

ご無沙汰っ!

お久しぶりでございます。

友達やイトコにも

「ブログ、ぜんぜん更新してないじゃーーーん!」
ってツッコまれまくっていました。

いやいや理由はたくさんありますが、

最近では、やはり

東日本大震災ですよ。

もう、かれこれ1ヶ月経ちますね。

皆様は大丈夫でしたか?

私はちょうど仕事中で、同僚と
「地震だよね?」とのんきに話してたら
ゴゴゴゴ~みたいな感じで大揺れになってきて
ファイルが!商品が!落ちて来て

会社はちっさい事務所だから
崩れるーーーー!と同僚と外に逃げました。

落ち着いてから事務所に戻ると

私はパソコンを2台使ってて
モニターは2台とも仁王立ちしてましたが
前に移動してて
キーボードが!2つとも落ちてました!

それで、カメラカメラと撮った写真がコレ

これは開いた引き出しにキャッチされたノートパソコン。
そう、デスクの引き出しは全開でした。


そして、学校へ姫を向かいに行き、引き取り訓練が本当に。

そんなこんなで今に至り

被災地のことを考えたり放射能や計画停電なんかで
気がイマイチ滅入っちゃって。

本当は先日、地震前に予約したフリマに
友達と出店する予定だったんだけどキャンセル。
飲み会もキャンセル。

イマイチ娯楽に気が向かない日々を
過ごしてる中、

プッチは友達とカラオケ三昧。

若いってスゴイね、
でも、こういう子、人がいるから
娯楽産業も潤う訳だから、

そうそう、滅入ってるばっかじゃダメなのよね、

私の仕事の観光業界は大打撃。
旅行!なんて気分じゃないよねぇ。
分かってますとも。。。

ブログはすっかりご無沙汰だったけど
Twitterはちょろちょろ書いてました。

テレビも普通の番組が増えてCMもAC意外も増えてきたけど
まだまだ被災地は大変だと思うし。

働ける人はしっかり働かないとね。

あと、姫様

今年の4月から支援学校に転校しました!

まぁ、いろいろあって!と一言に片付けちゃうけど
やっぱり、ちょっと無理させてたんかなぁと
思うところがあり

中学までの1年間は支援学校で
姫に合うように指導していってもらおうかと思って。

学校が遠いので、なんだか立派で乗り心地が良さそうな
スクールバスで本人も喜んでさっさと乗り込み、
今んとこは嫌がりもせず登校してますわ。
まずは、一安心。

あとは、私が寝坊しないよーにしなくちゃ

とりあえず、ご無沙汰でしたが
姫もプッチも私も元気です!あ、魚親父もね。

また時々、出没して書いて行きま~す。

髪、だいぶ伸びたよん。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
