

ノリノリ姫さん

YOUTUBE見ながらノリノリの姫さん。


なに見ながらノリノリなのかなぁ?

1hime_satodance.jpg
サトームセン、今は「ヤマダ電気」に転換されたそうです。

その他、オノデン坊やや

でっかいわぁ~の石丸電機

ふる~い昔のCMを見つけては

ノリノリにのれる姫さんでした~。



でーじチビライ!

タイトルの言葉は

沖縄語で「とても素晴らしい!」
と言う意味だそうです。

「琉神マブヤー」って知ってますか

沖縄の実写ヒーローものだけど

ギャグセン高くて、面白いんですよ!


もう既に東京でも知名度上がってきてるから
知ってる人も多いと思うけど

今日、MXでやってるのを発見!

以前、公式サイトで動画は見たものの、テレビサイズで観ると

また、ひと味違う感じ!

なんか、凝ってるんだか、凝っていないんだか
南国らしい、なんかいい緩さのヒーローもの。

なにしろ

字幕がでます!

沖縄方言、わっかんないからね~。

興味のあるかた、
「琉神マブヤー」で検索して公式サイトを
覗いてみてね

私の知ってる沖縄人は
皆、「DVDを持ってるよー!」
と、言ってました




theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

気まぐれさん

私がDS(脳トレとか漢検とか大富豪)
で遊んでると


電池がなくなってきたランプがチカチカしてきたので

電源用のプラグを刺すものの、ランプがチカチカしたまんま

あれ?接触悪くなっちゃったかなぁ?

と無言でプラグをグリグリしてたら

姫が

「先っぽ、先っぽ」と言う。

先っぽ?


と、思いながらコンセントを見たら

抜けていた!

わぁ~!姫!
先っぽ見ろって、教えてくれたよー!

時々、思いがけないこと言うからねぇ~。
ほんと。

そんな気が利くヤツだと思いきや


先日の連合運動会では、

走んなきゃいけないところは走らない
動かなきゃいけない所は動かない
動いちゃいけない所で走り出す!とか

やりたい放題で!

言葉では、今日の出来事など
言えるようになってきたけど。

支援学校に行っても

行動は問題たっぷりなんだよなぁ。

調子いい時は、そのまま調子いいままに
なればいいのに~

って、それが出来れば苦労ないか




theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

なぜ、こわい?

なんか、姫が

時々、トイレに行くとき
「ママきて~」と一緒に行こうとするので

「なんで?一人で行ってくれば」って言うと



って言うんだよねー!

それは、オバケとかより

廊下が暗くて怖いってことだよね?

でも

よく物もなくなるし
ひょっとしたら、トトロかアリエッティみたいなのが
住んでるのかなぁ。。。。

と、思い込みたい今日このごろ!!!






theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

ジョブズ氏、永遠に。。。

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。。。

私の尊敬する人物の一人です。

私は、かれこれ20年のMacユーザーで
機種はQuadraやLC
OSは「漢字TALK」から「雪豹」に至るまでお世話になってます。

OSクラシックの頃は
起動するとニコっとしたMacマークがかわいくて
「お、今日も調子いいね!」ってなるし。
システムが故障すると泣いてるMacが出てきて
「ヤバイ!修理~」となるし

コンピューターが意思表示するってのが
まさに当時、愛される理由でもあったと思う。

今となっては、普通の
マウスやデータを捨てるゴミ箱
りんごがかじられたマークは
biteとbyteをもじってたり

ユーモアがあって楽しめる

皆、ジョブズ氏のアイデア。


最初からMacだった私はWinを使ったとき、
Macの真似じゃん!
と、思ったものです。。。

カラフルなiMac
ボンダイカラーなんて言葉を広めたり
パソコンの中身が見えるスケルトンを使用したり

iPod、iPhone、iPad


まさしくITの創造主と言っても過言ではない功績。


ただ、最近
愛するパソコンの方は機種が少なくなってきて
ちょっと寂しかったんだけど。。。

パソコンが企業ではなく

家庭でも使えるようにした基なる人です。

数々の名言や、異端児っぷり。

56歳は若かった。。。
もっともっといろんなアイデアを見たかったなぁ。

後継者ティム・クック氏がどれだけジョブズ氏の
遺志を継いで行けるか。

彼も偉大な人の後継者となり
プレッシャーになることだろうなぁ。。。

スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。



09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
