

花粉症デビュー?

また、わたくしごとなのですが

4日前からくしゃみが出て鼻水が出て
だる~い感じになり

会社で鼻をすすりながら仕事をしていたら
花粉症の同僚が

「ありょんさん、それ花粉症じゃない?」って
言われ、

あ~、まさしく、くしゃみ鼻水、
今年は杉花粉が多いと聞くし

ついに私も花粉症デビューかぁ

と、マスクをかけて鼻炎薬を飲み始めた

でもあんまり効かない。
やっぱりお医者に行って、専門の薬をもらわないと
ダメかなぁと。

それにしても、ダルいし、仕事も集中出来ないし
鼻が詰まって、食べ物の味も分からない

そのうち、頭が痛くなって、咳が出て来た

本当に風邪の症状と同じなんだなぁ

と、思ってたら、なんか体が熱い。。。

熱を測ってみたら37°4。。。

花粉症って微熱が出るんだぁ。

と、会社の人に言ったら

「それは、風邪でしょう~」って

えー?風邪なの?

永年、花粉症ベテランの私の母は
私の咳を聞いて

「そりゃ、風邪だわよ」
と、風邪のお墨付きをもらう

そう言えば、かゆくなると言われてる
目は、かゆくない。。。。

あれ?花粉症じゃなくて、また風邪ですかー?

と、したら今年3回目の風邪じゃないぃ%82%8F%82%92%82%9A

微熱があったので、前から行きたかった整体の予約を
キャンセルしkao06

妊娠中のいとこのおうちに遊びに行くのもキャンセルしましたkao06

あ~~~!
もう~体、弱すぎ~~~%93%7B

今も咳がひどくて、なんだか血を吐きそうな咳ですよ。
苦しい~~~

せめてもの救いは、この風邪は私だけってこと。

このまま子供達にうつりませんように
ゴボゴボ



自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


ご当地チョコ

バレンタインはとっくに過ぎたけど

バレンタイン前に
会社の営業さんから

私達女子(っつーても皆アラフォーだけど)パートに
逆チョコをもらいました。

私が受け取って

他の女子に

「ほら~、○○さんからチョコもらったよ~」
「なんだか、変わったネーミングのチョコだよ~」
と配っていたら

一人が
「あー!これ、知ってる!食べてみたかったんだー!」
って。



呼吸チョコ

皆に配った後なので中身無いですが

ちまたで割と話題らしい、大阪でしか買えない
大阪のチョコレートだそうです。

お味は、なかなかクリーミィ。オイスイ~

うちの会社は日本全国へ出張があるので、
時々、営業さんが買って来るお土産で
ご当地ものにありつけることがあります

デスクワークで疲れてる時は、こういう甘いものは
嬉しいです~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

姫、誕生日でした

なかなか更新できなくて

ちょっと前ですが、

姫、9才になりました

なんだかんだと9才かぁ

大きくなったよね~。ほんと。横が

いやいや、精神的にも去年より成長しました

まず、私と離れられるようになったこと。
これが出来るようになって、ずいぶん助かるようになった

「お買い物、行ってくるね、お土産何がいい?」
と、聞くと
「チョコレート!」とか「アイス!」と言って
ちゃんと、お留守番の意味も分かり、お土産も何を買って来るか
指定できるようになったし

「行ってきます!」と言うと
「行ってらっしゃい」と言ってくれる

これがここ1年の大きな成長かなぁ

誕生日は魚くんが仕事でいなかったので

女三人で

ろうそくフーは大好きだから
3回、やったね。

ケーキは嫌いだから、フーをやったら

乗ってるいちごと、クリームだけ食べて

あとのスポンジはいりません~って感じなので

プッチが「うちが食べる!」と
食べてくれるのはいいけど~

あなたも、横が増えるのが心配よ

プレゼントはDSのプリキュアのソフト
あんまり遊ばないとイタイので中古品でしたが

姫はニッコニコ喜んでました

何はともあれ、今年も1年、
どんな成長があるか、楽しみです


携帯で撮ったから写り悪し

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


先日の節分

毎年、豆がちらかるからー!

と、豆まきはやらなかったんだけど、

今年はプッチも中学生になるし、

厄よけも兼ねて、豆まきをしよう!と

やりました

鬼役は、やっぱり魚くんでしょう

「ねえ、鬼やってよ」と頼むと

「う~~ん、いいけどちょっと待ってぇ」
と寝転んでテレビ観てるし

ど~せ、やる気ないんでしょ

いーよ、いーよ
女三人で豆まきやろうね~

プッチと姫に豆を持たせ、私が鬼のお面を被って

「ほら、鬼に鬼は外ー!って豆投げてー!」
プッチは元気よく「鬼は外ー!」って鬼に豆を投げる。

姫は「・・・・」と訳分からなそうに、
取りあえず、お面の鬼に豆を投げてみる。

「ほら~、もっと強く投げないと鬼が逃げないよ~」と私

そしたら、テレビ観て寝転んでた魚が来て
「お!楽しそう!俺もやる!」

「鬼は外ーーーー!」

バシッ!!!

「痛っ!・・・・・・・」

豆が顔面に思い切り当たる

「あ、痛かった?ごめん!あはは」

あはは、じゃ、ないでしょー

悪意を感じるぞ



鬼が強かったら、外に行かないよね。。。

でも、ほんと、痛かったんだよね~。

魚も子供じゃないんだから、マジで投げるなっつうの。
(って私もマジでオーバースローしたけど)

その後、しきり直して

子供達と「福は内~~~」をやりました。

ふぅ~。取りあえず、良かった良かった。
後片付けが大変だったけどね

皆様のお宅にも福は内ー!

遅いですけど。。。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

姫の送り迎え

私の風邪は軽く済み、復活も早かったので
たいしたことなく終わったけれど

自分が動けなくなると、心配なのが

姫の送り迎え

姫は登下校の介助が必要

今は、プッチが
「うちが連れてくー!」と
はりきってくれるから

先日のような時は助かる

私もたいした熱でなくても
クラスの子供達に移すような風邪だったらマズイので

出来れば、病院で診察を受けてから

登下校を一緒にしたいところだ。

なので、本当に、プッチには助かっている。
頼れる、イカす姉ちゃんなんだけど

それも、あとわずか。
もうすぐ卒業だし

プッチが予定通り4月7日に生まれてれば
今まだ、5年生なのになぁ~

たった1週間早く生まれて、1年変わってしまったし

って、遅かれ早かれ、小学校は卒業するものなので

そんなことに関係なく、何か対策を考えなきゃなぁ

やっぱり、ヘルパーさんをお願いしたい所だけど
朝の急って出来るのかしら?

当日は無理だよなぁ~。今度、相談してみよう。

それも、そうだけど、

姫が小学校卒業したら、

学童、どうすればいいんだろ

平日はヘルパーさんに頼めても、長期休みは???

はぁ~、うちの区には中学生以上の学童が無いからなぁ

今後も悩みは尽きませんが

姫の成長とともに、いろいろ検討しなきゃ。



この姿も、もうすぐ見納めだなぁ~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
