

ジュリーフェスティボー

人知れぬ秘湯のように
訪れる人の少ないこのブログが

ジュリーネタでカウンターが
バーンと上がってビックリ!

やっぱり人気なんですかね~ジュリー!


でね

なんか、
さっさと行こうよ!

と言うことになり

連休中にカラ館行ってきましたよ!

参加3人。

まずはメドレーでノド慣らし
その後、ダブってもいいから

各自、知ってる曲を入れるべし!

と挑んだところ

3人で下記の歌くらいかな~歌えたの

・追憶
・時の過ぎいくままに
・危険なふたり
・コバルトの季節の中で
・勝手にしやがれ
・憎みきれないろくでなし
・サムライ
・ダーリング
・ヤマトより愛をこめて
・LOVE(抱きしめたい)
・カサブランカ・ダンディ
・OH!ギャル
・TOKIO
・恋のバッド・チューニング
・酒場でDABADA
・おまえがパラダイス
・渚のラブレター
・ス・ト・リ・ッ・パ・ー


ハイ!みんなで片手を上げて♬

こんな感じで3人で歌うと意外に早かったかなぁ。
約1時間半くらいだったと思う。

完璧じゃないけど
振り付けもちゃんと踊ったさ!


お気に入りの振り付け(笑)

本人映像がなくて、残念!

なんかカラオケのイメージ映像が古くさくて
イメージちっがうんだよ

と、文句ブータレながら歌ってましたけどね


ジュリー以降は
いつもの歌に切り替えて

結局5時間歌いました!

かなり歌ったし、けっこう踊ったし

ちょっとカロリー使ったかなぁ~
お腹すいたよね

そして私たちは
夜の居酒屋へ消えて行きました

飲んで食べて、はい!元通り

どころか、プラスだね(泣)

あ~~!楽しかった!!!

こうしてジュリーフェスティボーは
幕を閉じたのであった~



セクメン

私はあんまり芸能人には興味ないんだけど

最近、私の友達が

もう~~~超カッコイイ~~~!

ってYOU TUBEで夢中になってる人がいて

どれどれって私も見てみたら



今は、いっぱいイケメンいますしね~。

グンちゃん?向井理?

ちっちっち


ナニコレー!
超セクスィ~~~!

セクメンってこれだわ。

神だわ!

キラキラ。。。。



さて、誰でしょう。


実はこの人!





全盛期の沢田研二を見てびっくり!

こんなカッコよかったんだねぇ

沢田研二が全盛期の頃は
私はまだ小学生か中学生の初めくらいですからね、

その頃見ても
化粧したカッコよさげなお兄さんって
くらいにしか思っていなかったけど

今、見ると、「素敵だわ~このコ」目線


帽子を飛ばす、

お酒を飲んで吹き出す

タバコ吸って歌う

パラシュート背負ってる

自分の指をジュパっとなめる



当時の親世代には
「まぁ!不良っぽい!」

なんて思われてたかもしれませんな

そして、歌の内容も
「聞き分けのない女の頬をひとつふたつはり倒して」

?DV?


でも、沢田研二はカッコイイ!

歌も、なんだかんだと覚えてて

これも、知ってる、歌える~!

と友達と盛り上がり、

今度、沢田研二カラオケ大会をします。
振り付けも覚えて歌うルールです。

たぶん、同世代の人なら分かると思いますが
さぁ、ご一緒に




出張のお土産

海外出張が多い勤め先。

海外と言ってもアジアが多く

正直、お国によっては

ウゲ!って言うお土産もあるんですが。

見た目的にナシ!と思ったものには
最初から手をつけないものの、

先日、これは結構イケルんではないかと
推測した、かわいいパンダのチョコレート

パンダだけに
中国土産




日本語表記は

「パンダの牛乳のチョコレート」

この直訳が、らしいって言うか。。。

でも見た目かわいいし、

万国共通のチョコレートに

あんまりハズレは無いでしょう~
と、一口。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは。。。。。。。!!!


マズイ!


なんか、石鹸か匂い付きろうそくを
食べちゃった感じ?

チョコレートもこんなにまずくなるんだぁ!
と、ちょっと驚き

会社の同僚も同意見。
買ってきた営業さんも、これはヤバイと
言ってました。

でも、味覚は人それぞれ。

きっと、これがおいしいって人がいるから
売ってるんですよね。

でも日本人向けではないかも。。。

でもしっかり日本語で書かれてて

日本人ターゲットですね。

ちょっと久々のマズイ味覚を体験した
初秋でございました。。。。


こわ~い話?

おばけ話なんですが。。。。

私やプッチが好きな
「ほんこわ」では、

いつも髪のなが~い
白い服着て、痩せてて。。。
みたいな

女の幽霊さんが多くて

なんで、こういうタイプの幽霊ばっかなんだろう

女って、そんなに執念深いんかい?
って思ったので

今日は
違うタイプの幽霊さんのお話。。。

それはそれは、私が花の16歳の時、

高校のクラス合宿があり
とある田舎の古民家を合宿所にしていたんだけど

他のクラスも私のクラスの複数の人も見たって言う
お化けが。。。









リーゼントに特攻服です!



地元のヤンキーなのでは?って話もあったけど、

合宿所は先生抜かして女子だけで

一人で女子だけの合宿所に入ってくるのも
逆に勇気いるんじゃないー?

でもってクラスによって
うんこ座りしてたり、手招きしてたりする
バージョンもあって。

その場にいて
見えた子と見えない子がいるってのが
やっぱり幽霊なんじゃないかと!

私も実際、その合宿所で
誰もいない木製の階段を
ギシギシって登る音、聞いてるし!

信じるか、信じないかは、あなたしだいです~~~!

って、M様、この話、覚えてるかな?


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

911と311


お化けの話を書こうかと思ったけど、

昨日は911。

あの、アメリカ同時多発テロから10年なんですね。

10年前、ニュースステーションであの映像を観た時は

CGみたい、と思ったっけ。

そのニュースに釘付けの最中に
友達から電話。

てっきり、ニュースのことだと思ったら

友人「あのさ~、Macのプリント設定のことだけど~」

今はそれどころじゃないっ!と思いつつ

私「あ~、それはね、システム環境設定にセレクトってのが
あってね~。。。。」


と、ニュースを観ながら答えてると、話が止まって

友人「それでー?セレクトどうすんのー?」

私「ねー!それより、アメリカ、すごくない!?」

友人「すごいすごい!それで、セレクトをどうすんの?」

私「そのセレクトの中にね。。。」

止・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人「おーい!」

と、テレビを観ながらの会話にいいかげん友人も
切れかかってたけど

その頃、姫もまだ1歳ちょいで
自閉っこだったとは、思いもしない頃だったよなぁ


そして、311

東日本地震から半年。

話では東京湾は津波が入りにくい地形で
大津波は大丈夫、と聞いたことはある。

でも、うちは下町なので、海抜とほぼ同じ
0メートル地帯。
しかも川が多い。

地震や台風などで土手が決壊したら、ひとたまりも
ないかも。

なので、地震が来たら、最寄りの大きなマンションに
逃げ込むよう、プッチには言ったんだけど。

改めて、危なっかしい土地に住んでるんだと
再認識して行かないとね。

同時多発テロ、震災で犠牲になった方の
ご冥福をお祈りいたします。


東日本地震後、余震が多かった頃、姫も地震に敏感になってたなぁ。




theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

学校、始まりました

姫は元気に通っています。

先日、5年ぶりくらいに脳波検査をしたところ

「前頭葉の働きがよくない」と

残念な診断が!
5年前は特に異常無しと言われたんだけどね

まぁ、詳しいことはよく分かんないけど
そのよーな結果となりまして

前頭葉を鍛えなきゃ!!!

って話しかけや数字を数えさせたり
音読させたり、なども前よりやってかなくちゃ。

プッチが「マッサージしたら血行がよくなんじゃん?」

っておでこマッサージしてくれて、嫌がると思ったら
意外に気持ちいいのか、されるがままに、されてたけど。



おいおい、逆に悪くなりそうだよ。。。


そんなこんなで
9月に入り、プッチが大好きな
「ほんこわ」(本当にあった怖い話)が
先日、テレビでやってて、私も観たけど。

怖いっ!

本当にあんなの出てきて追いかけられたら
あんなにハッキリ見えたら

私、気絶するな。

実はうちの中にも怪しいスポットがあって

以前、私もプッチも姫もお化けを見ていて
魚くん「なんだよ!俺だけ見てないジャン!」

って、それはそれで、幸せなヤツだ。

姫もいっちょまえに怖がって
トイレ行くとき「ママ来て!」って言って
私の背中にひっついて、私を先に歩かせるんだよねぇ。

わぁ!って脅かすと「わ!」って驚くから
ちょっと面白がったりしたり

かといって、うちがお化け屋敷と言う訳ではなく
怖い感じはしないので、悪霊系ではなさそう。

私はご先祖様が時々、心配で見に来てくれてるんじゃ
ないかと、思い込んでたりしてますが!

ちなみに私が見えるお化けの形態は
白い雲みたいにふわふわしてる人型で顔とか
分かんないけど、性別はなぜか、分かるんですよ。

でも、プッチはちゃんとカラーで顔とかも見えるんだって!
こっわー!

そんな私たちなので、時々、心霊体験も
してたりするので、

ここは、残暑に向けてひとつ、
次回、体験話を。。。へへへへへ

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!



theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
