スポンサーサイト


新学期始まる!

なんだかんだと、8/25から
新学期、始まっちゃいましたよ

しつっこいようだけど

やっぱり新学期は9/1からだよね~。

自分が子供の時から9/1が新学期&防災記念日(防災訓練)
だったから

なんか変!

会社の同僚ママも学校のママ友も

なんか、変だよね~気持ち悪いよね~と
口を揃えてるけど。

そのうち慣れるんだろうか。。。


そんなこんなで

新学期が始まって1週間以上経ち

夏休みで少し甘えっ子になった姫ですが。

なんとかがんばって行ってます。

8月中は怒れるブログ1件しか書けなかったけど

プール行ったり、
川にキャンプに行ったり
花火大会に行ったり
漫画喫茶に行ったり
映画見に行ったり
お台場にガンダムを見に行ったり

そつなく、夏休みは過ごせたと思います

何より、プッチの宿題が夏休み終了の二日前の
22日に終わった事

今までに無い快挙!
去年の31日は徹夜だったからね~。

それも、今年は1週間早く学校が始まるから

うるさくうるさく宿題やれ!って私が言った、

お・か・げ・よ

プッチも自分の快挙に驚いて
「ママ!来年も、うるさく、しつこく言って!」
って

しつこくて悪かったわね
でも、良かったでしょ。

ラスト2日間は「天国のようだ~」とリラックスした
プッチでした~

姫は毎朝学童で宿題をやって、特に毎年、大変だ!って
ことは無いんだけど、

観察の「ひまわり」
2回目の観察日記を書こうと思ったら

なんか、枯れちゃってて
お水あげてたんだけどなぁ~
こんな茶色いのを書いてもなぁ~~~

と観察日記は1枚になってしまいましたさ

まぁ、そんなこんなの夏休みだったけど

怪我もなく、病気もなく元気に過ごせました

さあ!行事多しの二学期

がんばろー!


自由制作は今年はネックレス!
完成品写真に撮るの忘れちった!!!

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

スポンサーサイト

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

夏休み

ガンダム見に行かれたんですね。いかがでしたか?
私の(そのスジの)知り合いも結構行ったみたい。ガンダムビューのホテルに泊まったりして。
最終日の31日、台風の中シャッター押してる人の様子がテレビで流れてました。倒れてきたら、怖いでしょうね。いや、それはそれで嬉しかったりしてファンは。
宿題、お疲れさまでした。
偉いよ!カツオ見習え!!

げげさんへ

お返事、遅くなりe-466すみません!

私はね、ガンダムは見に行かなかったの~。
ダンナとプッチと姫の三人で見に行って来たんだけど、
ダンナもプッチも「思った程、大きくなかった」との感想でしたわ!
私的にはガンダムより、エヴァの方が好きなんですがヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

げげさんの、その筋のお友達はガンダムビューですか!
凄いですね~、良い思い出ですね~

何年か前に、やっぱりお台場の「ルフィ」の船にはびっくらしましたよ!
よく、こんなん作ったなぁーって、

ガンダムの次は、どんなのか、楽しみ!




> ガンダム見に行かれたんですね。いかがでしたか?
> 私の(そのスジの)知り合いも結構行ったみたい。ガンダムビューのホテルに泊まったりして。
> 最終日の31日、台風の中シャッター押してる人の様子がテレビで流れてました。倒れてきたら、怖いでしょうね。いや、それはそれで嬉しかったりしてファンは。
> 宿題、お疲れさまでした。
> 偉いよ!カツオ見習え!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
