

運動会!

最近、姫ったら「ようつべ」ざんまい

もう、起ち上げもシステム終了も履歴もすっかり使いこなし

私のものって感じで独り占め状態。。。。

Mac、もう1台あるけどブラウザのバージョンが低くて更新ができないし~で

夜、姫が寝てからやろうにも、横で魚が寝てるので、なんか隣でカシャカシャ
やるのも悪いかなぁ~。なんて。
暗闇でふと目が覚めて、私がパソコンの前にいると、かなりビビるらしい。。。

そんなこんなで、なかなか更新出来ないこともあり

とっくに過ぎてしまいましたが!

延期、延期はしたものの、運動会も無事!終わりました

3年生の姫は今年から徒競走が80mになり、難関のカーブがあり
曲がれるのか?って心配だったんだけど

練習では、最初から一人でカーブを曲がって走れました!
と、先生が言ってたので、

ほう~それは、徒競走が楽しみだわ。と
初めて、徒競走を楽しみにしましたよ!

1年の時は大拒否して座り込み、先生と走ったものの
途中でダッコで引きずられるようにゴール。

2年生では、走ってる途中に横にあった、応援用の大太鼓に向かって
コースアウト!

そして!今回!

歩いてました。。。

やっぱり、本番はそうそう、思った通りにやってくれないのが
うちの娘

普通クラスの子と一緒に走るんだけど、
最初はドン!のピストルで走ったんだけど、
カーブの途中で、トボトボ歩き出し
後ろから先生に「ほら、ほら」とつつかれ
ラスト20mくらいのところから、また走ってゴールしました。

でね、前から調子悪かったデジカメがとうとう壊れたので、
運動会用にズームがキレイに撮れるデジカメを買ったのはいいけど

使い方がイマイチ分からず、あれ?あれ?言ってるうちに競技が終わってたり
全然違うとこ撮ってたり~

なんてこともあったけど~

なんとか撮れたのは↓


姫、表現のダンス


プッチ、徒競争、重そうだけど3位!


姫、スタートは一応、走る!


姫、玉入れ、カゴに向かって投げてる(入んないけど)


プッチ!高学年の花形競技!組体操!

お姉ちゃんの友達のリレー候補の子が走る姫に追いつけなくて
「ちゃんと走ったらリレーの選手になれるのに~」って言われたこともあり
本気を出せば、姫も逃げ足はかなり早いんだけどね~。
実力を発揮出来なくて残念~

でも
他の競技も去年より、出来てました

玉入れもカゴに向けて玉を投げてたしね、

午後は疲れて、前の子にもたれて寝てたけど~

そんなこんなの運動会だったけど、
姫にしてみれば、がんばれた方だと思います

プッチは小学生最後の運動会でした!お疲れさんでした

ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいです!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

プチホラーな話

なんだか、関東地方も梅雨に入ったらしいですね

暑かったり、寒かったり、湿気っぽかったり

そんな、梅雨時期でじめじめっとしてる今日この頃に
ちょっとふさわしい、プチホラーな話を。。。

先日、夜、寝る前

もう10時半すぎ
いつも姫と一緒に寝るプッチはまだ宿題が終わってないと、
リビングで宿題をやっていた(遅いんだっちゅーの!)

なので姫が一人で寝る部屋にいた

そしたら
食器を洗ってる私に急に後ろから抱きついて
ぎゅーーーっとする姫



ちょっとぉ
怖いよぉ

覗いたものの、
お化けらしいものは見えなかったんだけど。。。

実は、プッチも一度、寝る部屋で女の白いお化けを見たそうで
私は玄関で帽子を被った男の子のお化けを見たことがあり

うちでお化けが出たってのは、その2件だけだったんだけど

姫も見えちゃった!?

私はもう、お化けはそれっきり見えていないのでホっとしてたんだけど。
プッチも家では見てないって言うし

でね、その二日後も同じようにぎゅーっと顔を付けてきて
「また、お化け出たの!?」って恐る恐る聞いたら
「あそこにいた」って玄関、指差すのよぉ~

いるの?うち!
でも、その玄関以来、姫は言ってこないから、もう行っちゃったかな?

姫は具体的にこんなお化けだったとは言わないので
「あそこにいた」としか言わないから、怖さ倍増なんですよね。

姫に見えてるのが
トトロみたいな妖精だったらいいんだけどなぁ

だったら、怖がらないか

うっとおしい梅雨ですが!ポチっと押してくれると嬉しいです!

theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
