

また発熱!

また発熱です。

私が!

もう~~~~なんつー弱さ。
正直凹む。。。

社員旅行から帰って二日後です

今回は最高38°3くらいでとどまったので
インフルエンザではないなぁ~と思ってたけど

クリニックへ行き、一応と

インフルエンザと溶連菌の検査をする。

鼻、カハっ!ノド、おぇっ!って。

待つ事、数分

ふたつともマイナスでした。

良かったんだけど。。。

インフルはまだかかる可能性はあるってことだな

1月、2月ってほんと発熱の季節。。。(特に私が!)

子供の頃はインフルエンザの集団予防接種があったから
寝込むような風邪はあまりなかったけど

予防接種がなくなった中学生になると

ほぼ毎年のように今の時期に
39°以上の熱を出してたなぁ~

そして、現在に至る。。。

姫を出産する時も熱が38.5°あり、おしりになんかの注射されたんだよなぁ。
そう~、寒い2月でした

でも、今回の風邪はお医者さんで

「疲れてるんじゃないですか?」って言われ。。。。

まぁ、いろんな意味で疲れてるけど。。。。と思い



またしても抗生剤のお世話になることに

とにかく、プッチや姫が病気にならないことを祈り
この冬を早く越したいわ!

春、早く来ないかなぁ~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

社員旅行

データ消失の次の日。

社員旅行があったのです

もう、ハレ目ですよ、
グラサン(古っ)でもかけたい気分でしたが

持っていないため、そのまま行きました。
帽子は被ったけどね。

もう、元気無し無しの私に皆が
同情してくれました

同情するならデータくれ!
(これも古かった)

もう、忘れよう~!
社員旅行を楽しもう~~~!

わぁ~い温泉だぁー伊香保だぁー
(ムリヤリ)

宴会でカラオケ歌って、温泉卓球やって
ボーリングやって、展望露天風呂

だんだん忘れて来たぞー!

はぁ~温泉、気持ち良かった。

帰りは焼き肉!

焼き肉屋で、皆と話しながら

事務の一人の子が
ダンナにかぼちゃの煮物を出したら

「こんな甘いものはおかずじゃねえ!」と
突き返されたと言うから

私は、
「えー!そんな文句言うんだったら、自分で作れ!って
言っちゃえば~!」なんて冗談で言ってたら

営業さんが
「そうだよなぁー!ありょんさんの場合は文句言うんなら
データ返せだよなぁー!」

あ…
思い出した。。。。

そ、そうっすね、思い出しちゃったぢゃない

最後に思いっきり思い出させてもらったけど。

総合的には楽しかったです

そんなこんなで立ち直ってきました

そう、いつまでもメソメソしてないで

前向きに!前向きに!


伊香保の石段
デジカメ持って行かなかったので、携帯写。


自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

データがぁ~~~~*2*

すみません、ここから読んでも意味が分からないと思うので
データがぁ~~~~*1*を読んでやってください

1回目は魚くんがパソコンをいじりはじめた12年前

私がパソコンで書いていたプッチ妊娠中の妊娠日記(イラスト入り)が
里帰り出産し、帰ってきたら、キレイさっぱりなくなっていた…
妊娠2か月から書いたので9か月分

さ~っと血の気がひき

魚に

「なんで、私のフォルダが無いの?どーしたの?これ?」と聞いたら

「パソコンの調子が悪かったから初期化したんだ。」

初期化ーーーー!!!!!

バックアップは?

「いやぁ、なんか、押しちゃったんだよね、初期化ってとこ。
でも、パソコン、調子よくなったよ

そんなこと聞いてないよ
バックアップは?

「していません。。。。」

私の9か月分の妊娠日記が。。。。
と泣き出したら

「思い出して書いたら?」

って、てっめぇーーー!!!!(失礼)

離婚してやるぅーーー!
と、新生児のプッチを抱きながら本気で思いましたね

あん時は。

そして、半年後、同じ様に私がプッチを連れて里帰りしてる時

同じ理由で私に聞かずにパソコン初期化する魚くん。
そしてまた半年分の「出産後日記」が消え失せる。。。

2度目は、怒る気も失せ、
そうよ、バックアップを取っていない私も悪かったのよ…

もう、パソコンで日記はかかないと、誓った

その後、魚くんもパソコンの使い方にも慣れ

もう、2度とそんなことはしないだろうと思ってた。

あ~~~!思ってたさ!



「データ復旧しなきゃ、許さないからね」と脅しが利いたのか

仕事から帰ってきた魚くんは

休む間もなく、私のデータの復旧にあたってくれたが

復旧出来たのはたった300MB分だけ。。。。

5GB分のデータを消失。。。。。。。。

そう、ブログの姫のイラストの素データなど
1年分のデータを失う。。。。

姫の漫画なんかも、ちゃんとレイヤーに分けて
色付けしたんだけどなぁ。。。

趣味で描いてたイラストやらなんやらが
無くなってしまった。。。
(私はほとんどマウスで絵を描く)

仕事関係のデータも
ブログのネタ帳もね。

電気信号データってはかない。。。。。

まぁ、紙も燃えればおしまいだけど

はぁ。。。。
もう~しばらく立ち直れないぃぃぃ%82%8F%82%92%82%9A


と、コタツでメソメソ泣いてた私。。。

泣いてる私に姫が近づき

肩を叩いたり、背中を叩いたりして
「ママー!」と
気を自分に向かせようとしていたが、

放心状態の私。

ガン無視して泣いてたら

姫もうぁ~~~~ん!と泣き出し

「ママー!答えてよー!」

と言った。

へぇー!そんなことが言えるのー?と思い

「ごめんね~、今、ママ、悲しいんだぁ~」

と、二人でメソメソ泣いてました。




さすがに魚くんも申し訳ないと思ったらしく

「ごめんなさい」の連発でした。

もう~さ~怒ってもデータが戻る訳でもないしさ~
私も諦めればいいんだけど、

なんか、なんで、私のデータが消されなきゃならないの?
とか、あのイラストは、あん時、ああいう気持ちで描いたんだよなぁ

とか、いろいろ思い出しちゃうんだよね~。

はぁ~ため息が出るよ。。。ほんと。

また、こつこつ描いて、

やっぱりバックアップはこまめにしなきゃならないわね。

ほんと、何が起こるか分からない、青天の霹靂もある訳だから。

皆様もデータ消失にはお気を付けくださいぃ。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

データがぁ~~~~*1*

すんごくショックなことがありました%82%8F%82%92%82%9A

それは、つい先日

魚くんがパソコンのデータの整理をすると言っていて

私が使用しているHDディスクのことを聞いてきた。

うちはパソコン(Mac)が2台あり
1台はOSが古く、動作も遅いし、ソフトも古いので

私も魚くんも
もう1台のパソコンを使用している。

そのパソコンはHDをさらにパーテーションで分けていて
10個もディスクがあり、

私と魚くんで使うディスクを分けている。

10個ある中の2個が私のディスクで
1個はオリジナルもう1個はバックアップ。

でも、オリジナルの方はまだまだ空き容量もあり、バックアップも
1年くらいは放っておいてました

そろそろバックアップとらなきゃなぁ~なんて
これっぽっちも思っていなかったんだけど。。。。

ある日、ブログの続きを書こうと私のオリジナルディスクを開いたら

何にもない・・・・・

0項目?

・・・・・・・・・・・・・・・

0項目って、どゆこと?

あわててバックアップディスクを見てみたら
1年前にバックアップした状態のまま。。。。

え?え?
私のディスクの中身はどこへ行ったの?

あわてて、仕事中の魚くんに電話
「ねぇ!私のディスクが空っぽなんだけど、どうして?」
と、聞くと
魚くん、ちょっと沈黙の後

「消しちゃった」

「消しちゃった」「消しちゃった」「消しちゃった」

消しちゃったって、どゆこと!?

えぇーーー!?なんで消すの!?人のディスクを!
しかも、バックアップの方ではなく、オリジナルをををを!!!???




頭がぐわんぐわん
電話で
「データ復旧しなきゃ、許さないからね!」と言って切る

そう、前の話に戻るけど、

データの整理に私のディスクのことを聞いてきたから、
「バックアップの方は全然使っていない」とだけ答えた。

それが、魚はバックアップの方のディスクがオリジナルで
オリジナルのディスクがバックアップの方だと勘違いしたらしい。

ちゃんと、最終日付を確認しろよー!

って、そもそも
あんたのデータ整理なのに、
なぜに私のディスクをいじるのよ!

確かに最初にディスクのことは聞かれたけど、ひとっことも
「消す」とは聞いていないし。

ディスクごと消すような大事なことなら、絶対私も確認するよ!
付き添うわよ!

だって、その日、私も居たんだから。

そんなディスクごと消去するような大事な整理をするなんて
思っても見なかったから、ノンキにDSやってたわよ!

そして結果。

私のオリジナルのディスクのデータはきれいさっぱり
消え失せました。。。。

実は、私のデータが魚に消されたのはこれが3回目

長くなるので、いったん続きとします。。。。。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

パズル

新学期もとっくに始まりました

姫は特に嫌がることなく行ってます

残念ながら眠り姫は冬休み限定でした。。。

今は前の通り、11時就寝です。ガックリ。。。%82%8F%82%92%82%9A

そして3連休の最終日、
熱が出て寝込んでしまいました
私が

姫やプッチじゃなくて、本当、良かったんだけど
大人のくせに39度とか、すぐ出るんですよ。私。

お医者さんでインフルエンザ検査のあの鼻に綿棒みたいなの
入れるのをやって、カハッ!とかなったけど

インフルエンザではなかったです。

今もノドと耳の下のリンパ腺?耳下腺?
なんかよく分からないですが
そこが痛くて、話すのもツライ感じです

食欲もなく、あまりご飯も食べていないのに
体重は落ちません。風邪ひき損だぁ~

皆様も風邪にはお気を付け下さいぃ。

ところで

だいぶ話が戻りますが!

去年のクリスマスにおばあちゃんから
108ピースのケロロパズルと300ピースのプリキュアパズル
をもらった姫

ケロロパズルは見本も見ず、シャカシャカっとあっと言う間に
作っちゃいました



実は学童で「姫ちゃん、最近パズルにハマってますよ」と先生から聞き
「へぇ~、今まではあんまり興味なかったけどなぁ」なんて
思ってて、おばあちゃんに

「姫は最近、パズルにハマってるんだって」
と言って、買ってもらったものです。

自閉症の子はパズル得意と聞くけど、姫はピースが多いのは
得意じゃなかったんで興味ないかと思ったけど。

たぶん、いつものブームだと思うけど、
実力はあったんだぁー!と、感心。

ただ、300ピースのプリキュアはプッチと一緒にやったりも
したけど、なかなかピースが埋まらず、飽きちゃったみたい。。。

300ピースは多かったか

ま、でもっ!これからでも興味が広がればいいけどなぁ

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

眠り姫

冬休みに入ってからの姫さん

これも睡眠障害なのか
それとも正常になったのか

寝付きがよくなり

夜8時すぎごろに寝てしまうことが、何回もあり

しかも、夜中に起きて、私に「ママ、トイレ!」(一人でトイレに行くのが怖いらしい)
と起こし、その後もすんなり寝て、しっかり朝までグッスリ

多い時は夜の8時に寝て朝の8時に起きる12時間コースも

普段は11時から12時の間くらいに寝て、だいたい7~8時間睡眠なんだけど
今までの姫にはない睡眠時間の長さ!

冬休みの期間限定なのかもしれないけど

こんなことがありました



置く場所を失敗して頭をタンスに
でも、こんなに寝付きがいいなんて~~~~

期間限定かもしれないけど
ウレシす!

寝付きがよくなったことは、姫も楽なハズ。
(興奮しなくていいからね)

と言っても、ソファで寝るのは、もう勘弁~~~
もうそろそろ運べない。。。

ちなみにプッチがソファで寝ちゃった場合は

放置です。。。なんたって5○kgなので。。。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

新年!

明けましておめでとうございます

新年になりました


去年楽しませてもらった漫画「鋼の錬金術師」のエドとアル
「ケロロ軍曹」のケロロ小隊を描きました~

しかし姫も今年は4年生かぁ。。。大きくなったもんだ
プッチも中学生になるし

あっと言う間に大きくなっていくんだなぁ。シミジミ


さてさて、
毎年、大晦日には近くのお寺に除夜の鐘を鳴らしに行く私達ですが。
(一般の人にも順番で鐘を叩かせてくれるんです)

今年は、宵っ張りのプッチも睡眠障害バリバリの姫も
11時前にはおねむにおなりあそばして

たぶん、ここ数年ぶりに大晦日の夜に出歩かないことに!
プッチも絶対に鐘鳴らしに行くー!と言ってたんだけど

当日までいた、いとこんちで遅くまで遊んでいたようで
31日はほとんど眠くてウツロ状態

かろうじて年賀状は出しに行ったけど
その後楽しみにしてた「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」も
ウトウトしながら見ていて、そのままソファで就寝

姫も「眠い」と言って歯磨きしてから自分で布団の中へ

なんとなく寂しく魚くんと二人で年を越す事に

1日は午前中に埼玉の魚くんちのお父さんのところへ行く予定だったので
早々に寝てしまいました

そして1日
お父さんちには2匹の猫がいてプッチはその猫ちゃんたちが大好き
姫も「ネコちゃん!」と言ってナデナデ
大人しいおりこう猫ちゃんなので姫も好きみたい



そうそう、姫のグラグラ歯は魚くんが抜いてくれたんだけど
抜いた後も痛いらしく「歯、痛い」と抜けたところを
指差して私に訴えてました

でもすっごく気にしてたので、取りあえず取れて良かったねと、
がんばったね~と言っておいてます。
まだ時々、指で触って気にしてますが。。。

そんな感じの元旦でした。
結局、初詣には行けなかったけど、もう少し人手が減ってから
行こうかと思ってます

それでは今年もどーかよろしくお願いしまーす

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
