スポンサーサイト


夏の怒りはより暑い

夏休みも
なんだかんだで、あと10日を切りましたよ

今年から8月25日から新学期だから。

早く始まるのは助かるけど、
昔から新学期は9月1日からだったから

なんか、変な感じって言うか。。。
ピンとこないって言うか。。。

短くするなら、7月21日終業じゃなくて
7月28日とかにすれば始業が
9月1日でもいいんじゃないかと、思うけどなぁ

と、思いつつ!

なんか、ここんとこ、夏バテもあるのか、
疲れ気味。。。

姫もなんだか、学童で精神的に不安定らしいし

それに、私も
つい先日、とうとう、ブチ切れてしまった

それは、学童の先生のことで。
だいたい、学童って先生って呼ぶのかよく分かんないけど?

姫のことを報告してくれる先生がいるんだけど
その人の一言が、どう~~も嫌味に聞こえてた私

例えば、お盆時期に姫を送ってった時。

「お盆のスタッフの少ない時期にかぎって、かもめのこ組の子たちは
全員来てるんだよね~

って
お盆時期だって、仕事がある会社だっていっぱいあるんだよ?
ひょっとして、会社が休みなのに、連れて来てると思ってんの

って言うか、かもめのこ組の子たちってお盆時期は来んなってことー!?

あと
「養護判定とか言っても、結局は保護者の希望通りになっちゃうんだよ。
今は、なんたって、保護者様様(さまさま)だからねぇ~~~」

と、

なんと、養護判定を受けたうちのことを知ってて
保護者様様だからねぇ~と保護者様様に向かって言ってるんだから。

私を保護者と思っていないの?

って心で怒りながらも

おバカな姫を預けてる手前、我慢をしてたんだけど

怒りのスイッチが入ったのは、そのことでは
ないんだけど、
こういうことを言われ続けてきたことで

ついに!

ブチっ!

そのイキサツを魚に話したら、
魚も大激怒

次の日、学童に朝行ったら
その人が私のところに走って来て

「おかあさぁ~~~ん、ごめんなさいね~」
と、大きな声で言ってきたから

「はぁ?何が?」って言ったら

「今、お父様から、お電話あって、怒鳴られちゃったぁ~~~」
って!

ビックリ!魚は確かに怒ってたけど、まさか、本人に言うとは!?

朝早い出勤の魚とは合わなかったから
直接言うなんて思ってもみなかったんだけど。

でも、これを機会に
「傷つきました!」と言えましたよ

学童のその人は
「そんなつもりで言ったんじゃないのよぉ~」
(いちいち語尾を延ばすなっ!)

って言ってましたけど。

私も、手のかかる姫を預けてる手前、あんまり
いざこざを起こしたくなかったけどね。

他のスタッフさんには、凄くよくしてもらっていて
私も、皆さんのこと、大好きなんですが

どうしても、その人だけは苦手だったのよ

私は送り迎えで学童に入る機会が多いから

話す機会も多かったから言いやすかったのかもね。

もちろん、嫌味ばっかりじゃないのよ。
普通にお話する時もあるんだけど、
ついつい話が延びやすく(私はそれが嫌だった)
慣れ合いの話の中でポロっと本音が出たのかもしれないしね。

まぁ、悪気があったか、どうなのか分かんないけど
その後、お話はしていないので。

でも、学童のベテランさんみたいだし、
尊敬できる部分もあるので、今後とも預ける身としては
姫に何事も無く、平穏に過ごせるようになって欲しいと思います。

なんてこともあり、疲れ気味です~



自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

スポンサーサイト

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

敢えて先生と書きますが、指導する立場の人間失格と思います。心無い言葉の連続。相手が親でも許せないが、子どもたちにはどう接してるの?見えないところで、って疑ってしまう。
時にお父さんが殴り込むのはどうかと思う機会もあるけれど、今回は魚くん、よくやってくれた!と思うわ。
親も疑われちゃう世の中だけど、先生もしっかりして欲しいわな。ちなみに前の学童は先生の事はニックネームで呼び、親しみやすかった。今は「○○せん」て呼び方。
指導方法も違うし学童も様々なんだね。前も今も同じ団体だけどね。

みーママへ

おひさ~!
みーさま達は今日から学校かしら?

いやはや、ほんと。その先生はね
「お母さん、いい?学童スタッフとお母さん達とは、信頼で繋がってるのよ!」って以前、説教されましたが、
あんたが、信頼失わせて、どーすんじゃい!って思いましたさ。
元気のいい先生なので児童には人気があるかもしれないけど。
プッチやその友達たちはやっぱり「苦手」だったらしい。

魚くんの行動は私も予想外だったけど。
それから、怖いくらいの笑顔を見せるその先生。。。
なんか、作り笑顔に見えて怖いー!

学童の他の先生はいい人ばかりなのよ~!
まぁ、しょうがないので、当たり障り無く通いますわ~(笑)

ありがとう~~~

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
