

少女漫画も面白い!

漫画読み。
だいぶペースは落ちてきたけど

少女漫画はほとんど読まない私ですが
友達おすすめで

7SEEDSという少女漫画を23巻読んでみた

これが、面白い!
んなわけないじゃーん!とツッコミどころは多いけど

でも先が気になって気になって!

少女漫画とは思えないサバイバルストーリー
強いて言うと絵がちょっと古い感じですかね


あと、
「進撃の巨人」がMXでアニメになるよう。
え?MXで?
とも思ったけど

アニメPVがカッコよかった!
立体機動装置で飛んでるのが迫力があって
見応えありそう!

春かららしいいけど、今から楽しみ!
興味がある方はこちら!




「光とともに」借りてきました

ちょうど姫がまだ小さい頃、

自閉症を持つ母親には涙無しでは
読めなかった
「光とともに〜自閉症児を抱えて〜」

共感に継ぐ共感で
買わずにはいられず、

13巻まで買ってもっていたのだけど

あれ?そういえば続き出てるのかな?
今、何巻なのかな?

と、検索してみたところ。

残念なことに、作者の戸部けいこさんが
数年前にお亡くなりになっていたと、知りました。

自閉症のお子さんがいるのかと思うくらい
細かい描写。

目線が障害者の保護者と同じで
かなり取材されてるんじゃないかと。
感心してたのだけど、

残念です。

TSUTAYAで借りてきました。

まだまだ読みたかったなぁ。。。

ご冥福をお祈りします。


theme : 自閉症児の親
genre : 福祉・ボランティア

ノリノリ姫さん

YOUTUBE見ながらノリノリの姫さん。


なに見ながらノリノリなのかなぁ?

1hime_satodance.jpg
サトームセン、今は「ヤマダ電気」に転換されたそうです。

その他、オノデン坊やや

でっかいわぁ~の石丸電機

ふる~い昔のCMを見つけては

ノリノリにのれる姫さんでした~。


出張のお土産

海外出張が多い勤め先。

海外と言ってもアジアが多く

正直、お国によっては

ウゲ!って言うお土産もあるんですが。

見た目的にナシ!と思ったものには
最初から手をつけないものの、

先日、これは結構イケルんではないかと
推測した、かわいいパンダのチョコレート

パンダだけに
中国土産




日本語表記は

「パンダの牛乳のチョコレート」

この直訳が、らしいって言うか。。。

でも見た目かわいいし、

万国共通のチョコレートに

あんまりハズレは無いでしょう~
と、一口。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは。。。。。。。!!!


マズイ!


なんか、石鹸か匂い付きろうそくを
食べちゃった感じ?

チョコレートもこんなにまずくなるんだぁ!
と、ちょっと驚き

会社の同僚も同意見。
買ってきた営業さんも、これはヤバイと
言ってました。

でも、味覚は人それぞれ。

きっと、これがおいしいって人がいるから
売ってるんですよね。

でも日本人向けではないかも。。。

でもしっかり日本語で書かれてて

日本人ターゲットですね。

ちょっと久々のマズイ味覚を体験した
初秋でございました。。。。


意外なところが!


数日前から

右側の肺の裏っかわ辺りの背中が痛くて

いつものコリだと思い、マッサージイスでマッサージや
バンテリンを塗ってみたりしたものの

痛さは変わらず、そのうち右胸下辺りが痛みだして

特に深呼吸や咳、くしゃみ、大笑い、寝返り、体操
などに、

ぎゃー!いたっ!

を繰り返してました。

寝違えたんだとばかり思って、お医者さんも躊躇していたんだけど

私があまりに「いたいた」言うのから

魚くんに「医者行ってこいよ~」と
言われ

どこ行けばいいの?
内科?整形?神経?

っと、結局、近所の内科さんへ

そこで診察を受けたところ
意外な診断が!

肋骨の疲労骨折

えぇ?骨折ーーー?

見てもらったのが内科さんなので
レントゲンは撮っていないけど
症状がまったく当てはまるので。

もし心配なら整形外科でレントゲン撮ってみて

と、言われたけど、特に治療法は無いらしく
放置で1ヶ月くらいで治るんだそう。


でも私、前にやった骨密度は102%で
年相応のグーな骨密度だったのに!

密度は関係ないのかなー?

それよりなにより!

思い当たるものがない!!!!

くしゃみでも折れるのよ
って言ってたけど

そんなデカイくしゃみしてたっけかなぁ~

咳もなかったし~

姫になにかされた覚えもないし~

運動っても、いつものサイクリングくらい?

でも、何かのキッカケで折れちゃったんだね。

ほんっと、ビックリ!しゃちゃったよん。


でも、肋骨ってすごいね~。

筋肉で繋がってるから、自然にくっついて
治っちゃうんだって。

だから大事な臓器を守ってるんだねぇ。

改めて感心!

でも、意外と簡単に折れるのね。

今も、ちょっとシクシクと痛いんだけど。

まぁ、様子みて気長にくっつくのを待つしかなさそう~。



自閉症ランキング参加中です!ポチっと押してくれると嬉しいでーす!


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

ありょん

Author:ありょん
自閉っ娘、姫様
中1。太めの重度知的障がいの自閉っ娘。
かなり気まぐれ

姉/プッチーニ
高1。面倒見が良い。
ジャニーズの某グループ命。

魚くん
福祉業務。自称伝説のヘルパー

ありょん
パート勤めで大変だけど
どうにかなんとかやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
