

ちょい凹み気味

最近の姫

学校では、あんまり調子が良くないらしい。。。
なんか、朝礼とか嫌がって大声出したりするらしい

校長先生の話とかで。。。

プッチに聞くと
「あ~、なんか怒ってたね~」と言って
中には面白がって笑ったりする子もいるらしい

そりゃ、校長先生の話の途中で大声出したら
笑っちゃう子もいるでしょーな

そう言いながら私が凹んでると、プッチが

「校長先生の話が長いんだよ!」
ってフォローを入れてくれる。

いいこだぁ~~。

そんな報告も来年度から聞けないね

姫の調子はほんとーーーに分からん

その調子良い時と悪い時の違いはなんだ?

もう~~~誰か教えてぇ~~~(心の叫び)
って母親が分かんないんだから、

だみだこりゃ%82%8F%82%92%82%9A

いつまでも凹んでもいられないので

姫のことは忘れて、全く関係なく

私の趣味のDVDに関して

もう~DVDや漫画でストレスを解消しなくては~

私のDVDのお勧めネタです。

興味の無い方は
かる~~~くスルーしてください

“24 -TWENTY FOUR-”はもう~話のネタがどうかな?って感じで
“HEROES”はセカンドがもう少し出て来たら借りようかと、思いつつ。。。
“LOST”は長くて挫折し
“4400”も訳分かんなくなり。

最近、面白いと見始めたアメリカドラマは
「WITHOUT A TRACE」


これは“4400”より「知らない!」って人が多く
誰とも話題を共感出来ないのが寂しいけど。

行方不明者を探すFBI特別捜査官達の話。

アラブ人に対する非礼さを自虐するくらいな演出など
“24 -TWENTY FOUR-”とは逆に、アメリカもまだ捨てたもんじゃない?
と思わせたりもして

「WITHOUT A TRACE」
は1話完結がほとんど。
なので、
“24 -TWENTY FOUR-”や“LOST”のように
「次はどーなるの!?」と連続的に観なくて済むので。
寝不足にならなくて良いし

悲しい結末もあるけど(行方不明者が死亡してた場合)
無事、見つかりHAPPY ENDの時はホっとしたり

なかなかお勧めなんだけどなぁ~
秋の夜長にどうですかね。

いや、もう冬ですな。。。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

芸術の秋?

すっかり秋めいてきましたね
秋と言えば!食欲ですが、

秋に限らず!な私達です。。。。

涼しくなって、姫も寝付きがよくなり
夜は、DVDや読書、漫画にうつつを抜かして
更新もままならない私です


最近のうちのブームは「ケロロ軍曹」

もともと土曜日の朝の時間帯、姫の好きな「ふたご姫」(今はしゅごキャラ)
の次の枠で、そのまま観始めるまで、てんで興味もなかったけど。
よくよく見ると、地球侵略がテーマってより、友情物語

ほんと、つい最近、改めて面白さに気がついて
BOOK ○○Fでコミックを買ってみた。

吉崎観音の萌キャラっぽいのが苦手だったけど、
原作を読んでみたら、人物の微妙な角度とか
全体のレイアウトとかウマイ

一番、笑ったのは浦沢直樹著「MONSTER」のパロ。
子供漫画だと思ってた「ケロロ軍曹」で「MONSTER」のパロが読めるとは
他にも私が大好きな「エヴァンゲリオン」ネタなどパロが盛りだくさん

プッチもすっかりハマって、イラストを模写し始めて
↓こんな感じ


でもって、プッチが
「ママも描いてみてよぉ~」と

「え~、漫画の模写ってもう、ん十年って描いてないからなぁ~」
と、私

そうそう、私がちょうどプッチの年頃は「キャンディ★キャンディ」や
「銀河鉄道999」のメーテルとか模写してたわ~

よっし!いっちょ描いてみますか


控えめに描いてみました~~
結構、難しいわ
ケロロ達なんか単純で描きやすそうだと思ったけど
正円ってフリーハンドで描くのムズイわ

いやはや、ほんと、プロの方はスゴイです

そして親子でお絵描きって楽しい

ここんとこ、こうしたら、とか、ここの描き方どうするの?
とか。

姫にはそういうやりとりは難しいけど、
独自には、いろいろ描き方を変えてるみたい


↑「ざわざわ森のがんこちゃん」の左がんこちゃん、右けろちゃんだって。

絵を通しての親子のコミュニケーションも
よいでありますなっ

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

音楽会でした~

すっかり、寒くなり秋ですね~

ここんとこ、
すっかりご無沙汰だった更新。。。

秋の夜長なんで
DVD観たりやら
漫画を読んだりやら
していたら

こんなに時が経っていた。

まぁまぁ、いつものことだしぃ。。。

さてさて姫様

学校では、泣き笑いの多い1日のようで
最近は、他人様にヤツアタリ。
それが無駄(もしくは怒られる)となると
寂しく壁に当たっています

なんか、うっぷん溜まってるのかぁ。。。
ちょっと「クレしん」のネネちゃん入ってるし。

でも、怒られると<<悔しいーーーー>>オーラを光らせて
あ~、怒ってる怒ってるってのが分かるからね。

もう、言葉いらず。。。それじゃ困るんだけど(涙)

そう思えば、とっても穏やかに過ごしてる時もあるらしく
分からん!ほんと、分からん!


そんな姫だが、先日(ってもう10日以上も前)に音楽会がありました

先生の話では「練習はイマイチ」的なことを聞いていたので
ちょっとドキドキしたんだけどね~。

合奏
どうにか、やっておりましたさ、タンバリン。
リズムを取って ンパンパって感じで。

出来てるじゃ~~~~ん

合唱
振り付け(手話)ありの歌!
おぉー!?

やってるじゃ~~~~~ん

ちゃんと心をハートで示して他のとこもやってるじゃん!
口元も動いてるんで、歌っていたか?

いいんじゃな~い?

と、思いきや

2度ほど姿が消える!?

そう、保護者の頭でよく見えなかったが
どうやらその場にしゃがみ込んだらしい

まぁ、でも、大勢の大人達が見守る中
姫にしては、がんばった方?

かもめのこ組みんな上手に出来ていました

家に帰ってから

「姫、音楽会の歌、うたって」と言うと

ちゃんと振り付け付きで歌ってくれました。

次は、毎年恒例の「マラソン大会」だわ。
去年より走る距離が長くなるからね~。

プッチも今年は走れるといいけどね



自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
