スポンサーサイト


自転車が!

4月に
プッチの誕生日と中学入学のお祝いに
自転車を買ってあげた

ギアが付いていて実は3万円近い!%82%8F%82%92%82%9A

今まで乗っていたチャリは小学1年から乗ってる子供チャリで
イスがこれ以上上がらないって
ところまで根気よく乗ってくれてた

そんなこんなだったので

中坊には高額だと思ったけど
長く乗れそうだし、ま、誕生日と入学祝いの相乗だし。

と、思って買ってあげたのだが。

奴め、時々、鍵をかけ忘れる

それは、今までのチャリがボロだったので
鍵をつけっぱなしにしておいても盗まれたことが
一度もないから

チャリに鍵をかける習慣が無いのだ。

「新しい、いい自転車なんだから、絶対、鍵をかけなさいよぉ!」
「無くしたり、盗まれても絶対、代わりの買わないからね!」

と、口を酸っぱく酸っぱく言ってたのにも関わらず!

メールにて
「チャリ、パクられた」と…

パクられたーーー?!!%93%7B

帰って来てから
「なんでパクられたの!?」と聞くと
案の定、鍵の掛け忘れ

そしたら
「大丈夫、○○ちゃんも盗まれたけど、見つかったんだって!」

とか、まるで反省が無い

ブチっと切れて怒りましたさ

盗難届も出したけど

良い自転車なので
まず、戻って来ないだろうと%82%8F%82%92%82%9A

うちの辺りはチャリドロが多く

マンションの自転車置き場に置いておいた
魚のチャリが、たまたまカギをかけ忘れた時に
盗まれたこともあり(もちろんその後も見つからず)

あ~、中坊なんかに、高いチャリなんか
買うんじゃなかった。。。。。。。。%82%8F%82%92%82%9A

まだ買って2ヶ月しか経ってないのにぃ

後悔。後悔%82%8F%82%92%82%9A


プッチには「もう、新しい自転車は買わないからな!」
と言ったら

また、前乗ってたボロチャリを乗り出した

デカくなったプッチには
チャリがやたら小さく見える。。。

プッチは「前向きに生きる!」とポジティブ。

私は、
プッチの不注意と盗んだヤツに
怒りとため息ばっかり


そんな、諦めてた4日後

交番から電話

「自転車が見つかりました」

えー!?うそー!見つかったぁー?
うれしいーーー!

親子で大喜び!

絶対、見つからないと思ってたけど、

なんと!盗まれた場所のすぐ近くで発見されたと言う。
その場所は前日、私も探した場所だったのに

見つからなかったと、言うことは、犯人がしばらく
乗り回して、盗んだ近くに乗り捨てたと言うことだろう

で、取り戻した自転車にプッチが、またがってみると
「サドルが低いーーーー!」って。

サドルが低くなってるってことは
プッチより小さい人よね

と、言うことは、盗んだのは子供っぽい

でも、子供だったから、盗んだ場所近くに
戻したのかも。。。。

大人だったら、オークションとかね~。
金儲けに使っていそうだから。

不幸中の幸い

これを機に

今後は絶対、鍵をかける
約束したプッチでした


単純親子%8F%CE

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かったね~~

自転車見つかってホント、良かったね~。

これでプッチちゃんも鍵かけ忘れないでしょうねi-189

うちの近くもチャリ泥多いですよ。

乗り回して放置するんでしょうね。
放置自転車があちこちに置いてありますもんi-230

おかんさんへ

ほんとほんと。

でも、おまわりさんの話では、鍵かかってても盗まれるって言うから、油断はできないけど。
取りあえず、戻ってきて、ホっ。
マンションの自転車置き場では本体鍵とタイヤチェーンで2重ロックしてます~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
