スポンサーサイト


ストレス~

そしてプッチの運動会は雨で延期で平日に

競技とかは、やはり小学校よりハードだわぁ

全員リレーとか、足の遅いプッチみたいな子には
かなりのプレッシャーみたい
プッチは取りあえず、誰にも抜かされず(ってか後ろが空いてたから)
次にリレーを渡せてホっとしてたけど

3学年しかないのに、小学校より生徒数の多い中学なんだけど。
保護者席部分が少なくて、よく見えなくてさー。

平日ってのに、結構お父さんも多かった

私は中学の運動会に親が見に来たって印象が無いんだけど。
特に父親は中学の運動会なんて、見に来たこと無いんでは
ないだろーか。(まぁ確認してないけど)


それに、私は最近、会社からちょっと面倒くさいことを
言われたばかりで、運動会の午前中は見れなかった

面倒くさいことってのは

「なるべく休まないで!」って言われたこと
休みじゃなくて、早退や遅刻も!なるべくしないでって!

だってパートですよぉ!社員じゃないのに。
休んだり、早退遅刻はしっかり時給、引かれてるのに%93%7B


私は以前「社員にならないか」と言われたけど
「姫のこともあるし、休まなきゃいけないことも多いと
思いますので」と断ってて

だから、あえて時間を比較的自由に使えるパートを
条件悪くても、選んでるっちゅーのに

以前の社長はパートを尊重してくれて
「主婦のパートさんは学校行事で抜けるのは当たり前」的に
認めてくれてたんだけどなぁ

ここんとこ、不況と言われるようになってから
やっぱり会社も厳しくなってきたと言うか。。。

忙しいから「休まないで」は分かるけどさー
だったらスタッフ増やしてよー

私の部所のアシスタントは一向に募集してくれないし。。。
(募集するって言っておきながら!)


今年からプッチは中学校、姫は小学校と
行事も別々なので

行事や保護者会とか、説明会とか
スケジュール把握がもう~大変。。。

なんて、ところに
プッチが肩を脱臼

それが、もともと脱臼しやすい肩だそうで
通院+リハビリになりました

プッチは最初は私が付き添ったけど
その後は1人で行けるから、
まぁ、いいけど、

姫だったら、どうなっていたやら。。。

そんな感じで

もう、なんだか最近ヘトヘトな私
ストレスなのか、持病の大腸も調子悪っ!

姫も調子が良かったり、悪かったり。
また、トイレに逃げ込むこともあるそうで。

プッチは中学校では人間関係的なことで
やだやだ言ってるし

ロングな愚痴になってしまいました。
すんません

先週の金曜日、姫と魚くんがおじいちゃんのお見舞いに
埼玉へ行ってしまったので

学校から帰って来たプッチと二人でカラオケ行って、
お互い、歌って発散

そのカラオケ屋さんのリモコンが壊れてて
何度やっても入らなかったので
フロントに言ったら

20分、おまけで多くしてくれました。
それはラッキィ%8F%CE

ストレス組のカラオケ

プッチ、「ハガレン」主題歌、YUIの「again」熱唱中

私「アイシテル」の主題歌、MONKEY MAJICの「アイシテル」微唱中

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アイシテル

中学校どころか、学校の行事に父親が来たことなんか一度もなかったですね。他のご家庭もそうだったので、時代なんじゃないでしょうか?
「アイシテル」、原作お読みになってるんですね。
私はドラマの方を、ちょこちょこと・・。
母がはまってしまって(ブログで書いたが)、自分の子育てについて反省したりしてます。
エンディングのほのぼのした象のイラストとあの曲は本編より涙をさそうかもしれません。





げげさんへ

まぁ、お父さんの行事参加ってのは良いことですよね!
ただ、平日なのに、こんなにたくさん、お父さんってのが、今のご時世なのに、
大丈夫なのか?とかいらぬ心配したりして。

そうそう「アイシテル」は息子のいる同僚はドラマは見てられないって言ってましたよ!
私はドラマは最初の方は見ていないんだけど、原作とは、あちこち違いますね。
それにやっぱりドラマの方がソフトになってますね。
ドラマの母ちゃんだったら、息子もひねくれたりしなさそうなんだけどe-263
唄は「アイシテル」用の書き下ろしっぽいですね。
被害者の母親の気持ちの方の歌詞が切ないですわ。。。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
