

夏休み終了&もうすぐ終了

うちの区の小中学校は25日から新学期。

ところが、姫は都立になったので、31日まで!

やっぱ、夏休みって31日までだよねー。

なんだか、8月の途中で新学期だと、
毎年、ピンとこないわ

プッチも「なんで、うちの区は24日までなんだよ」って
怒ってたけど、それも今年まで。

高校生になれば、また31日までになるね。
まだ、高校生になれるか、分かんないけど。。。

まぁ、そんなこんなで、これから秋は高校見学も控えてるので。
それで、がんばってくれるといいけど。

姫はここんとこ、学校の夏プールに参加したり

その前に家族といとこたちで行った海で

もう~~~~真っ黒クロスケ!

海はお盆の頃、行ったから、今は肩ら辺が脱皮状態!!!

髪の毛がくせっ毛でカールしてるから、

むか~~~し、化粧品のCMで
夏女、ナツコってあったと思うけど、

そんな感じの?今日、このごろ

ってか、南国の人?

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!




theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

24時間テレビ観ました!

姫の先輩たちも映ってました。

あんな大きなゴチャゴチャした場所で、みんながんばってたなぁ。
姫だったら、わぁ~~~いって走り出しそう。。。

24時間テレビは全部観ていなくて、姫の先輩達の勇姿と
最後、徳光さんがゴールする所は観たけど。

正直、しょう~~~じき
マラソンとは思えない。。。競歩と言うか。。。
いや、競歩より遅いかな。。。

でも、私がやれって言われても、絶対無理だと思うから
70歳にして、凄いと思うけど。

思うけど。。。

マラソンじゃなくて、ウォーキングと言う印象が。。。
名称もマラソンじゃなくて、チャリティウォーキングにすれば。。。
と思いつつゴールを観ていた私は
ん~~~淀んでいるか~~~

その傍らに、紳介さんがいたのが印象的。

でもまぁ、ありえそうなことだけどに
私は今回の騒動は、あんまり意外とは思わなかったなぁ。

紳介さんの番組は観ていないから
なんとも、言えませんが。
やはり、惜しむ声が多いのですかね。


話変わりまして!


少し前なんだけど、

姫の消防車の絵が
消防署長賞をいただきました。

絵っても、塗り絵だけどね

支援学校の児童は皆、塗り絵だったみたい。

まぁでも、塗り絵でも、まずまずな出来だと。
親ばかながら思ってしまいます。

姫がもらう賞ったら
皆勤賞とマラソン完走(完歩)賞くらいだったけど

やっぱ、こういう賞もらうと、嬉しいっすね



自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

24時間テレビ!

毎年、やってる24時間テレビ

少し、お涙ちょうだい的(特にマラソン)なこともあったりで
観たり、観なかったりなんだけど

今年は、姫の先輩たちが出演するらしいです!


8月21日(日)18時半~19時頃武道館のステージで
演奏をするとのことです。

肢体不自由の方や、聴覚障害、視覚障害の方は
出演されることも多いけど、

思い通りにいかない、知的障害っ子の生放送は
なかなかメディアも取り扱えないところもあると思うけど。

こういう風に大きな番組で扱っていただけるのは
嬉しいですね~。

今、特訓中とのことで、楽しみでーす!


姫が出たらこんな感じ?

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

昭和全開!

会社の海外出張のお土産に
粉末のベトナムコーヒーをもらって飲んでみたら

甘党の私好みで、甘くておいしい!

思わず
バッチグー!

と言ったら、皆に大笑いされた。

客先の社長さんで
がっちりして、元自衛官だったと言う人がいるんですが
その人が「もうすぐ70歳」と言うので

「えー!?70歳には見えないですねー!ハンサムだし」
と、言ったら、また笑われて。

今時、イケメンって言うでしょ~って。

姫を自転車の後ろに乗せて、出発するときは

レッツ ラ ゴー!

何かを比べてほぼ同じときは

どっこいどっこい

見た目、貧弱っぽいのが

ちんちくりん

私の言葉遣いが古くさいと

ご指摘を受けました。


ぜんぜん気にしてないもーーん

だって、昭和の女だもん。しょうがないじゃん!


プッチに言うと
「昭和くさっっ!」って言われるけど

姫はなんも言わずに聞いてくれるから

出発のときも
「レッツ ラ」と言うと
「ゴー!」って言ってくれるもん~




他にはどんなのがあったっけかなぁ~
なんか、良いのがあったら教えてください!

同僚などに
なかなか、受けたので(全然ウケを狙っていなかったんだけど)

嫌がらせのごとく、会社で使ってみようかな、と

レッツ ラ 昭和!

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

お盆です

この時期いつも思い出すのが

20歳の時、海で溺れたこと

ご先祖様に助けてもらったと
今でも思っています。

そして感謝です


Adobe Illustrator+ペンタブで描いてみました。

まだまだ暑いですが

皆様、気をつけて、お過ごしください!

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!



theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

意外なところが!


数日前から

右側の肺の裏っかわ辺りの背中が痛くて

いつものコリだと思い、マッサージイスでマッサージや
バンテリンを塗ってみたりしたものの

痛さは変わらず、そのうち右胸下辺りが痛みだして

特に深呼吸や咳、くしゃみ、大笑い、寝返り、体操
などに、

ぎゃー!いたっ!

を繰り返してました。

寝違えたんだとばかり思って、お医者さんも躊躇していたんだけど

私があまりに「いたいた」言うのから

魚くんに「医者行ってこいよ~」と
言われ

どこ行けばいいの?
内科?整形?神経?

っと、結局、近所の内科さんへ

そこで診察を受けたところ
意外な診断が!

肋骨の疲労骨折

えぇ?骨折ーーー?

見てもらったのが内科さんなので
レントゲンは撮っていないけど
症状がまったく当てはまるので。

もし心配なら整形外科でレントゲン撮ってみて

と、言われたけど、特に治療法は無いらしく
放置で1ヶ月くらいで治るんだそう。


でも私、前にやった骨密度は102%で
年相応のグーな骨密度だったのに!

密度は関係ないのかなー?

それよりなにより!

思い当たるものがない!!!!

くしゃみでも折れるのよ
って言ってたけど

そんなデカイくしゃみしてたっけかなぁ~

咳もなかったし~

姫になにかされた覚えもないし~

運動っても、いつものサイクリングくらい?

でも、何かのキッカケで折れちゃったんだね。

ほんっと、ビックリ!しゃちゃったよん。


でも、肋骨ってすごいね~。

筋肉で繋がってるから、自然にくっついて
治っちゃうんだって。

だから大事な臓器を守ってるんだねぇ。

改めて感心!

でも、意外と簡単に折れるのね。

今も、ちょっとシクシクと痛いんだけど。

まぁ、様子みて気長にくっつくのを待つしかなさそう~。



自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
