

ひさびさだぁ~

きゃ~%82%8F%82%92%82%9A

もう3か月以上も放置

言い訳になりますが

Macを姫とプッチで取り合ってて

もう、全然私が使えない。。。

やっぱりもう一台買わなきゃダメかなぁ~って

でも、そんな金ないし~

でも、調子悪いんだよなぁ~


なんて愚痴りながら

すっかりsummer!

なんだかんだと、姫もプッチも進級したし。

姫の担任の先生は今年初めての新任の先生になり、
どうなることと思ったら

腕を組んだりして、結構、良い感じみたい。
姫はキライな人には腕組まないから。

姫は、「かもめのこ学級」でも
ダントツの手強い奴なので

新任先生大奮闘の巻

みたいな毎日にならなきゃ、いいんだけど。。。
いや、既になってるかも。。。

他に、家の事情等でも4月はいろいろあって
なんだかんだと、大変だったけど

5月には姫の運動会があり
今年から徒競走は100m!

去年の80mさえ、歩いてたんだから、無理なら
走らなくてもいいと思ってたんだけど

なんと!100m!走りましたさ!
もちろんビリだったけど


組体操はちょっと難しいと言うことで
他の学年とダンスをやったけど
ダンスも先生つかずにやってたし!

取りあえずホっとしたんだけど、

不思議なことがあり

お昼を外で食べるんだけど

お昼の場所確保したところを姫が
「いやーーー!」っと言って来ないのよ!

えー?お昼ここで食べるんだからおいで!
って言ってるのに、やなの!なやの!の連続。

それで、ちらっと上の方みてまた
「いやぁーーーーー」って

えー?なんか上にいるのー?

で、食欲に負けた姫を、なんとかそこに座らせて
お昼を食べはじめても、ちらちらと上を見ながら
食べてる。

もちろん、姫の目線にはなんにも無いんだけど。

ただ、木があって。。。
むか~し、プッチが小学3年生くらいの時にその木に
女の子だか女の人がいた!みたいなことを言っていたので

姫にもなんか見えたのかなぁ。

お昼ご飯を食べたら速攻立ち上がって
上を見ながら「もう行く」って。

おいおいおい~~~何が見えてるのよぉ

ちなみにプッチもその場にいたけど何も見えなかったって。
私も、霊感0の魚ももちろん見えなかった。

なんだったんだろーーーー




次の週はプッチの運動会。

さぁすが中学校は迫力あるねぇ。

でも、肩を亜脱きゅう中のプッチは
「ヘビの皮むき」って言う物騒なネーミングの
団体競技は辞退したんだけどね

出たのは学年リレーと障害物競走。
まるで本気で走っていないみたいなんだけど。

本人は至って、本気らしい。

「なんで本気で走ってるのに、みんな本気出せって言うの!」
と怒っとりました

だってねぇ、リレーは二人に抜かされるし、障害物はビリなんだからぁ。

まぁ、そんなこともあったけど
両、運動会、雨にも振られず、延期にならず定日に出来ました!

で、もって6月!

6月後半に姫の「かもめのこ学級」は4年生から
生活自立訓練を兼ねて日光へ

去年も行ったけど。

とにかくねぇ、マイペースらしいです。
周りが見えてないのね。
言われなきゃやらない。支援が必要等々。

いろいろ課題はあるんですが、
先生や介助の先生の暖かい支援により

無事、帰ってきました。

スペーシア乗り場がある浅草まで迎えに行き
帰りはそこで解散。

帰りの電車で
「日光どうだった?」と聞いたら
「楽しかった」と一応言っとりました。

何が楽しかったのかなぁ~。
そういう話まで出来るといいんだけどなぁ。

ま、そんなこんなで


夏になり、体育はプールなんだけど

姫は超くせっ毛で髪がローリングしてるので
長くして結わいていないと
ボンバーになってしまうんだけど、

なんと!魚おやじが
「こんな髪が長いと、プールん時、大変だ」って

バッサリ!切っちまいやがった!

おかげで、今の姫まるで「ミニ魚親父」のようになっている!

なんか、見慣れないよ~~~




プッチも「いやだぁ~変な髪型ー」って

でも、確かに結わかなくていいので
プールやお風呂ん時は楽だし、朝も楽。

だったら、日光前に切ってくれりゃー良かったのに!
先生に結わくのをお願いしちゃったよ

イマイチ、タイミングがズレてる魚おやじ。

とにかく、そんな近況でございました!

次回、いつ、更新できることやら。。。


自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
