

夏休み&アナログ終了~

時が経つのは、本当に早い!

だって、もう夏休み

姫は、小学校
プッチは中学校
最後の夏休みだぁ。

やっぱり
Macが壊れ、修理に出したところ

「この部品はもうAppleが作ってないんだよねぇ」
って言われ

そうだよねぇ、G4だもんねぇ。。。
よくがんばった方かもねぇ。。。

と言うことで

買い替えになりました。。。

でもさ、もう、ほんと住民税とかさ、
プッチの夏期講習代とかさ(これが一番メガトン級)
出費が重なる上に、パソコン買い替えだもん。。。

もう本当に空っけつですよ

まぁ、ほんと、貧乏ヒマ無しとはよく言ったもんで
もう、働くしかないんですけどねぇ。。。


それで、うちの姫様ですが

最近、ほんとう、言うことが分かってきて
「今日の学校はどうだった?」と聞くと

「プール、泳いだ」とか「今日の給食、スパゲッティ」とか
言うようになってきたです。

姫も話が通じると嬉しそうだからね~
それはそれで、良かった!

まぁ、でもアップダウンはありますけどね。


そうそう!
そんなん言ってるうちに、ついにアナログ放送終了!

うちは1997年製の36インチブラウン管テレビなんだけど
2年くらい前から、アナログ終了するから新しいテレビ買う?
とか、言ってたのですが、

絶好調なので、まぁ、ギリギリまで様子みて
近くなって、調子が悪かったら、買い替えよう
調子が良かったらチューナー付けようって言ってて

ついに先日、運命の24日が!

テレビちゃんは未だ絶好調なので、チューナーを付けることに。

でも、考えたらテレビ買い替えにならなくて良かった。
もうこの際、20年がんばって欲しいわ!

プッチが
「アナログ放送終了の瞬間が見たいから、24日にチューナー付けようよ」
って言うから
魚親父も「そうだな!」ってノンキにしてるしさ

別にチューナー付けてからだって、アナログ見れるじゃん!って
言ってたんだけど。

結局、当日、11時くらいから
「さ~~~て、デジタルにしちゃおうかなぁ~」って

魚親父が取りかかるも
テレビの裏が、この世のものとは思えない程の
汚さ!!!!

埃が積もり積もって、フェルトになってるし!
何かを動かすたびに埃が舞い散る!

わぁ~こりゃ、大掃除からだわ

と、大掃除になってしまい。。。
その間、テレビの電源はオフだったので

結局、アナログ終了の瞬間は見れず!

まぁったくねぇ。
ま、そんなもんですよね、うちは。

そんなこんなはありましたが、無事チューナーも付いて
デジタルになりました。

夏休みだけど、今年はプッチの夏期講習がみっちりあるので
旅行の企画はなし。
(お金も無いし)
姫も小学校(小学部)最後の夏休みなのに
物足りないかもしれないけど。

でも、来年は笑って家族旅行に行きたいもんだ!


姫とレイちゃんを合体させようかと思ったけど、なんだか分かんなくなっちゃったww

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!



theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
