

噂のパワースポット

噂の明治神宮の「加藤清正の井戸」

1月半ばころ、会社の友人たちと
「加藤清正の井戸」の話が出て

ツイてないことが多いし、姫も精神不安定だし

ご利益頂きに土曜日にでも皆で行ってみようか!

なんて話してて、ちょっとネットで調べたら

平日、2時間待ち!土日は5時間待ち!

とのこと。

ひぇ~~~

こりゃ、無理だねぇ~。と

諦めてたら

なんと!私のお友達M様が、もう既に行っていた!とのこと

さ、さすが!こういう行動は早い!

それで、その井戸の写真を携帯の待ち受けにすると
良いことがあると言うことなので

写真ちょうだいって気軽に言ったら

平日なのに3時間半待ったとのこと!!!

うわっ!気軽にちょうだいとは言えない
代物だった~

でも、後日、写真を送ってくれたM様

わぁ、申し訳ない~優しいなぁ~ありがとう~~~

と、送られたメールを見ると





さすがM様


って言うか、

毎日、そんなに大勢の人がご利益を求めに来るって

大丈夫なのか?日本!

これは2週間くらい前の話だけど、今もこんなに並んでるのかな

うちも魚くんの仕事も激減してヤヴァイし

姫はず~~~っと登校拒否気味で

毎朝、なかなか家を出発してくれなくて
家を出ても学校行く途中も歩きが止まって、
なかなか進んでくれなくて
毎朝、遅刻。

学校行ってからも、なんだか問題行動も多いようで

かなりの困った娘になってるようだし。

ここはひとつ!清正パワーで
姫が落ち着いて学校で過ごせるようになりますよーにと

待ち受けにしてみたものの、

全然変わりなく、特に良い事もなく。。。

やはり、実際に行かなくてはダメなのね~

今は取りあえず地道に。。。ですか。。。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

納会事件?

1年くらい前なんだけど

新しく入って来たパートさんが

「○○さんってカツラですよね?」って
幹部の人のことを言いだして

私は8年も一緒だったけど1度もそうとは思わなかったので

「うそー!違うでしょう~!」って言ったら

他のパートさんも「私もそうだと思ってた!」と
言いだして

私的には8年間、全然気がつかなかったから
うそー?と思ったけど

確かに、1度も髪型が変わったの見た事無いし。。。
そう言えば、8年同じ髪型ってのも不自然???

社員さんに聞いたら、出張時や社員旅行の時の
お風呂では頭を洗ったの見た事ないや。。。って言うし!

でもね、カツラと言っても、私は8年も気がつかなかったのよ!

とっても、よく出来てると、思うの、もし、そうならばね。

でも、分かる人は「一目で分かる!」と言うのよねぇ~。

そんなこんなで、1年くらい前から
どうなのか、分かんないけど

社員や私たちパートでは疑惑になってて

もちろん、ご本人の前ではそれ系の言葉は

「超禁句」ですよ。

そんな話を踏まえての会社の納会の話です

2009年最後の会社が終って「納会やるぞ!」
居酒屋へ、れっつらGO!(オヤヂ)

十数人の小さい会社なので、居酒屋で鍋など
つっつきながら、和気あいあい。

幹部席近くは「仕事とはなんたるか~」的な話が
チラっと聞こえたけど

私は幸い幹部から遠い席だったので
小言を聞かず、なんとか、楽しいひとときを
過ごしました。

で、その後、「2次会行こう!」ってことになり
近くのカラオケ屋へ!

数人、都合で帰ってしまったけど
珍しく幹部の方々も参加

カラオケで大部屋もとれて、

何、飲みますか?とか、ツマミは?
1番誰歌う~~?とか

待ってる間

カラオケのモニターにはPVが流れてて
私の隣の女の子(と、言ってもアラフォーだけど)が

PVに流れる、あるミュージシャンを指差しながら

「この人、植毛なんですって」
と言った後に

「あっ!」と言って話を止めたのよ!

「あっ!」って、そこで
止めちゃダメでしょう~~~~

その後
助けを求めるように、隣の私の顔を見る!!!

心で「私を見るなーーー!」と歌本を見ながら聞かなかったフリ。

皆「それ、言っちゃった!?」的な空気になり

誰も、その子をフォロー出来ずヤバイ空気が流れる中で
1曲目がかかり、なんとか

イェーイ!と皆で盛り上げ、その場を濁しましたとさ

3次会で幹部方々が帰ったあと

残ったメンバーで「あ!」の女子に

「おまえ!あれ、ヤバすぎでしょー!」
と、皆にさんざん言われて~

「あの時、ありょんさんに目でフォロー頼んだの~」
って言われても

「あれは、フォロー出来ないよぉー!
全部言いきったら、へぇ~そうなんだ~って言えたのに
あ!で止めたら、フォローも何もできないでしょー!」

その子も最初は凹んでたけど、
最後は楽しそうに飲んで歌ってたけどね~

肝心の幹部さんも
聞こえなかったっぽくしてたし。

言っちゃった!子も新年からはタイムカード無いかもね~
とか、皆に脅されてたけど

何事も無く、会社通ってます~

そもそも、ほんとにそうかどうか分かんないし!

いいじゃん!カツラだって!植毛だって!
芸能人はたくさん、いるって言うし!

私は、キーファーとかニコラスケイジとか
○ゲ系好きだけど

ガンバレ!○○さん!


やっちゃったー!て~き~な~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

新年!2010!

新年、明けましておめでとうございます


今年の年賀状、やっぱり、JINでした

なんだかんだと
とっくに年が明けてしまいました!

もう、やっぱり年末は怒濤の忙しさ!

何がそんなに忙しいのか???

本当、毎年毎年、分からない?けど
時間に追われる日々、日々、日々。。。

要は、要領が悪いわたし。。。

学校が始まって、よう~やく少し落ち着いた感じ。


そんなこんなで
去年末もやっぱりボーナスカットだったので
クリスマスプレゼントは

安くて、面白そうなものを~?
と、銀座博品館まで行ったけど、普通に

プッチは携帯などのデコレーションキット
姫はナナメ掛けバッグとリーメントのケーキフィギアなどなど

不況サンタは今年も低額プレゼント

でも、じいちゃん、ばあちゃん、おばちゃん達には
ゲームソフトとかDVDとかパステル40色とかメルちゃんとか
豪華なプレゼントもらえて、良かったね~~~(他力)


厳しい姫

クリスマスに近い誕生日の魚くんには
「お誕生日、おめでとう」の、心をこめた言葉のみで終了。


友達との忘年会は、なんと!久々っ
朝5時コースをやってしまったけど



若い時に徹夜仕事に慣らされただけあり
どうにか、まだギリギリ耐えられる体かな

そして、29日は会社納めの会。

結局3次会まで付き合わされたけど、先日、別の忘年会で
5時コースをやったばかりなので、大掃除があるからっと言って
3時に「もう~帰る~~~」と、どうにか帰ったけど
さすがに短時間睡眠で大掃除はキツかった

実はこの会社納会で、ちょっとした事件があったんだけど
それは、後日談で(笑)


姫が今回、JR山手線の「ピクチャートレイン」に出展したので
31日までに見に行こう、と思ってたのに~~~

忙しすぎて、ダメだったぁ。。。。

うちの最寄りの電車はメトロなので、なかなかJRにはご縁が無く、
結局、見に行けなかった。。。

そして、掃除疲れでヘロヘロ~
手はガサガサ~
になったけど

家族で年越しソバを食べ、近所のお寺に除夜の鐘を鳴らしに行き、
充実した大晦日を過ごし、

元旦は皆、起床は11時。。。

その後、深川の「鶴岡八幡宮」へ初詣に行き

みんなでお参りしてから、おみくじを引くと

姫と私が仲良く大吉!

プッチと魚、これまた二人とも仲良く吉

大吉だし!ひょっとして!っと
「年末ジャンボ」の当選番号を調べたら

銀座のチャンスセンターで買ったのに

末等しか当ってなかったよぉ~~~%82%8F%82%92%82%9A


はぁ
今年こそは
いいことがあると、いいけどなぁ。

こんな、ありょん家ですが、今年もよろしくお願いします

皆様にとっても、良い1年でありますように~~~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
