スポンサーサイト


納会事件?

1年くらい前なんだけど

新しく入って来たパートさんが

「○○さんってカツラですよね?」って
幹部の人のことを言いだして

私は8年も一緒だったけど1度もそうとは思わなかったので

「うそー!違うでしょう~!」って言ったら

他のパートさんも「私もそうだと思ってた!」と
言いだして

私的には8年間、全然気がつかなかったから
うそー?と思ったけど

確かに、1度も髪型が変わったの見た事無いし。。。
そう言えば、8年同じ髪型ってのも不自然???

社員さんに聞いたら、出張時や社員旅行の時の
お風呂では頭を洗ったの見た事ないや。。。って言うし!

でもね、カツラと言っても、私は8年も気がつかなかったのよ!

とっても、よく出来てると、思うの、もし、そうならばね。

でも、分かる人は「一目で分かる!」と言うのよねぇ~。

そんなこんなで、1年くらい前から
どうなのか、分かんないけど

社員や私たちパートでは疑惑になってて

もちろん、ご本人の前ではそれ系の言葉は

「超禁句」ですよ。

そんな話を踏まえての会社の納会の話です

2009年最後の会社が終って「納会やるぞ!」
居酒屋へ、れっつらGO!(オヤヂ)

十数人の小さい会社なので、居酒屋で鍋など
つっつきながら、和気あいあい。

幹部席近くは「仕事とはなんたるか~」的な話が
チラっと聞こえたけど

私は幸い幹部から遠い席だったので
小言を聞かず、なんとか、楽しいひとときを
過ごしました。

で、その後、「2次会行こう!」ってことになり
近くのカラオケ屋へ!

数人、都合で帰ってしまったけど
珍しく幹部の方々も参加

カラオケで大部屋もとれて、

何、飲みますか?とか、ツマミは?
1番誰歌う~~?とか

待ってる間

カラオケのモニターにはPVが流れてて
私の隣の女の子(と、言ってもアラフォーだけど)が

PVに流れる、あるミュージシャンを指差しながら

「この人、植毛なんですって」
と言った後に

「あっ!」と言って話を止めたのよ!

「あっ!」って、そこで
止めちゃダメでしょう~~~~

その後
助けを求めるように、隣の私の顔を見る!!!

心で「私を見るなーーー!」と歌本を見ながら聞かなかったフリ。

皆「それ、言っちゃった!?」的な空気になり

誰も、その子をフォロー出来ずヤバイ空気が流れる中で
1曲目がかかり、なんとか

イェーイ!と皆で盛り上げ、その場を濁しましたとさ

3次会で幹部方々が帰ったあと

残ったメンバーで「あ!」の女子に

「おまえ!あれ、ヤバすぎでしょー!」
と、皆にさんざん言われて~

「あの時、ありょんさんに目でフォロー頼んだの~」
って言われても

「あれは、フォロー出来ないよぉー!
全部言いきったら、へぇ~そうなんだ~って言えたのに
あ!で止めたら、フォローも何もできないでしょー!」

その子も最初は凹んでたけど、
最後は楽しそうに飲んで歌ってたけどね~

肝心の幹部さんも
聞こえなかったっぽくしてたし。

言っちゃった!子も新年からはタイムカード無いかもね~
とか、皆に脅されてたけど

何事も無く、会社通ってます~

そもそも、ほんとにそうかどうか分かんないし!

いいじゃん!カツラだって!植毛だって!
芸能人はたくさん、いるって言うし!

私は、キーファーとかニコラスケイジとか
○ゲ系好きだけど

ガンバレ!○○さん!


やっちゃったー!て~き~な~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
