

この時期は…

GWもとっくに終わり
日差しがチクチクする今日このごろ。。。

そろそろ黒デカサンバイザーをつけなきゃね。
オバハンサンバイザー。

それはそうと
先日、姫を学校に迎えに行き、
帰るとき、学校の校門のところで

1年生の男の子が下を見ながら

「わぁー!わぁー!」と一人で騒いでて

私は、なんか居たのかな?か~わいいなぁ~
と、思いながら

どうしたの?と声をかけたら

「これーこれー!」とその男の子の指差した先には

毛虫ーーーー!!!

しかも半つぶれー!!!!

ギャー!

私のその声に驚いた、その子もギャー!!!

よ~く見ると

あっちこっちに、うねうねと黒い物体が!!!

そう!私の足下にも、すでに息絶えてる毛虫が数匹。。。

姫を自転車に乗せて、寒気がするー寒気がするー!
速攻、逃げ帰りました

ほんと、毛虫はダメ。
木から落ちて来るなんて。。。

毛虫とか青虫って木や葉っぱにくっついていられるような
生態なんだから、そう易々と落ちて来るんじゃないよっ

去年、プッチや会社の同僚が
落ちて来た毛虫が腕にのって、その部分がかぶれたので

毛虫は気持ち悪い上に皮膚的害もあり
子供の近くにはいて欲しくないぃ

姫もダンゴムシとか平気でぶにゅっと触るから
毛虫も見つけたら、つかんじゃいそう。。。

翌日、ちょうど保健の先生とお話した際に、
校門とこに、昨日、毛虫がわんさか落ちてたんですよ~と
言うと、

なんと、主事さんが毛虫退治に消毒をしたんだそう

そっかー!

だから、わんさか落ちてたのね。。。

毛虫には気の毒だけど。。。
子供達(や私)のためにも

KEMUSHI to the Heaven…



自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
