スポンサーサイト


なんか秋~

最近、暗くなるのが早くて

あ~秋近し!って感じですね~。



夏休みに、ちょっとバトった学童の先生。

あれから、必要以外は話さなくなったから
せいせいしましたわ!(毒吐き)

あんまり皆に言いふらして、
その人の評判を落としても悪いので

他の人には言わなかったけど、

以前、学童に通わせてたママ友に会った時
学童の話が出たので

「そうそう、夏休みに○○先生とバトっちゃったよ~うち。」
と話したら

「うちも、1回、やったよ!そしたら、そんなつもりで
言ったんじゃないのよ~~~~~とか言っちゃってさ
って、

魚に怒鳴られた時と同じこと言ってる

やっぱり、他の人にもカチんと来ること言ってたんだ
私の被害妄想ではないと分かって
ホっとしたよー。

でも、他の人に怒られても、同じことやってるってことは、
懲りてないんじゃん

なんか不安だわ

極力、話さないよーに、しようっと~


姫は学校で、またちょっとイヤイヤが始まってるみたい

「学校、どうだった?」と聞くと
「泣いちゃった」って言うので、先生に聞くと

自分のしたいようにならず、ダダをこねて泣いたらしい

分かってるんだけど、どうにもならない的な感じで
自分自身でも戦ってるんじゃないかと、思うんだけど

早く、落ち着きます様に~~~~


赤塚不二夫先生風 ダダこね姫。。。今度は誰風にしようかなぁ~~~(笑)

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


スポンサーサイト

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

だいたい嫌な印象を受ける人は他の人にも評判が悪い事は多いよね。

相手にしないのが確かに無難かもi-202

姫ちゃん、泣いちゃったか~i-201
上手く自分でコントロール出来ればいいんだろうけどね。
それがうまくできりゃ親は悩まないよねi-229

うちもいきなりド癇癪起こしたりで大変よ~~。

おお!赤塚不二夫風~~

はじめてコメントさせていただきます!

赤塚先生風のお姫様!すてきでざいます~~~~~~
(伝わってきますよ!)

もうすっかり秋の気配ですね。
でも昼間は暑くて・・・とほほです。

わが家も学童に行っていました。(まだ辞めていませんが・・・、行っていません。。。)
学童によって色々と違うでしょうが、「言い訳」をする指導員の先生・・・って、責任感がないと思ったほうが良いでしょうね~
欲しいのは冷静な事情説明であり、指導員さん主観じゃないんだから。
と思ってしまいました。
こういう方は言われても懲りないタイプだと思いますが・・・
どっと疲れてしまいますよね。。。

おかんさんへ

そうなの、もうなるべく必要以外は関わらないようにしよーと思いましてね~。

姫はこの時期、精神的に不安定になるの。
毎年よ~。
なんでかね~?
でも、涼しくなるにつれ、穏やかになっていくから。
もうちょっとの辛抱かなe-330

はるぽんさんへ

ようこそ~いらっしゃいませ~e-466

欲しいのは冷静な事情説明であり←まったく!その通りでございます!
事情説明だけで、いいのに、なぜ、いらん事、言うの?
それ、私に言うことじゃ、ないでしょー!ってことが多すぎだったの~e-442

確かに懲りないタイプと思ったので、もう、関わらないようにします~e-441

訪ねて下さって、ありがとうでした!
また来てくださいね~e-420
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
