

営業にもやり方ってあるもんでしょう~

姫が不安定に陥る4月を越え、5月も終わりかけ

危ないながらもこのまま行くかと思ったら

やっぱり、学校ではトイレに逃げ込みがちに
なってきたようだ。。。

頭のハゲちゃんも全然、毛が生えてこない
大きくなっていないだけマシかもしれないけど~


でね、つい先日、姫とはまーったく関係無い話だけど

あったま来ることがあったの

もう~、なんだか悔しいから漫画で描いてみたら
思わず長編になってしまった



って、こんなに堂々と嘘ってつけちゃうもんなの、
だって、取ればバレるじゃん!

営業って信用第一でしょう~

しかも、夕飯作ってる最中の忙しい時に
サービスって手渡されたものを返すって言っても押し戻して
受け取ろうとしないしさ!

そりゃ、新聞名聞いただけでインターホン越しで断ってたわよ。
でも、開けさせるために、うちで取ってる新聞名言って、しかも
集金だって

そもそも

なぜ、その△△新聞の営業がうちの取ってる新聞を知ってるの?
しかも、いつまでって知ってたからね!

他の新聞屋の営業同士で情報交換してる訳?
その後、本当の○○新聞の集金が来たけど

チェーン越しに
「本物の○○新聞の集金?」って聞いたら
「そうですよー!」って言うから
先日、こんなことがあったんだよ!って言ったら
「あ~あ~あ~はいはい」って
知ってる風!?何?あいつって常習犯!?

その集金の人が
「委託営業には強引な人もいるんで気を付けて下さい」って

「でさ、○○新聞取ってること知ってたけど、なんで?
情報、漏れてるんじゃない?」って言ったら

「配達してる新聞を各家ごとにチェックしてるんですよ」って

マジですかー?

なんか、嘘っぽい絶対、何かリストが回ってるんじゃないかと
思っちゃうんだけど

私も家のドア周辺とか、マーキングされてないかとか
探しちゃったよ

まったく、これで、この△△新聞の信用は地に落ちたね
もう○○新聞も今度の契約が切れたら辞めようかな

姫の話じゃないのに、こんなことで漫画最長記録をだしてしまった…

こんな私に励ましのクリックを~押してくれると嬉しい~です


5月後半だ~

すっかり、さぼってしまったよ~

5月も中盤過ぎ、なんだか暑かったり寒かったり
訳が分かんない気温だったり

そんなこんなで、姫は

その後、ハゲちゃんは大きくなってはいないけど、新たにもう一個
出来てしまい、ちいハゲ2個で現状維持です

それでもって、最近はやっぱりイヤイヤ病なのか学校のトイレに
こもることもシバシバらしいですが

去年ほどのイヤっぷりでも無いらしく

朝も支度は遅いながらも去年みたいに玄関で
「がっこーイヤー」
ダダをこねることなく、どうにかこうにか登校してます
今んとこはね

先日、天気の良い休日に魚くんの知り合いのクルーザーに
乗せていただいた、プッチと姫
私はお腹の調子が悪く、船上で催したらイヤなので辞退

海に落っこちないように、見ててね!と魚くんに念を押し
ちょっと心配だったけど

とーっても優雅で楽しかったそーな

帰って来てから
姫に「何に乗ったの?」と聞いたら「お船」と言ってて
「楽しかった?」と聞いたら「楽しかった」と即答したので
本当に楽しかったんでしょう~

プッチも姫も、真っ赤に日焼けして帰って来ました

プッチ撮影の写真↓
高速道路の橋の下


お台場フジテレビ


中途半端に微笑む姫


久々更新!もっと豆に書けー!と喝を込めて
↓ポチっと一押ししてくれますとランクアッープ!


theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

親子でストレス!?

GWですねー  

皆様はどこかへお出かけですかね。

うちは、前~にGWにお出掛けして、渋滞にハマり子供は
「おしっこー!」でプチパニックになり、親はトイレを探して
高速降りたりだとか、もう~大変だったので

GWは遠出はしないんだい

さてさて、私のストレスだと思われる胃腸炎ですが!
抗生剤飲んでるけど、まだちょっと。。。

お腹に優しいものって言っても

子供達に私のお腹に優しいご飯だけじゃ満足する訳なく

別に、お肉や揚げ物など出す訳ですよ  

子供や魚くんらが残したら、私の中のもったいないお化けが

「もったいないなぁ~」と食べてしまい、ヤバ!っと我に返った所で時すでに遅し!
そんなんで時々、油ものなどつまんじゃうから~~~

後で痛たたた。。。。なんて
治りも悪い訳だよ。。。とほほ

そんなこんなで、前回のブログを書いた次の日のことですよ
姫とお風呂に入ってたら



ミニハゲちゃんが姫の頭のつむじの横に出来てたよー

よーく見ても、毛穴が無い!やっぱり小さな円形脱毛症みたい。。。

姫もストレスなのかなぁ~~~~

確かに4月なのに去年より落ち着いていて、私的には嬉しいことだったんだけど。
いろいろやっぱり我慢してるんだよね。きっと。
だから前回記事のようにが・ま・ん、キャハハーになっちゃうのかなぁ

「光とともに」でも光くんが円形脱毛症になってたしなぁ。

姫のミニハゲちゃんがこれ以上、大きくならないよう~

何より、姫の心が安定しますよーに



↑げげさんから聞いた「ようつべ」を観る姫、ささやかなストレス解消?

ハゲちゃんに負けるな!っと思ってくれた方!ランキング参加中↓ポチっと一押ししてくれますとランクアッープ!

theme : 知的障害児のいる暮らし
genre : 福祉・ボランティア

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
