

タイトルなし

すっかり秋も深まって

すっかり更新ご無沙汰で



ちょっと、ショックなことがありまして。。。

なんとなく、更新する気がしなかったのですが。

書こうか、どうしようか迷ったんだけど。。。

皆様にも気を付けてもらいたい。。。と言う気持ちを込めて。。。


知り合いが交通事故を起こしてしまいました。

相手の方はお亡くなりになってしまったんです。
未成年の方でした。

今も、その道にはたくさんの花束と若い子達が
集まって手を合わせています。


私も原付や車を運転してる時に、何度かヒヤっとしたことも
ありました。

原付では転んだし、
対向車線から急に右折してきた車に
ぶつかったこともありました。
幸いバンパーがちょっと凹むくらいで済みましたけど。

車でも、自転車に乗ってる人にぶつかりそうになり
幸い、急ブレーキでぶつかることは無かったけど。

とにかく、冷や汗。。。

でも、便利なので使わざるを得ない場合もある訳です。

特に、姫の移動はほとんど車。
滅多にバスや電車は使いません。

魚も仕事で車を使う事がほとんどだし。

そういう訳で、うちも車に乗る頻度は高い方です。

気をつけると言っても、

その事故を起こした知人も、
ぶつけようとしてぶつけた訳ではなく

気がつかなくて、見えなくて、

ぶつけてしまったらしいです。

私もその知人が運転する車に何度も乗ってるけど
全然、危ない運転をする訳ではなく、
ほんとに、普通のごくごく、普通の運転です。

それでも、事故は起こってしまった。。。

私もこの件を根掘り葉掘り聞けないので

今後、その知人がどのようになるか、分かりません。。。


もう、こればかりは、

気をつける しかありませんよね。

何をって言うと、ほんと、いろんなことに!

前方、後方、左右、一時停止、車間距離。。。etc


一番いいのは乗らないこと?

でも、歩いてても、事故に遭う可能性はある訳だし。

事故を起こすのも、事故に遭うのもつらいこと。


現代社会に生きていれば、利便性の副作用があるのも事実。

祈れることは

どうか、皆様がその副作用に巻き込まれませんように。。。

そして。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
