

学芸会の劇!

更新
遅くなりましたが、宿泊も無事、帰って来て

ちょっと
帰りに寄った博物館から帰る時に、帰りたくないのか、

泣きダダをこねたらしいけど
他は特に大事は無かったそう。

そしてそして

学芸会!

実は、プッチの方はと~っくに終ってます。

プッチの参加は合唱でした。

やっぱり、中学生になるとね、難しそうな歌だったね。
キレイにハモってたしね。

上手でした!。。。。以上!(笑)
プッチ、ごめんよ、雑で。。。


そして
姫の小学校、今年は姫にとってハードルが高い

「劇」

もう~~~ドキドキ。。。

なにせ、今は精神的不調の姫君。

「いやぁ~~~~!」の連発で練習も上履きをすっぽ投げたり
走り回ったり!ひっくり返って半ケツが見えたり?

との、先生からの報告を聞いていたので

もう~~~始まるまで胃が痛かったっすよ

魚くんは仕事で見に行けなかったんだけど

「いいじゃん!そういう子もいるってことは、恥ずかしいことじゃないよ!」

って気にするな的に言うけどさ。

そりゃ、頭では姫はこういう行事は苦手なのは分かってるけど。。。

やっぱり、成功するとこ見たいじゃん!

そして、本番。

ドキドキドキ

かもめのこ組の劇のストーリーを説明する子。
ペラペラ普通にしゃべってて、

一緒に見に行ってたプッチが
「あの子、普通級の子?」って(笑)


そして、劇が始まり。。。。

物語のベースは「桃太郎」とのこと。

姫は。。。「犬」の役。。。。

そして姫が出て来た!

先生と一緒だったけど、マイクを向けると
「○*△×<>$#ワンワン」と
ワンワンしか聞き取れなかったけど、

セリフ言ってるーーーー!

その後、みんなで踊るシーンは先生つかずに踊ってる~!

途中、突っ立ってたり、うつぶせになったりもあったけど
(ダンスシーンなのでご愛嬌)

最後は皆でポーズにおじぎ

なんとか、形になってたじゃ~~~ん

終ったぁ~よかったぁ~~~

成功すると嬉しいね。

もう~こんなにドキドキさせてくれる姫は
罪な女だ。

そして

かもめのこ組のみんな!

みんな、がんばってて、上手に出来てました!

家に帰って姫にめちゃくちゃ褒めました!




それで、謎だったセリフ

「姫のセリフ、何がワンワンなの?」って聞いたら

「おともの犬だ、ワンワン」
って、ちゃんと言えてるじゃ~ん

私が聞き取れなかったのか?


いやいや、でも、ほんとがんばりました。

これから、まだ行事系はいろいろあるんで、

これからも、ガンバってくれよ~。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!



息抜き!

今日は、姫はかもめのこ学級の

宿泊訓練で1泊のお泊まり中

そして、魚くんも、夜勤なので

今晩はプッチと二人だから

プッチの希望も兼ねて

二人でカラオケ夕飯に行って来ました~

久々に3時間

プッチはまだ物足りなさそうだったけど。

いいのかな。もうすぐ期末考査もあるのに

でも、息抜き?も兼ねて

夕飯、ドリンク込みで結構したけど
こんなこと、めったに無いし

まっ、いっか

姫は連れて行ってもあんまり歌わないから
もったいないんだよね~

そんなこんなで

息抜きしてきました

姫は明日、午後2時過ぎには帰って来ます

楽しく過ごしてきてくれてたらいいんだけど。。。

最近、調子悪かったから、どうなってるか
ちょっと怖い~


ゴールデンタイムラバー。ハガレンの主題歌って、なんで息継ぎが難しい歌ばかり?


高音が超音波と言われた。。。確かにクリスタルKの歌は無謀だったかも。。。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

天の声?

だいぶ前だけど、テレビでタレントが

「シートベルト」をしなきゃいけない気がして
しっかり「シートベルト」をした直後に
事故にあって、大けがを逃れ、あれは「天の声」だったかも

と、言うような話があって。

私は、そういうスピリチュアルっぽいのは
信じていて

私自身も一度、天の声なのか、不思議な声を
聞いた事があり

それは、私が海でおぼれた時

波に飲まれ、天地がひっくり返り
どっちが上か下か分からず
もがいていて

あ~もう苦しい~息吸いたいー!と意識が薄れる中で
海中にもかかわらず息をしそうになった時

息を吸っちゃダメだ

と、どこからか声が!

それで、あ、そうだ!ここは海の中だ!
と、気がついて

目を開けたら、海面に空の光がゆらゆら揺れてるのが見えて

上に上がることが出来ました。

いやぁー、ほんとに怖かったし。

今、ここにいれるのは、あの声のおかげだと
本当に感謝してます

そんなこんなで
天の声とは

「命に関わるような時」に聞こえるものなんだなと

そんな話をプッチにしたら

「うちも1回、天の声を聞いたことあるよ!」って言うので

えぇー!?そんな命に関わるようなことがあったの!?
え?いつ、どこで聞いたのーーー!?

そんな危険なことがあったなんて!


プッチ曰く

小5の時
私とスーパーに買い物に行って

目の前に見た事が無い、不思議なものがあって
私に聞こうと思ったら、私は、さっさと先に行ってしまってて

わぁ~、これなんだろう?と心の中で思った時



と、誰かが教えてくれたんだそう。

。。。。。。。。。。。。。。。

え?命に全然関わってないじゃん!

いやぁ~、悪いけど、大爆笑しましたよ、私は。

ほんと、命に関わることじゃなくてホっとしたけど

まさか、ドラゴンフルーツを教えてくれるとは!

誰かが近くにいて、言ったんじゃないのー?
と、言ったら

「うちも誰かが言ったのかと思って回りを見渡したら、近くには誰もいなかったんだよ!」
って

それにしても、とても親切な天の声だよねー!

プッチのテストの時に降りて来てくれたらいいのになぁ~

ひょっとしたら、プッチには笑いの神様がついてるかも

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

すっかり秋ー?

すっかり、寒い~~~

つい先日まで半袖で過ごしてたのに


小中学校のインフルエンザも相変わらずで
学級閉鎖が治まらず

うちの両隣のお宅も新型インフルにかかったって言うし

それが、うちの家族は今んとこ、大丈夫!
まだ、かからずにがんばってるけど。

時間の問題だと思う。。。
きっとくる~きっとくる~~~


さてさて

もう~パソコンを姫に独り占めされて

なかなか更新できなかったけど、

結構、ネタがあったのに~
もう~忘れた

ちゃんとメモっとかないとなぁ~。

もう、私の頭はQuadraのCPU程度かも~~~
いやいや、LCかも~~~(Macネタ)

Macと言えば

会社で社長が最新のMacminiを
「これ買ったから」と、持って来てくれたんだけど

モニターとキーボードとマウスが。。。無い!

「今、使ってるのを使えない?」って言うけど

今、使ってるG4は、しっかり、生きてるんだから

使うたびにモニターとキーボードを外して付け替えるのは
面倒臭すぎるでしょー!

「それは、ちょっと面倒くさいです」と素直に言ったところ

「じゃあ、今度買って来るよ」と言って

もう2週間以上経ってます

社長、宝の持ち腐れですぅ~~~

早く、使ってみたいのに

Macminiってminiって言うだけあって

もう~びっくりするくらい小さいの!
お弁当箱くらい!

なのに、なのに、
2.53GHz Intel Core 2 Duo
4GBメモリ
320GB ハードドライブ1
8倍速 2層式SuperDrive

だって!

うちのは1GHz だもん~2倍以上じゃん~~~

持って帰って、うちで使っちゃおうかな、えへ


Macを独り占め中の姫。写すよ!って言ったら余裕のピース

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
