スポンサーサイト


マイケル・ジャクソン追悼

大ファンって訳では無かったけど、

BEST HIT USAで洋楽に目覚め
そこで、常連だった、マイケル・ジャクソン

プロモがとにかく、当時では映画のように
カッコ良かった印象があったなぁ。

そして何より、
私にとって、初めてコンサートなるものに
行ったのは

マイケル・ジャクソンだったんです


私が花(?)の高校生の時

アメリカのとある州に語学研修で短期間、滞在したことがあり

ホームステイ先のホストファミリーに私と同じ年の女の子がいて

ちょうどその頃、マイケル・ジャクソンが全米ツアー中で
その州の近くの野球場でコンサートをするってことで、
私の分のチケットも取ってくれたんです


コンサート会場はすっごい人で
入場の時は金属に反応する棒みたいなので
全身チェック

私のポシェットにビービー反応して
「開けなさい」と言われ、開けたらハンカチとティッシュだけ。
警備員の人は「このホックに反応したんだな」
ってニコニコしながら通してくれた。

会場に入ってから、たぶん田舎なので日本人が珍しいのか

「○△*%&!”#@*+?」
って早口で何言ってんのか、分からなかったけど?
いろんな人に声をかけられた。

たぶん、
「お前、マイケル・ジャクソン、知ってるのか?
マイケルは中国や日本でも人気か?」的なことだと思う

どの辺だったか、忘れたけど
あんまり遠く感じなかったのは
大スクリーンで映し出されてたかもしれないけど
サードより少し後ろ、レフト手前辺りだったと思います。

遠くても
生マイケルを見れると思うと
ちょっと興奮


そして、時間より少し遅れて始まる

始まると同時にスタンディング!そしてノリノリ

生まれて初めてのコンサートだったので
びっくり

となりの太っちょのオッサンが踊りまくって
ぶつかるぶつかる

さすが、肉食の国。。。獲物を見ると踊りだす?
みたいな、冷静な感じで立って横ノリの
農耕民族代表の私でした。。。

コンサートが終了して、当時大ヒットしてた
“Thriller”を歌わなかったので、ホストファミリーの子に
「Thriller was not sing. (スリラー、歌わなかったね)」って言ったら
「waits, waits.」って言うので待っていたら

アンコールでマイケル再登場
でもって
“Thriller”熱唱

アンコールってシステムを知りませんでした~

帰りは、出口がもみくちゃで迷子になったら大変だ!と
ホストファミリーの女の子に
しがみついて帰ったのを思い出しました~

そのコンサートで、貴重なシーンを目の当たりにしたので

ここで、追悼の意味を込めて再現したいと思います



衣装とかピンマイクだったか、スタンドマイクだったかは
忘れちゃったけど

全然あわてることなく、靴がどこへ飛んだか見定めて

当時、話題のムーンウォークでさりげなく靴を履いたこと。
一生、忘れません~
おちゃめながら、さすが!世界のパフォーマーだなぁ~と
感心させられました

たぶん、唄はビリージーンの時だったと思います~

To eternal Michael Jackson
ご冥福をお祈りします

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マイケル、安らかに・・・

うおおお~!生マイケルを見たことがあったんですか!
楽しいアクシデント付き(?)でi-179

ありょんさん、貴重な経験でしたねー!

おかんたちの世代はマイケルジャクソン全盛でしたからね~i-189

ムーンウォーク真似する男子もいましたよ(笑)

おかんさんへ

ほんと、貴重な体験でした。ホストファミリーに感謝です。

靴が飛んだ時、さすがのアメリカ人もざわつきましたからね~e-282

ムーンウォーク、流行りましたよね、
私も練習しましたけど、ただぎくしゃく歩いてるだけでしたっe-446

かっこいい

ありょんさん、語学研修だなんてかっこよすぎ~!!
当然、会話も英語なんですよねー。
すごいなぁ。

マイケル、今あらためて見てもすごい!
あれだけのダンス踊るのに、どんだけトレーニングしたんだろって
感心します。
ムーンウォークって、今でこそやってる人はたくさんいるけど、
当時はマイケルだけでしたよね。

それにしてもコンサートに行けたなんて!
ああ、うらやましい!

ちゃみさんへ

いえいえ、そんな大それた語学研修じゃないですよ~e-330
英語もほとんど単語をつなげた感じだったし(笑)
でも、なんとか通じてたから不思議e-440

マイケルは何回か日本公演もしてますけどね、
日本では見れなかったなぁ。

でもTDLのキャプテンEOは結構好きだったですe-319
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
