマンスカーでちょっとつまめるようにサンドウィッチや
おにぎりを作ろうと、早起きしたのね、

そしたら、朝、超~~~喉が痛い!

おっかしいなぁ、昨日、ちょっと咳は出てたけど
体調はそんな悪くなかったし、
カラオケも歌ってないしなぁ~

なんて思いながら、サンドウィッチやおにぎりを作ってたのよ。

そのうち、鼻がズルズル。。。。
家を出てからも

新宿までの行きの電車の中で
ノンストップ鼻水。。。。

何回もビーって鼻かんで
「鼻炎かなぁ~~~」なんて思ってたんだけど

鼻が詰まると頭もボーっとしてきて

体がダルイ

もう~~~旅行初日でなんなのよー!

まるで、旅行とか、出かける時に限って体調を悪くする
子供のようだぁ~~~~%82%8F%82%92%82%9A


と、思いつつ、大人なので、我慢してガンバル私

風邪だか鼻炎だか分からぬまま


真鶴到着!

海、なんだか、白波?。。。

荒れてる?とカナヅチのビビリの私。

ところが、妹家族んちに置いておいた
プッチの水着を忘れちゃったみたいで

「ママ、こんな調子だし、ママの水着着な」

私は旅館で、お留守番することに

布団で寝転びながら
「だりぃ~~~~」

夕方、みんな真っ赤になって戻ってきました。
やっぱり海は多少荒れてて、

ビニールボートや浮き輪に乗ってた
姫も3回くらい海の中に落っこちたらしい

絶対、水に潜らない姫だけど、落ちた時も
特に泣いたりはしなかったよう。

これで慣れてくれればなぁと思いつつ

1日め、終わり、次の朝

なんか、体が熱いぃ!え?熱?

って私のことです

そう!旅行中に発熱しました。

鼻炎じゃなくて、風邪だったぁ!!!

まず、喉が超痛く、固形を飲み込めない!
ご飯が食べられなくて、バナナとウィダーゼリーで
過ごす。

心配した妹たちが
「医者に行って来なよ」って

大丈夫、大丈夫!って言ったんだけど

一人で置いておくのに、心配だから
病院行って来てって~~~。

そんな高熱でもなかったんだけど

なので地元のお医者さんに行きましたよ。

診断はただの夏風邪
ほらぁ、そんな心配することなかったのに~~~

と、私がたいしたことが無いと分かって

心置きなく
他のみんなは楽しく海へ

私は一人、旅館でテレビとお友達でした。



まぁ、泳げない私にとっては、別にいいんだけどね。
焼かなくて済んだし。

二日で真っ黒になった姫!

なんだか、姫、潮風で髪は短髪クルクルのパンチパーマみたいで
おまけに顔色はさつま揚げみたいになってるし。

海の男っぽくなって、ねじりハチマキが似合いそう。。。

プッチはちゃっかり日焼け止めを塗っていたので
それほどでも。

そして、3日目、まだ微熱が残ってたけど
姫やプッチや姪っ子たちには風邪、うつらず

楽しく過ごせました。
良かった!


姫は帰ってきてから咳とちょい発熱したけど
1日で治りました。

帰ってきてからで良かったよ。

でも、でもね!私、これでも今年、初めての風邪なのよ~~~
それを旅行中に当てるなんて。。。

しかも治るのに10日くらいかかったし!
夏風邪、しつこい!

皆様もお気をつけて~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
