

マイケル・ジャクソン追悼

大ファンって訳では無かったけど、

BEST HIT USAで洋楽に目覚め
そこで、常連だった、マイケル・ジャクソン

プロモがとにかく、当時では映画のように
カッコ良かった印象があったなぁ。

そして何より、
私にとって、初めてコンサートなるものに
行ったのは

マイケル・ジャクソンだったんです


私が花(?)の高校生の時

アメリカのとある州に語学研修で短期間、滞在したことがあり

ホームステイ先のホストファミリーに私と同じ年の女の子がいて

ちょうどその頃、マイケル・ジャクソンが全米ツアー中で
その州の近くの野球場でコンサートをするってことで、
私の分のチケットも取ってくれたんです


コンサート会場はすっごい人で
入場の時は金属に反応する棒みたいなので
全身チェック

私のポシェットにビービー反応して
「開けなさい」と言われ、開けたらハンカチとティッシュだけ。
警備員の人は「このホックに反応したんだな」
ってニコニコしながら通してくれた。

会場に入ってから、たぶん田舎なので日本人が珍しいのか

「○△*%&!”#@*+?」
って早口で何言ってんのか、分からなかったけど?
いろんな人に声をかけられた。

たぶん、
「お前、マイケル・ジャクソン、知ってるのか?
マイケルは中国や日本でも人気か?」的なことだと思う

どの辺だったか、忘れたけど
あんまり遠く感じなかったのは
大スクリーンで映し出されてたかもしれないけど
サードより少し後ろ、レフト手前辺りだったと思います。

遠くても
生マイケルを見れると思うと
ちょっと興奮


そして、時間より少し遅れて始まる

始まると同時にスタンディング!そしてノリノリ

生まれて初めてのコンサートだったので
びっくり

となりの太っちょのオッサンが踊りまくって
ぶつかるぶつかる

さすが、肉食の国。。。獲物を見ると踊りだす?
みたいな、冷静な感じで立って横ノリの
農耕民族代表の私でした。。。

コンサートが終了して、当時大ヒットしてた
“Thriller”を歌わなかったので、ホストファミリーの子に
「Thriller was not sing. (スリラー、歌わなかったね)」って言ったら
「waits, waits.」って言うので待っていたら

アンコールでマイケル再登場
でもって
“Thriller”熱唱

アンコールってシステムを知りませんでした~

帰りは、出口がもみくちゃで迷子になったら大変だ!と
ホストファミリーの女の子に
しがみついて帰ったのを思い出しました~

そのコンサートで、貴重なシーンを目の当たりにしたので

ここで、追悼の意味を込めて再現したいと思います



衣装とかピンマイクだったか、スタンドマイクだったかは
忘れちゃったけど

全然あわてることなく、靴がどこへ飛んだか見定めて

当時、話題のムーンウォークでさりげなく靴を履いたこと。
一生、忘れません~
おちゃめながら、さすが!世界のパフォーマーだなぁ~と
感心させられました

たぶん、唄はビリージーンの時だったと思います~

To eternal Michael Jackson
ご冥福をお祈りします

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!



自転車が!

4月に
プッチの誕生日と中学入学のお祝いに
自転車を買ってあげた

ギアが付いていて実は3万円近い!%82%8F%82%92%82%9A

今まで乗っていたチャリは小学1年から乗ってる子供チャリで
イスがこれ以上上がらないって
ところまで根気よく乗ってくれてた

そんなこんなだったので

中坊には高額だと思ったけど
長く乗れそうだし、ま、誕生日と入学祝いの相乗だし。

と、思って買ってあげたのだが。

奴め、時々、鍵をかけ忘れる

それは、今までのチャリがボロだったので
鍵をつけっぱなしにしておいても盗まれたことが
一度もないから

チャリに鍵をかける習慣が無いのだ。

「新しい、いい自転車なんだから、絶対、鍵をかけなさいよぉ!」
「無くしたり、盗まれても絶対、代わりの買わないからね!」

と、口を酸っぱく酸っぱく言ってたのにも関わらず!

メールにて
「チャリ、パクられた」と…

パクられたーーー?!!%93%7B

帰って来てから
「なんでパクられたの!?」と聞くと
案の定、鍵の掛け忘れ

そしたら
「大丈夫、○○ちゃんも盗まれたけど、見つかったんだって!」

とか、まるで反省が無い

ブチっと切れて怒りましたさ

盗難届も出したけど

良い自転車なので
まず、戻って来ないだろうと%82%8F%82%92%82%9A

うちの辺りはチャリドロが多く

マンションの自転車置き場に置いておいた
魚のチャリが、たまたまカギをかけ忘れた時に
盗まれたこともあり(もちろんその後も見つからず)

あ~、中坊なんかに、高いチャリなんか
買うんじゃなかった。。。。。。。。%82%8F%82%92%82%9A

まだ買って2ヶ月しか経ってないのにぃ

後悔。後悔%82%8F%82%92%82%9A


プッチには「もう、新しい自転車は買わないからな!」
と言ったら

また、前乗ってたボロチャリを乗り出した

デカくなったプッチには
チャリがやたら小さく見える。。。

プッチは「前向きに生きる!」とポジティブ。

私は、
プッチの不注意と盗んだヤツに
怒りとため息ばっかり


そんな、諦めてた4日後

交番から電話

「自転車が見つかりました」

えー!?うそー!見つかったぁー?
うれしいーーー!

親子で大喜び!

絶対、見つからないと思ってたけど、

なんと!盗まれた場所のすぐ近くで発見されたと言う。
その場所は前日、私も探した場所だったのに

見つからなかったと、言うことは、犯人がしばらく
乗り回して、盗んだ近くに乗り捨てたと言うことだろう

で、取り戻した自転車にプッチが、またがってみると
「サドルが低いーーーー!」って。

サドルが低くなってるってことは
プッチより小さい人よね

と、言うことは、盗んだのは子供っぽい

でも、子供だったから、盗んだ場所近くに
戻したのかも。。。。

大人だったら、オークションとかね~。
金儲けに使っていそうだから。

不幸中の幸い

これを機に

今後は絶対、鍵をかける
約束したプッチでした


単純親子%8F%CE

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

夏バテには

東京も梅雨入りしてからと言うもの

じめじめっと暑くて、う~~~んざり

こんな時、食欲が出なかったり~

なんてことで夏バテしやすい私ですが
(でも、体重は減らない

で、最近、よく食べるメニューは


じゃぁーん



アボカド茶漬け!

これは、前、同じアパートに住んでいた

お料理上手なお友達から聞いたメニュー

最初、お茶漬けにアボカドー?

と、思ったんだけど

アボカド好きな私は、早速チャレンジ

超オイシー!

それからしばらく、アボカド茶漬けに溺れてましたが、

マイブームが去り

数年経った最近、
また思い出したように食べるようになりました~

市販のお茶漬けのりなどにお湯をかけて
アボカド入れて、シラスを乗せて
わさびを添える。

こんだけ

夕食、これで済むこともります

プッチも大好きで
アボカドをてんこ盛る

残念ながら、姫はアボカドは一切食べない
お茶漬けのみ

アボカド好きな方は騙されたと思って

1回、トライ
どうですか

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

やっちまった~

もともと、うっかり者の上に「超」がつくくらい
うっかり者ですが

小さいうっかりはほぼ毎日としても、

久々にでっかい、うっかりやりました、

それは…
日曜日の朝

9時前に電話があり

私は土日の目覚ましは9時にしているので
「え~?朝からなんだろう~?」と

ねぼけながら
ナンバーディスプレィをみると、姫のクラスから。

なんだろう?姫がなんか、忘れて帰った?

「はい?なんでしょうか?」
すると、かもめのこ学級の姫の担任の先生。。。

「今日は、どうされましたか~?」
と、聞かれ

「今日?何かありましたっけ?」

先生「あの~学校公開ですが~~~」

学校公開ー!%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8

そうだったー!!!!

うわぁ~!やっちまったぁ!!!%82%8F%82%92%82%9A



姫がなんか忘れてたんじゃなくて、私だよっ!


大急ぎで姫を起こして、ご飯を食べさせる

姫は、何が起きたやら?って感じで
超不機嫌で

なんとか、9時半すぎくらいには、行けました

今年からプッチはいないので
姫のクラスだけを見ていられるので、楽しかったですけどね

授業はなんとかやってました。
ちゃんと席に座ってたし!(姿勢は悪いけど)
声は小さいけど答えてたし

いきなり起こされて、あわてて学校に行った割には
落ち着いていたかな


先週は魚の仕事が遅番だったので
姫の迎えは魚に任せていたので

私は6時半まで仕事、してたんだよね~

おかげでだいぶ仕事も進んだんだけど

仕事終わってから、買い物して、ご飯作ってって、
もう~大変な、週だったので

土日はぐったりでした%82%8F%82%92%82%9A

言い訳ですね。ハイ。kao06

またやりそう。。。
気を付けなきゃぁ~%82%8F%82%92%82%9A


自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

焼き肉のたれ

東北に出張してた営業さんが
お土産に「焼き肉のたれ」を買って来てくれました



青森県だったかな?定番とのことです



早速、もやし炒めと焼き肉で食したところ、

思ったより、さっぱりしてて

コッテリが胃に来る私としては
非常においしく頂きました

姫もプッチもよく食べました

また、東北出張の時は頼みたいけど~
瓶なんだよね~。重そう~。
やっぱりネット注文かな

スーパーに行けば、たいがいのものは手に入るけど
やっぱりご当地ものってのは

またひと味、違いますなぁ

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

ストレス~

そしてプッチの運動会は雨で延期で平日に

競技とかは、やはり小学校よりハードだわぁ

全員リレーとか、足の遅いプッチみたいな子には
かなりのプレッシャーみたい
プッチは取りあえず、誰にも抜かされず(ってか後ろが空いてたから)
次にリレーを渡せてホっとしてたけど

3学年しかないのに、小学校より生徒数の多い中学なんだけど。
保護者席部分が少なくて、よく見えなくてさー。

平日ってのに、結構お父さんも多かった

私は中学の運動会に親が見に来たって印象が無いんだけど。
特に父親は中学の運動会なんて、見に来たこと無いんでは
ないだろーか。(まぁ確認してないけど)


それに、私は最近、会社からちょっと面倒くさいことを
言われたばかりで、運動会の午前中は見れなかった

面倒くさいことってのは

「なるべく休まないで!」って言われたこと
休みじゃなくて、早退や遅刻も!なるべくしないでって!

だってパートですよぉ!社員じゃないのに。
休んだり、早退遅刻はしっかり時給、引かれてるのに%93%7B


私は以前「社員にならないか」と言われたけど
「姫のこともあるし、休まなきゃいけないことも多いと
思いますので」と断ってて

だから、あえて時間を比較的自由に使えるパートを
条件悪くても、選んでるっちゅーのに

以前の社長はパートを尊重してくれて
「主婦のパートさんは学校行事で抜けるのは当たり前」的に
認めてくれてたんだけどなぁ

ここんとこ、不況と言われるようになってから
やっぱり会社も厳しくなってきたと言うか。。。

忙しいから「休まないで」は分かるけどさー
だったらスタッフ増やしてよー

私の部所のアシスタントは一向に募集してくれないし。。。
(募集するって言っておきながら!)


今年からプッチは中学校、姫は小学校と
行事も別々なので

行事や保護者会とか、説明会とか
スケジュール把握がもう~大変。。。

なんて、ところに
プッチが肩を脱臼

それが、もともと脱臼しやすい肩だそうで
通院+リハビリになりました

プッチは最初は私が付き添ったけど
その後は1人で行けるから、
まぁ、いいけど、

姫だったら、どうなっていたやら。。。

そんな感じで

もう、なんだか最近ヘトヘトな私
ストレスなのか、持病の大腸も調子悪っ!

姫も調子が良かったり、悪かったり。
また、トイレに逃げ込むこともあるそうで。

プッチは中学校では人間関係的なことで
やだやだ言ってるし

ロングな愚痴になってしまいました。
すんません

先週の金曜日、姫と魚くんがおじいちゃんのお見舞いに
埼玉へ行ってしまったので

学校から帰って来たプッチと二人でカラオケ行って、
お互い、歌って発散

そのカラオケ屋さんのリモコンが壊れてて
何度やっても入らなかったので
フロントに言ったら

20分、おまけで多くしてくれました。
それはラッキィ%8F%CE

ストレス組のカラオケ

プッチ、「ハガレン」主題歌、YUIの「again」熱唱中

私「アイシテル」の主題歌、MONKEY MAJICの「アイシテル」微唱中

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

炎の運動会

時すでに6月!
5月は1回しか更新できなかったけど%82%8F%82%92%82%9A

その間、いーろいろありましたさ

いろいろありすぎて、何から書けば?って感じだし

過ぎちゃったから、もういいかっ!ってのもあるけど


まず、姫の運動会ありました!

姫の運動会の日は、暑ーい日で
例の如く、私は土方焼けですよ

運動会午前中の姫は

80mかけっこ
去年はスタートでは走って途中から歩いて、また走るだったけど

今年はスタートからして歩いてる~~~
で、途中から走り出して、ゴールで両手広げて
まるで一等の選手のよう~~~
まぁ、気分だけでも、一等賞?

姫も本気で走ると早いんだけどね~。
逃げ足は一流だから。。。

ダンスも今年も健常クラスと一緒で
それがまた早くて激しくて難しく

姫はっつーと
ずーーーーーっと突っ立てました。
時々、ちょこちょこっと手を動かして
最後のポーズだけはやってたけどね。

去年はダンス中に逃げ出したけど
今年はそれはなかった。

そんなこんなの午前中
まぁまぁな感じでやり過ごし

午後は競技拒否!
座り込んでボイコット

競技中、先生に「トイレ」と言ったらしく
先生がトイレに連れて行くのが見えたので
私も後から付いて行くと

トイレで
真っ赤っ赤な顔して
「暑い!」と怒っていました。

体温調節がうまくいかない姫なので
顔にすぐ出てしまい
真っ赤っ赤の赤だるまちゃんになってしまうんです

プッチが4~5才くらいの頃、やはり暑いと
真っ赤になって、不機嫌になり、当たり散らしてたけど、

そんな感じですかね。姫は当たり散らすと、言うか
不機嫌になり、やる気がなくなるってトコでしょーか。

トイレでクールダウンしてからは、落ち着いて
自分の席で大人しく観戦してました。

まぁ~、とにかく暑かった1日でした。


トイレにて怒り爆発


自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
