スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状どうしよ~

そろそろ、年賀状のイラスト考えないとなぁ~

去年はケロロとハガレンだったけど。

今年のお気に入りの漫画は
青年漫画なんだよなぁ~~~~

プッチと姫のコラボ年賀状に描けるかな~?

青年漫画っても、Hなのじゃないよ


まずは、”JIN-仁-” ですわい。

面白いでありんす

”JIN-仁-”は今、日曜日、ドラマでもやってますが
現代の脳外科の医師が、江戸時代(幕末)に
タイムスリップする話で舞台は江戸。

私は広島と山梨のハーフだけど

魚くんちの母方は、代々東京の人。

だから江戸時代から、江戸にいたんだよねぇ

そう思うと、江戸時代って言うか、
その頃を生き抜いたご先祖様ってすごいな!って。
”JIN-仁-”を読んでて思ったりしたでありんす

ドラマと原作はちょっと違うけど。

原作もおもしろい!

今後も楽しみ。


あと、やっぱり青年漫画の
”聖・おにいさん”

これは!ほのぼのと笑える!
私的にはツボです!

天界のイエスとブッダが若い姿で人間界へ
バカンスに来て、立川を拠点に
人間達とのふれあいとか、おとぼけとかツッコミとか。。。
ほのぼの立川デイズ

信者の人が見たら、怒らない?とも思ったけど
神様がこんな人間臭い方が、私的には身近に感じるけどなぁ。

最近、あんまり良いことないので

”JIN仁”で感動し”聖・おにいさん”で笑って
ストレス解消を目論んでますっ


すぐ感化される奴が一人うちにいる。。。。


聖・おにいさん***イエスのお誕生日バージョン。。。そういう季節だしね、壁紙より拝借

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

スポンサーサイト

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

支援学級展覧会

先日、支援学級の展覧会がありました

毎年なんだけどね。

よく、こんなの作れるなー!

これって普通級の子でも難しいんじゃない?
なんて、作品もあり

毎年、感心したり、癒されたり。

みんな、がんばってました

姫も年々、上達はしてるんじゃない?

そう言えば
クラスみんなで作った、野菜や果物の作品で

姫が「これ、ピーマン!」と私に教えてくれたんだけど
先生に
「それは、メロンよ。。。」

ナイスツッコミを入れてもらってたっけ(笑)




先生の話だと、縫い物、割と好きみたい


海の絵は得意。アイスとかスイカとか、夏テイストもバッチリ


横の小さいのが「おともの犬」なのかと思ったら「カードキャプターさくら」のケロちゃんなんだって。あれ?

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

スケート教室

4年生になったので

姫、スケート教室参加です

普通級の4年生と一緒で

かもめのこ組は親同伴です


困ったことに、私、アイススケートやったことないし

親子で豪快に転んで頭打って、
姫の頭が余計悪くなったら

どう~しよう~

とか思って

魚くんに言ったら

「俺できるから!行く!姫と滑るの楽しそう~~」ってノリノリ!

はぁ、よかったぁ。と、すっかり安心してたのに

スケート教室当日は、魚、夜勤明け

疲れてない?大丈夫?って聞いても

「大丈夫!行く!」って言ってたのに~~~

集合、少し前に

「やっぱり、疲れてるから、ムリかも~~~」

と、言いだしやがった!!!


でも、夜勤明けで、ひょっとしたらそうなるかも?と思い、
仕事、休みにしておいた私ってエライ!

いいよ、じゃあ、私、行くから。。。(ノリが悪い)

集合時間、かもめのこ組参加7人中、3人がパパ。

ほらぁ~パパさん達来てるじゃんー!

と、思いつつ、出発。

スケート場に着き
指導員さんのもと、スケート教室が始まる。

私にとってスケート靴の扱いなんて初めてで
姫の靴をきつーく縛ったり、難しかったけど、指導員さんが
直してくれたりで、無事、装着!

姫は靴が「キツイ!」とかメットを「いや!」とか言ってたけど

なんだかんだと、いざ、リンクへ

見よう見まねで、壁につかまりながら、なんとかヨチヨチ歩きしてて

私が滑れないので、担任の先生にお任せで、
リンク外で見守るしかなかったけど、

休憩を挟みながら、何度かやってるうちに

姫も壁から離れて、リンク中央へ

すごい~~~!

みんなもどんどん上達して
最初は、まじめな顔してた子たちも
笑顔になってきて

楽しそう~~~!

なんか、私もやりたくなってきた。。。
姫と滑りたくなってきた。。。

と、うずうずしてきたら、指導員さんが

「お母さんも、やったらいいのに」
と、声をかけて下さって

「やってみようかな!」と、すっかりその気で

生まれて4○年!

初めてのアイススケート挑戦だぁ!!!!

初めて、スケート靴で恐る恐るリンクに入ると

氷って凄い、滑るんだ!(当たり前)

と、へっぴり腰

でも、壁につかまりながら、進んでいきながら練習したり
指導員さんの指導で

なんとなくだけど、コツが分かってきた!

あ~~~なんとなく

小学校の頃、少しやってた、ローラースケートの感覚に
似てる?

なんか、姫をほっぽらかしで

私が夢中に!(笑)

他のパパ、ママは出来るから、私が大人のくせして
足を引っ張っちゃったら~と思ったけど

最初からやってれば、良かったー!

担任の先生がきゃしゃなので。。。
重い姫を任せてしまってすまない気持ち。。。

やらず嫌いだったなぁ、もっと早くやってれば
姫と一緒に滑れたのに、残念!

最後に私が
「姫、楽しかったねーーーー!」と言ったら

姫「・・・・・」

楽しかったのは私かい!

でも、姫もちゃんと、チャレンジ出来たのは、嬉しかったし

良かった

帰ってから魚くんに

「超~~~~!楽しかったよー!」って言ったら

「えーーー!俺もやっぱり行きたかったーーーー!!!」
と、超残念がって、

ヒヒヒ、ざまぁ~と心の中で思ったさ~

今度は家族みんなで行きたいね!



自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。