

プッチの新技

音に敏感な姫が

「携帯!携帯!携帯どこ-!?」って言って
携帯電話を探し始めた

ほんとだ、どこかで携帯電話のマナー音が鳴ってる

音源をたどったら

なんと!

プッチの喉から。


おぉ~~!プッチが新たな技を編み出した!!!

今まで、女芸人やら、学校の先生やら友達やら
アニメの萌えキャラの声真似はやってたんだけど

あのこもったようなズーズーズーって音。

前に声優の山寺宏一さんがテレビでやってて、ウマイ!
って思ってたけど

プッチもなかなかウマイ!

姫が何度か騙されて、携帯探しに行ったからね。

それを見てプッチは
「姫、だまされた~」って大笑い。

部屋で自分の声を録音して研究する程の熱の入れよう。。。

お願い、ほんとーにお願いだから

その、熱心さを勉強に向けて!


そうそう、描いてて思い出したけど!プッチ髪の毛50cm切りました!

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

姫!誕生日

10才になりましたさ


2月の寒~~い中

私は風邪ひいてて、38.5度の熱を出しながら
出産した姫様が

ついに二ケタの10才に

10年かぁ~~~早かったような遅かったような

「お誕生日プレゼント何がいい?」って聞いたら

「シンデレラ、ドレス」って

ディズニーストアーに行くたびに子供用の
シンデレラドレスを見てるので

それが、欲しいと言ってるんだろうけど。。。

130cmまでしかなかったんだよね

もう、姫は130cmは入らないんだわ。。。

ネットで見たら160cmくらいまであったんだけど

高いよっ!

これ、買ってもどこで着るのよ~~~

ってことで、姫には諦めてもらいました。

「じゃあ、ケーキは何がいい?」って聞いたら
「いちごケーキ!」と言ったので

ケーキはご要望通りに。

プレゼントは大好きなプリキュアのフィギュア

かなり気に入ったみたいで、寝る時も一緒だから
まぁ、プレゼントとしては、成功かな。


でも、ここまで大きな病気や事故もなく
スクスク育ってくれたことに、

姫の回りの支援してくれた方々に感謝です。

ただ、ここ最近、お友達を押しちゃったり
先生を噛んじゃったりと、困った行動が見られるように
なったらしく。

私もテンション激落ちだったりもしますが

こうやって溜まったストレスが飲み会やカラオケに
向かってしまう要因だな

先日のママ友飲み会でも、皆に励まされて、元気もらったし。

姫もいろいろストレスがあるんだろうなぁ~。
言えないのがかわいそう。。。

これから、大きくなるにつれ、大変なことも
あるんだろうけど

私も姫も、がんばり過ぎるとポシャリそうなので

ほどほど、頑張りで、やっていきますかね


大好きなろうそくフー。ろうそくも自分で立てました!

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

あの子の本名

去年、姫がクリスマスプレゼントにもらったDVDは
「崖の上のポニョ」

ちなみにプッチは“ガキの使い”の「罰」

その「崖の上のポニョ」を姫は大のお気に入り

姫とプッチと私で観ていたら

ポニョが「りさ」に「お父さんは?」と聞かれて

「フジモト!」と言うシーンを観て

プッチが、なにげに

「じゃあ、ポニョってフジモト・ポニョって言うんだ~」

って言うから

そうだよね~、お父さんがフジモトだから
そうなるよね~って大笑いしてたんだけど

でも、ポニョの本名は「ブリュンヒルデ」だから

本当の本名は「フジモト・ブリュンヒルデ」じゃない?

でも、人間になったから「フジモト・ポニョ」かな?

ま、いっか!ハッピーエンドだし!

クラゲの絵が凄いし!

もうすぐ地上波放送しますね。




自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
