

卒業式終わりました

プッチの卒業式、終わりました~

3月はほんと目が回ったぁ

はぁ~っと一息つきたい所だけど
春休みなので、姫の学童用に毎朝、お弁当作ってます


卒業式の写真、けっこう撮ったけど
正装した男の子も女の子も、なんだかやっぱり

お兄さん、お姉さんしてるよね~

かもめのこ学級も3人、卒業生がいて、
3人とも、立派でしたー!

卒業証書もしっかり手順通りだったし

呼びかけ?って言うのかな
あの卒業式に6年生が言う言葉。

それも、3人とも、大きな声でしっかりと言ってたし

姫も3年後、出来るようになるのかな。。。
なればいいけどなー

声は泣き声以外はちっちゃいんだよな~姫は

3年後、どうなることやら

プッチが着てる服も三年後、姫が着る事になるでしょう~(決定)

pucchi_grd.jpg

はぁ~あとは中学の入学式だぁ。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

何かと忙しい3月

実は、3月に入ってから

何かと忙しかった~
中学の説明会、謝恩会のお手伝い、合唱の練習、
謝恩会、制服の注文、鞄の注文、ジャージや指定上履きの注文

それに、学校行事で何かと会社を休みがちにしてしまい
仕事はたっぷり、溜まって

もー!私の頭ん中、いっぱいいっぱいなんですけどー!

あとは卒業式

そんなところに、姫を預けようと思ってた学童側は
「卒業式にお母さんが出席するのは仕事休みとみなして、学童は預かれない
とのこと

まぁ、学童のしおりには、そう書いてあるけどさ~。
それは、健常の子供に対してのことでしょう~。

障害児にも例外認めず!って姿勢。
やっぱりお役所系は厳しいっす。
正直、ケチー!って思うですよ

なので、姫は卒業式の日
有償ヘルパーさんにお任せすることに

そんなこんなで、ちょっと疲れ気味
まぁ、いつも疲れてると言えば、疲れてるけどー

てな感じで過ごしつつ、
先日、魚氏の実家でプッチといとこのマリアンが1才半の時の
ビデオが出て来てみんなで鑑賞。

プッチなんか、ほんとまるまる肥えてて、
生ミシュランって感じ




そんなプッチも
もうすぐ小学校卒業&中学生なのね~。。。

なんだか、早いーーー!

そして、ビデオの私が細いーーー!!!
お腹の肉がスッキリしてるー!

いいなぁ。。。11年前の私。。。

プッチがこんなに大きくなったんだから
そりゃ、私も変わるよな。

なにはともあれ
やっぱり子供の成長は嬉しいわ

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

やっぱり!

テレビの

おなかがすいたら何食べよう~
おなかが空いたら
ブタメン(ブヒブヒ) ブタメン(ブヒブヒ)

ってCM



わぁ、姫が好きそうなCMだー
超真似しそう~!

と思っていたら
やっぱ、こういうフレーズは

好きだよね~~~~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

浅草に行って来た

私の風邪はかなりしぶとくまとわりついて
2週間経って、やっと治った感じ。

先週、友達と浅草に行って来ました

浅草は下町生まれにはなじみがあるけど
浅草寺には実に○十年振り

その回りの「花やしき」や「かっぱ橋」には行く事は
あっても、浅草寺には行かなかったなぁ~。

外国人が多く、やっぱり東京の名所なんだなと実感

そこで、今年初めての「おみくじ」をひくことに!

浅草寺は「凶」が出やすいとの噂。

ドキドキしながら見たら「半吉」でした!

これって去年、姫が引いたレアな吉!

まぁ、今年もボチボチでんな。って感じなのでしょうか



その後、かっぱ橋でみそ汁椀とお皿を買い
浅草界隈ウォーキング

天気も雨も降らず良かった

帰りに友達口コミでおいしいと言う
創作洋風料理の居酒屋に行き

料理はおいしかったし
話も盛り上がり、笑いすぎて
ほお骨辺りが痛くなるし。

まったく、運動不足で体は衰えていくのに
口だけは、どんどん達者になるね~と

まったく、その通り。
しゃべるは食べるはで、口ばっかり鍛えられて。。。

とにかく、楽しかったですわ

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
