

家族旅行!その2

今回の旅行は妹がDVDビデオカメラ?って言うんですか

それを持って来て、みんなの様子を写してて

その録画してたのをカメラで見てたプッチが
「これなに!?」って

それはプッチがバカ踊りをしてる場面の左横で
ふわ~~~んと丸い発光体が横切ってる!
そして、もういっこ!
2個の丸い発光体
まるで、プッチの踊りを見てる様!?

虫!?
でも、空中からいきなり現れて光ってるんだけど!
虫だったら、飛ぶ虫が苦手な妹が黙っちゃいない、
絶対、叫んでるって!って妹も言うし

「うわぁ!心霊ビデオ撮れたぁ!」
と子供達はテレビに投稿しよ!って大騒ぎしてるけど、

私が
「これ、投稿したら、プッチのバカ踊りも放送されちゃうんだよ!」って
言ったら、

目を隠せばいいじゃん、とかモザイクかければいいじゃん!とか

はぁ~???プッチは恥ずかしくないんかい。。。
どんだけお喜楽な奴らだ


その旅館は古い和風旅館だったから、見た目的にも
「こりゃ、居るなぁ~」とは思ったけど

部屋に入った時はそんなに、怖い感じはしなかったんだよね~。

騒がしい私達と一緒に遊びたかったのかなぁ

こんな感じでした~


自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

家族旅行!その1

海は広いな~大きいな~~~

旅行はうちの家族と義妹家族で毎年行ってます。

去年は山でお義母さんがハチに刺され
ハチを見るとパニック起こす
「ハチパニック旅行」になってしまいましたが

今年は海に新幹線で行く事になりました

今までは車2台で行ってたんだけど
ガソリンも高いし

姫が騒がないかと、ちょっと心配だったけど、
外の景色を見ながら、朝が早かったせいか
一眠りしておとなしかったです

でも、さすが夏休み
指定席も子供が多く、あっちこっち騒がしくて
姫がうるさくしても、たぶん目立たなかったって感じ

そんなこんなで海、到着

海に近い、和風旅館に泊まる

ハチパニックは無かったものの、虫嫌いの義妹が
ちっちゃい飛ぶ虫でも「ギャー!」と驚いてたけどね

姫は2回目の海だけど、初めての海は障害が分かる前の
1歳半の時。
実に7年ぶりの海

海はキレイで
子供達4人は浮き輪を付けて楽しげに遊んでました

日焼け止めしてたけど、真っ黒

特に姫は朝から旅館で「水着、着替える!」と海へのおねだりを
するくらい海が気に入ったよーです

船にも乗ったし、浜辺でも遊んだし、岩場でも遊んだし、
海の幸も堪能して

実に充実した旅行でした!
でも、私は疲れたわい~

次の日の会社、休んでしまいましたぁー
もっと体力が欲しいぃ~~~~

いざ!海へ!

遊覧船上で

岩場も楽しい~


次回は旅行中のちょっと不思議なことがあったことを書きます~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

お腹がー!その3




連載、完結です。
姫の話でもなく、私のくだらない話におつきあいしてくれて
ありがとうございました

コアリズムの最後は「ラテンダンス」です!
ほ、ほんとうにラテンダンスが踊れるようになるんかいな?
と、ちょっと期待しつつ。。。

まぁ、私のことなので、きっと、ひょっとこ踊りくらいの
レベルだろうと思います

そして!
この連載中、家族旅行に行って来ました。

海です!
去年は山でしたが、今年は海

海=水着です。

そう、水着になりました

ん年前に買った水着を
あっちこっちの肉をおさめて、どーにか着れて

姫と波打ち際でピチャピチャ遊ぶ写真を魚くんが数枚、激写しておりました。

その写真の私のぽにょんぽにょんとした、脇腹、二の腕、太もも。。。。

旅行で中断してた、コアリズムをやんなくちゃー

と再び闘志が湧いたのでした~

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

お腹がー!その2

私は実は、今の今まで、ダイエットって
やったことありませんでした!

どちらかと言うと運動不足を解消したいと常々思っていて

今回、ダイエットは初めて本格的にやってみよーかと思ったのですが。。。

もともと根性無しの私のことですから。。。。



みーママも興味津々の「コアリズム」です
さて、どんなもんでしょう~か?

続く。。。
ってほどおおげさなものでもないですがーーー

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

お腹がー!その1

8月に入りました

当たり前だけど暑いですね。

そんな中、うちの姫さんは

楽しく学童に通っていて
あんまりネタが無いんですぅ~

そんなんで、
最近の私の話なんかを描いてみよ~かと
思い

なんと!短期連載にしてみました
また姫の話じゃないのに~

いやぁ、私のことなんてど~でもいいですが~
ちょっと切実な思いなので~

それは、この夏、薄着になって
確実に出てるお腹を見て

ん~~?
と計ってみました。

それは、なんと。。。。

妊娠中の「臨月」に近い

腹囲!

妊娠してないよー!
何、入ってるのよ~~~~?



続く…

さぁ、ビリーズ、やることになるでしょーか!?。

自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!

theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
