

ブレスレット特集

作った天然石ブレスレットです!







母と父と魚くんに

健康に良いサポートをしてくれると言われてる
「アベンチュリン」という緑の石を中心に作ってみました

他にはダライラマが身につけてたと言う「天眼石」
あとは「ハウライト」「オニキス」「ガーネット」「水晶」など

リア充希望のプッチには恋愛運の
「ロードナイト」と希少な「ラビットアイ」


私は特に「ラビットアイ」がお気に入り!
深紅がなんとも素敵。
浅草橋でもなかなか見つからない石なんですよ!


そんなこんなでボチボチ作っていたら

知り合いが近々、洋服屋をオープンすると言うので

成功しますように!と
成功の天然石で作ったブレスレットを差し上げたら

こういうのをお店に置きたい!

と、言ってくれて

試験的に5個作ってくれないか〜って
ことになり

5個作りましたさ!
商品の写真はちょっとアップできないけど

ちなみに買い取りではなく

売れたら。。。収入ということになりました。
いやぁ〜〜〜売れるかな〜〜〜
ドキドキ。。。!


おでぶちゃんが台所でオニオンをソテーしております。


こういう(食べ物関係)お手伝いはしてくれるんだけど〜〜〜



theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

漫画読んでみた

しばらくぶりでございます

指輪やイヤリングも20個近く作って
ブレスレット10個以上は作ったかな。

お小遣いが厳しくなったので
アクセサリー作りのマイブームも鎮火しつつ
それでも残りの天然石でチマチマ作ってます。

漫画もまた再燃

最近読んでみた漫画

・バクマン。20巻完結まで
これはpiemoさん、お勧めだったので全部読んでみました。
面白かったですよ!
漫画家と編集者のやりとりもリアル感あるし
なにしろ主人公サイコーとシュージンの努力が素晴らしい!
サイコーとシュージンの友情もいいけど
漫画仲間の福田組の友情も熱い!(笑)
サイコーと亜豆の恋愛話しはちょっとイラっとするとこもあったけど
最後は亜豆の潔さが気持ちよかったかな。
私的にはキャラは漫画家連より編集連のW服部が好きだったけど
キャラ一人一人がいい味出してました!

ただ、この漫画、ヒジョーに密度が濃く!
1巻読むのに1時間くらいかかっちゃう。
GANTSなんか1巻10分くらいで読めるけど(笑)
こんな手強い漫画は久しぶり!
それでもどうにか20巻まで完読!



・となりの関くん
これはなんだろう?学校の机の上で繰り広げる
ワンダーランド?的な?
ありえないことだけど、関くんの隣の横井さんの
ツッコミが絶妙でホっとする笑い

・ARMS
これは。。。ちょっとダメでした。。。
3巻で断念。
話しも最初はどうなるんだろうと思ったけど
ちょっと先が読みたいと思えない漫画でした

・荒川アンダーザブリッジ
相変わらず、中村ワールド全開!よく分かんない展開だけど
訳も分からず個性強すぎのキャラに笑わされっぱなし

・俺物語
久々の少女漫画!ゴッツイ男子にかわいい女子のラブコメ。
少女漫画のラブコメなんてとっても久しぶりっつーか滅多に
読まないんだけど、どうしても、このゴッツイ男子が気になり
読んでみたら、なんか青春だね〜
このゴッツイ男子=猛男がいい子すぎて、心和む〜〜〜
男はやっぱり心ですな!
でも、猛男の親友、砂川(すな)は超イケメンだけど、
この子もいい子なんだよね〜。まだ2巻だけど今後も楽しみ

・鬼灯の冷徹
これはまだ1巻しか読んでないけど、
閻魔大王の助手を務める補佐官・鬼灯と地獄の住人たちの
ほのぼのワールドコメディ?
鬼灯さんがSでいい味出してます


・テラフォーマーズ
これが、ここんとこ読んだ漫画の中でも
一番インパクト強かった!いや、強すぎ!(笑)
これはコメディではないけど、なんつーか
久々の衝撃を受けましたね!
最初、えーーー???って笑えるんだけど、
大マジメ(だと思う)
↓これなんだと思います?


この顔、インパクトあるでしょー
この顔の正体は


ゴキブリ

ゴキブリ人間です。
よく見ると触覚あるから!

火星を住める星にするためにある種の苔と繁殖力の強い昆虫(ゴキブリ)を
500年前の火星に放ち、500年後に様子を見に行くと
ゴキブリが進化して人間型になっていたとさ。
こいつが人間よりでかく、ゴキブリのように素早く
人間が虫のように殺されてく、いわばゴキブリの逆襲。
そしてゴキブリ人間と戦うために遺伝子操作で昆虫人間になった
人間とゴキブリの戦い。

昆虫人間は、なんの能力を持った昆虫人間なのかが
面白い。
ちなみに主人公の小吉は日本原産「大雀蜂」
注射をすると「大雀蜂」の力が発動。
憎いゴキブリ人間をブスブス刺してやっつける。
他にはキック力が強いバッタやらカマキリやら
ゴキブリを操るハチとか。。。

てな具合で。

なんか、このキモさが癖になりそうな(笑)

超絶虫嫌いのプッチはダメだろうと思ったけど
「おもしろーい!!」と大絶賛。
2次元の虫は大丈夫なのね。。。


この後もTSUTAYA漫画スパイラルが続きそうなので
何か、面白そうな漫画があったら教えてください

姫の話しが最近てんで出てこないけど
元気にやってます。

先日、姫に奇跡のような出来事があったので!
それは次回に〜


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

漫画に暮れる日々


実は私は

って「実は」付けなくてもいいんだけど(笑)

アンチWJ(笑)※WJ=週刊ジャンプ

皆が「おもしろいよー!サイコーだから!」と勧められる
ONEPEACEやNARUTOやBLEACH(みんな英語じゃん)

読まない、観ない。
そうですただ単にひねくれものです。

でもWJで唯一、面白いと思うのが銀魂。
今なんか金魂になっちゃってるけど。
金魂はよく分かりませんが。声に出して言えないし
じゃあ、アンチWJじゃないじゃん!のツッコミが聞こえます。

そんなニセアンチWJの私が

漫画「バクマン。」5巻まで読んでみました。

この先は読むかどうか分からないけど。
漫画に打ち込む漫画家や編集者の姿が
よくわかる作品でしたね〜。

その中でネームを練る話しがいくつか出て来て

私も前に何回かネームらしきものを描いてたんですよ。
恥ずかしながら。

バクマンを読んだら、ちょっと探して自分のネーム
読んじゃいましたよ

きゃぁ〜こんなこと描いちゃって!(笑)
超少女漫画!!!!

私はどっちかというと、というか

断然、少年漫画、青年漫画派で
めったに少女漫画は読まないのに!

思い切り、少女漫画でしたね!

気持ちは少女なのね。。。。

と新しい自分発見が出来たところで
そのネームの主人公くんを清書してみました。



ネームをペン入れなんてこたぁ、この先無いと思うけど。
こう清書してみると、
ちょっとまた描いてみたい気がするなぁ〜


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

秋大好き〜

読書の秋!

読書って言っても相変わらず漫画ですが!

最近、読んだのが

「進撃の巨人〜8巻」まで読む。

人間が巨人に食べられる世界で
人間と巨人の戦いや仲間との人間関係、いろいろ葛藤する主人公。
仲間の中に敵がいたり、主人公が巨人になっちゃったりって

これがまた謎が多いから読んでてワクワクするんだけど
絵が。。。絵が。。。イマイチなのね〜
作者さんがまだ若いので、今後に期待!

「宇宙兄弟〜18巻」まで読む。

これは映画になったし、知ってる人も多いと思うけど
子供にも安心して読ませられる数少ない青年漫画だと
思うけど(笑)
話しは先に宇宙飛行士になった弟とこれから宇宙飛行士を目指す
お兄ちゃんの話しだけど
よく出来てるって言うか、笑えるし、久しぶりに感動、感心しちゃった!
お兄ちゃんのムッタがもういい味出してていい漫画だった〜。
今後も楽しみ!

「銀の匙〜3巻」まで読む。

「鋼の錬金術師」の作者、荒川弘さんの
北海道の農業高校での生活の話しで
「ダークファンタジー」から「農業高校」?と思ってたんだけど
これまた、面白い!
今まで自分たちが食べていたものが、どのように育てられるのかとか
牛乳が出なかったり、卵を産めなくなると淘汰されたりと
現実的な話しだけど、それに対応して行く学生達がスバラシイ!
主人公の成長も楽しみ!

そんな漫画読みの間にも

最近ハマってるアクセサリー作りも。

私はやっぱりアウトドアより、家でなんか読んだり
作ったりする方が落ち着くわぁ〜

指輪とピアス



なんか、ちょこちょこ作ってたら10個以上作れたので
時間があったら、またアップしていきまーす!


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

涼しくなった!

すっかり涼しくなってうれしー!

ずいぶん経ったけど
夏休みも無事終わり、よかったよかった

プッチに午前中、姫の面倒頼んで
午後はヘルパーさん。

プッチには姫の面倒のバイト代
15000円。

まぁ、プッチもほとんど午前中寝てたからね。
いいバイトだったんじゃないかと。

姫も新学期になっても全然、抵抗なく学校へ行ったし。

先日は学校の移動教室で1泊お泊まり。
フジテレビ見学に行って来て

お土産は


姫はベビースター好きだからね〜。
「カツオ味」

私は食べてないけど、よく食べてるからおいしんじゃないかと。

「何が楽しかった?」と聞いたら「お風呂、パジャマ」
と、言っていたので

みんなで大きいお風呂入ってパジャマ(新調した)を着たのが
印象に残ったみたいだね〜。

印象の残りどころがやはり、違うね〜姫は

1泊は短いわ。もちょっと泊まってくればいいのに〜(笑)


ま、それはよいとして

芸術の秋ですよ〜

古くなった天然石のブレスレットの修理を兼ねて
プッチとパーツ屋さんへ行ったら

なんかあれもこれも

かわいいぃぃぃぃ〜〜〜

プッチも
「私もブレスレット作りたい〜」

って言うから「いいよ〜」
ブレス用のラウンド6〜8mmくらいの天然石
なんか買いなぁ〜って
プッチに勧めたものの

私のも合わせて会計したら

5300円!!!!!

えぇーーー!???

おっまえ、何買ってんのー?

ってあせって石の値段を確認したら

1玉900円の「アクアマリン」の天然石を

5個も買っていやがった!!!!

ちょっとちょっと!初めて作るんだから
やめてよー!

「だって、アクアマリンって私の誕生石なんだもん〜〜」
って。

キー!返すのも恥ずかしいし。。。

しょうがないから、そのまま家に帰りましたさ。。。

他の天然石も合わせて初めて作るブレスレットが
5000円近くするブレスレットって。。。

まぁ、世界でひとつのブレスレットってことで

気を取り直して

私は
まずは友達から誕生日プレゼントでもらった

ルチルクォーツのブレスレットを直してみた!

金運のブレスレットなのでヒモが切れる前に
頑丈なのに取り替えなきゃ(笑)
間にメタルビーズを入れて

お、ちょっとカッコイイかも〜

と思ったらなんか

ストラップとか簡単かも〜〜と

なんだかいくつか作ってみた。


母親からも
「私にも、作って!厄よけ用の!」って

厄よけって。。。(笑)

でも
オーダーも頂きまして(笑)

またラウンド買いに行かなきゃなぁ〜って

ちゃんと石の意味を調べて作ってみたよ〜

ちなみに私がケイタイに付けてるストラップのテーマは
「精神の安定と安らぎと金運」




精神の安定とか安らぎ、大事よね〜〜〜

でも
やっぱ金運も欲しいよね〜〜〜


プッチの豪華なブレスレットは
今、奴が付けてるから写真撮れないけど

また後ほど、アップ出来たら載せます

まぁ、ちょっとしたマイブームですけどね〜


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
